« 思いたったら、ガーデンソイル♪ | トップページ | これを見てぇ~♪見てぇ~♪ »

椿山荘で薔薇とスイーツ♪

555559  秋の薔薇シーズンですねぇ~楽しくお過ごしですかぁ~?あけは秋の薔薇イベントにチャラチャラ出没していまぁ~す♪春の薔薇のシーズンって気ばかり急いてしまって、こっちでヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノあっちでヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノって感じになるけど、秋はなんかのんびりしていて好き♪

そんなんで、秋の薔薇イベントその1・・・・・椿山荘の薔薇のスイーツを楽しみながら、薔薇の先生方の話を聞く会に参加してきましたぁ~♪

565564  せっかくお洒落したのに生憎の雨・・・・・・ホント、小山内さんの来るところ確実に雨が降るなぁ~何か有効活用は出来ないんだろうか?逆さに吊るしたら天気になったりしないかなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌

イベント会場に向かうと、帯と薔薇のディスプレーが・・・・・薔薇って和の雰囲気にも似合うんだねぇ~

会場の中は日本の最新品種の薔薇が勢ぞろいで飾られていました。各テーブルにも青竹に1種類づつの薔薇・・・・・・良い香りがします。

きゃぁぁぁぁぁぁ~今年のNewRosesで欲しいって思った「しずく」と「ブル ドゥ パルファム」だぁぁぁぁぁ・・・・・やっぱ、可愛い♪これは小山内さんを脅してでも手に入れないと・・・・・それから、河本バラ園のアブデルがねぇ~良かったんですよぉ~やっぱ、薔薇は写真で見るだけじゃ判らないね。カタログでは何とも思わなかったのに、咲いてる花はほのかにグラデーションがかかっていて、上品なの。黒っぽい蕾がまた魅力的!!

568572  薔薇を楽しんだら、次は薔薇のスイーツ♪薔薇のモンブラン、薔薇のゼリー、薔薇のマカロン、薔薇の・・・・・・美味しい♪園芸店の講習会も良いけど、こんな風にお洒落して、薔薇を楽しんで、美味しいもの食べて、薔薇の話を聞く・・・・良いね♪もっとこういう会が増えたらいいのになぁ~貴公子の大野さんは薔薇のスイーツ食べたかったみたいですよぉ~薔薇界の王子辞めて、「スイーツ王子」って名乗っていたもん┐( ̄ヘ ̄)┌ ちょっとくらい分けてあげれば良かったかしら?(笑)

575563  今回は有島さん、小山内さん、大野さん、玉置さんの4人で日本の薔薇の話、香りの話・・・・・楽しかったです。

椿山荘のすぐ隣の「音ノ葉」ってガーデンショップに移動して、先生方に相談しながら薔薇苗を選んでもらったり、サイン会があったり・・・・・帰りにはテーブルに飾られていた薔薇の花をプレゼントしてくれたり・・・・・・楽しい1日になりましたぁ~♪また来年もやってね!!

画像は受付のディスプレー、ガブリエルのアレンジ、しずく、ブル ドゥ パルファム、アブデル(これは実物を見て欲しいなぁ~)、スイーツプレート、薔薇のゼリー、ふたたびブル ドゥ パルファム

|

« 思いたったら、ガーデンソイル♪ | トップページ | これを見てぇ~♪見てぇ~♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさんのブログ、素敵なお店の記事満載で、私ふむふむ、ここも素敵そうだなあ、いつか行ってみたい、なんて言って楽しんでます。

やっぱり素敵な雰囲気味わいに、外でなくちゃね!

楽しみにしてますよ、ブログ。

投稿: るんちゃん | 2010年10月27日 (水) 10時43分

あけさん、こんにちは♪
そうそう、椿山荘の日も雨でしたね^m^。
おしゃれして、薔薇のスイーツ、
素敵な一日のお写真、ありがとうございます。
日曜日は、イベント後に大雨でしたね、
お帰りは大丈夫でしたか。

ブル ドゥ パルファム、京阪さんのカタログが
届いたその日に即FAXでした~。
しずくちゃんもかわいいですね、お写真だけで
めろめろです。

投稿: 葉月 | 2010年10月27日 (水) 11時46分

るんちゃん
ようこそ♪
そうそう・・・・・・絵を描く時間も大事だけど、
子供も独立したみたいだし、
自分の時間、自分のやってみたい事、
どんどん外に出てみてください。
色んなものが見えてくるかも・・・・・・・

あけもブログ書きますよぉ~
秋の薔薇のシーズンだもの♪
また、遊びに来てねぇ~!!


葉月さん
そうなんですよねぇ~
ホント、小山内さんがらみのイベントには
雨がもれなく付いてくるって感じよねぇ~

椿山荘のイベントも見事に雨が降りました。
その日以外、全然雨降ってなかったのにねぇ~
すごい雨男ですよね。
ブル ドゥ パルファムは姿も可愛いけど、
香りも抜群でしたよ。

京成でお目にかかれて嬉しかったです。
また京成の話も書きますから、
遊びに来てくださいねぇ~!!

投稿: あけ | 2010年10月27日 (水) 17時04分

いつもながらお洒落なお出掛けでしたね!
4従士の新商品の紹介・・・良いな~

どのバラもあけさんがメロメロなの分かるわ~
可愛いし・・・色も好きです。
私もブルドゥパルファムお迎えしたい~

バラのスィーツも豪華で美味しそう。
そうそう~長野のガーデンソイルまで日帰りできる距離なんですね・・・

今年9月に行ってきました~ワイルドでとてもよかったです。あけさんの行動力は凄い!!

投稿: ターシャ | 2010年10月27日 (水) 21時00分

あけさん、おはよぅございますnote
怒涛の秋バライベント開幕ですね~楽しみに待ってましたぁconfidentガブちゃんのアレンジすごく素敵…フワフワの羽根みたいな花材はなんでしょう、まさかススキじゃないですょねぇ(高級なにゃんこの尻尾のようsign01)
ガブちゃんだけでも可愛いのに…アレンジメントのお勉強もしてセンス磨きたい~smileshine

投稿: かなちょん | 2010年10月28日 (木) 08時36分

ターシャさん
素敵なイベントでしたよぉ~♪
ターシャさんがお近くならお誘いしたかったでぇ~す♪
今年も魅力的な薔薇がどんどん出てきちゃって、
庭もないのに、あれも欲しい、これも欲しい・・・・・・困っちゃいますよね!!

え?ガーデンソイルに・・・・・
9月にもいらしていたんですねぇ~
ホント良いガーデンでした。
次は春に行きたいと思っています。

東京に来るようなら、また遊びに来てねぇ~!!


かなちょん
ガブちゃんのアレンジはスイーツ王子の大野さんが活けたんですって・・・・・
白いのはススキですよぉ~パンパーグラスね♪
天国のイメージで作ったんですって・・・・・
隣には地獄をイメージしたルシファーのアレンジもありましたよ!!
あけも自分の庭の薔薇を上手にアレンジ出来るようになりたいなぁ~
どうもその辺のセンスに欠ける女なのよ。

投稿: あけ | 2010年10月28日 (木) 21時32分

バラを買わないと決心してるのに
こんな上手に紹介されちゃうとcrying
これも可愛い あれも欲しいになって
困っちゃうのよ!
なんか私好みのバラばっかり。
もうダメだわshock

投稿: みどり | 2010年10月29日 (金) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49858732

この記事へのトラックバック一覧です: 椿山荘で薔薇とスイーツ♪:

« 思いたったら、ガーデンソイル♪ | トップページ | これを見てぇ~♪見てぇ~♪ »