« 仕事終わりましたぁ~( ̄ー+ ̄) | トップページ | へへへへへ♪ハモンセラーノ頼んじゃえ!! »

赤い花の海

224180  季節を感じる花が好きなのよ・・・・・3月には青梅の梅郷に梅の花を見に行って、4月には野川公園に桜を見に行って(どちらかと言えば、桜よりも飲み中心だけどね)、5月からは薔薇の咲いているところを片っ端から巡る・・・・・そして9月はね、彼岸花を見に行くの。

彼岸花好きなんですよぉ~梅や桜とはちょっと違うのね・・・・・見ると少し寂しい気分になるの・・・・・夏が終わって秋になるから・・・・・・それだけじなくて、郷愁みたいなもの?子供の頃の小さな記憶を思い出すような・・・・上手くは説明出来ないんだけどね♪

175195   巾着田は埼玉県の高麗にあって、あけの家からだと車で1時間くらいのところにありまぁ~す。すっかり観光地化していて、大型の観光バスなんかが来て、屋台が出ちゃったりして、あんまり情緒はないんだけど、彼岸花は赤い海のように広がっていて、ちょっと怖い夢に出てくる景色みたいな感じ・・・・・夕暮れ近くなって、益々、赤が濃くなった彼岸花を見ながら思いにふけっていたんだけど・・・・・・

一緒に行くメンバーがねぇ~情緒ないのよ。彼岸花よりも売店の缶チュウハイに走る夫に、「彼岸花って何?」って聞くようなガチャピン・あじゅ夫妻、パワースポットには幸せが落ちていると信じているトミちゃん、見合い写真撮影に気合いの入ってるサクラにあけの6人!!

196 彼岸花よりも、屋台に吸い込まれて行くぅぅぅぅぅぅ!!そういう、あたしも団子にコンニャクに焼きそば・・・・・・へへへへへへ♪あたしも同類かぁ~(笑)

巾着田の中にはコスモスの群生地があるから、コスモスを見てから夕飯に向かいました。この日から、あけの中では秋が始まりました。

|

« 仕事終わりましたぁ~( ̄ー+ ̄) | トップページ | へへへへへ♪ハモンセラーノ頼んじゃえ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさん、お仕事お疲れ様でしたぁnote
秋バラまでもう直ぐhappy02準備万端ですね~heart02
美しいバラたちと美味しそうな料理の競演…
今からお腹を空かせて楽しみに待ってますからdeliciousupup

わたしは彼岸花の朱色の迫力に恐くなって
泣いた幼少期を思い出し…ちょっぴり苦手ですsweat01
巾着田へは昨日ゆかれたのでしょうか…
友人の写真にあけさんご一行の楽しそうな様子が写ってるかもheart04

投稿: かなちょん | 2010年10月 3日 (日) 07時59分

かなちょん
ありがとうございまぁ~す。
あけは秋薔薇のシーズンスタンバイOKなんだけど、
夏の間、放置した薔薇がねぇ~
今年も秋はショボショボの薔薇を紹介する事になりそう(。>0<。)
その分、料理を充実させる?(いいのかそれで・・・・・・)

彼岸花は先週末に見に行ったの。
ちょっと早かったです。
赤すぎて怖いってのも判るなぁ~
怖いから見たいのかも・・・・・・あたし

投稿: あけ | 2010年10月 3日 (日) 09時36分

あけさん、こんにちは♪

見事な彼岸花ですね。
家の近所の空き地で一杯咲くところがあって、
きれいに色づいたなあと眺めていたところです
こんな一面に咲いているところ、見てみたいです。
一輪まざった白花もまた美しいですね。

>怖い夢に出てくる景色みたいな感じ
なんかわかります。
一面のコスモスも、きれいなんだけど、私の中で
なんとなく「彼岸」の景色のイメージなんです。

投稿: 葉月 | 2010年10月 3日 (日) 10時13分

あけさんへ。

こんにちは。お元気ですか?
綺麗な写真ですねぇ……腕上げた?(笑)
これだけ一面に咲いていると壮観ですね。
彼岸花って、子供の頃に入院した母に持って行ったのを思い出します(笑)
花について何も知らない母は「綺麗!綺麗!」と大喜び。
あとで看護婦さんに意味を聞いて怒っていました(笑)
「まったくお前って言う子は!」だって(爆)
自分だって一瞬喜んだクセにねぇ。

しかし、あけさんのダーリン好きだわぁ(笑)凄く気が合いそう!

投稿: ブノワ。 | 2010年10月 3日 (日) 13時27分

葉月さん
いらっしゃぁ~い!!
巾着田には是非、一度行ってみてください。
お子さんと行っても
河原があったり、ポニー乗馬が出来たりして
1日遊んでいられると思いますよ。
彼岸花は花期が短くて、
今年は今週いっぱいくらいが見頃なのだと思います。

あけもね、コスモスを見ると、
寂しい気分になるんだよねぇ~
可愛い花なのにね♪
咲く時期の問題なのかな?


ブノ。ちゃん
元気よぉ~涼しいから家にいるといつの間にか寝てたりするの・・・・・さすがに疲れているのかも(笑)
8日に福岡さんのカメラ講習会があるから、
腕上げますよぉ~o(*^▽^*)o
今はまだ、数打ちゃ当たる・・・・で数撮って、
まともに撮れてるのをUPしてる感じかなぁ~
デジカメってホント便利です。

彼岸花って扱い悪いよねぇ~
完璧で美しい花型だと思うのにな!!
あけも家に摘んで帰って怒られた事あるのよ。
あけの出身地では彼岸花の事を「歯っかけババァー」って呼んでいたのよ。
葉がないかららしいんだけど、
あんまりなネーミングよね(笑)

投稿: あけ | 2010年10月 3日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49632467

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い花の海:

« 仕事終わりましたぁ~( ̄ー+ ̄) | トップページ | へへへへへ♪ハモンセラーノ頼んじゃえ!! »