« 椅子探しって難しい♪ | トップページ | 金のかかる女 »

薔薇のロールケーキ

101007150223_2  おめめちゃんの家にお茶しに行きました♪

見て見てぇぇぇぇ~おめめちゃん作の薔薇の模様入りのロールケーキでぇ~すヽ(´▽`)/あけ、おめめちゃんのお友達で幸せだぁぁぁぁぁぁ!!( ̄ー ̄)

見た目だけじゃなくて、モチモチっとしてとっても美味しいロールケーキでしたよん!!うらやましいだろぉ~へへへへへへへ・・・・ちなみにあけは作れませぇ~ん♪

|

« 椅子探しって難しい♪ | トップページ | 金のかかる女 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

感動~~~~~\(~o~)/
思わずサクラに電話しちゃったわ。
ちなみに…私のバースデイは11/29ですぅ(*^_^*)?

投稿: ricayo | 2010年10月 7日 (木) 22時42分

あけさんの写真 綺麗に撮れたねぇ
私のは暗っぽくて、とてもアップできなかったの。
美しくて、何よりフワフワで最高でした♪
私、たぶん一生 ロールケーキを食べるたびに
この日のおめめさんの薔薇のケーキを
思い出すと思うわ。
どうやって作ってあるの?と質問が
殺到するといけないから
URLを貼っておきます。
不要だったら削除してね。
http://ameblo.jp/chottono-kufu/
でも見ても、あの薔薇のケーキは
作れないよねhappy01

投稿: みどり | 2010年10月 8日 (金) 07時00分

こんなに素敵なロールケーキは初めて見ました
とっても うらやましいです
あけさんの お友達は本当に凄いですね
写真で見せて貰えただけでも 目の保養になりました
おめめさん ありがとう!!

投稿: ロミ | 2010年10月 8日 (金) 19時00分

あけさん、あけさん!

あけさんが凄いのは、
食べ物貰うと急に「ちゃん」付けになる事(笑)
これ凄いですねぇ……おめめさん、僕の言いたい事分かってますね!(笑)
このロールケーキを切らずにそのままフォークで……。
うふふふふ、太ったっていいよね?!
ねぇ、あけさん!(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年10月 8日 (金) 19時33分

ricayo姉さん
可愛いでしょぉ~!!
レシピは↑のみどりさんがURLを貼ってくれたから見に行ってね!!
かつては職場でケーキを焼いていた姉さんなら、
このケーキも作れるんじゃない?
あけは無理よぉ~♪
サクラは姉さんの電話に驚いて
通勤帰りの電車降りちゃったみたいねぇ~(笑)
ダーリンのと一緒にお誕生日会する?


みどりさん
あけもロールケーキを見るたびに、
このケーキを思い出しそう♪
URLありがとう!!
この技を使えるようになったら、
猫の好きな人には猫のデザインとか、
名前を入れたデザインとか出来るようになるんだよねぇ~
そう思いつつ
誰か作ってぇぇぇぇぇ!!


ロミちゃん
素敵でしょぉ~!!
あけも感動しちゃったよ。
作って見せてあげるねって言えないのが辛いところよね。
そろそろ、薔薇が咲くかな?
春に咲かせる球根なんかは
この時期に売られるんだけど、
今度、一緒に花屋に行こうよ。

投稿: あけ | 2010年10月 8日 (金) 20時05分

ブノ。ちゃん
ほほほほほほほほ♪
こんな素敵なケーキ作ってもらえるなら、
「ちゃん」でも「様」でも「殿」でも付けるわよぉ~♪
ブノ。ちゃんはいつも「ちゃん」付けなんだから、
パーティーするときは、ばっちりおねだりするからなぁ~!!
大体、ロールケーキ丸ごと食べようなんて・・・・
ブノ。ちゃんがフォークで刺す前に、
あけがくわえて逃げます(笑)

投稿: あけ | 2010年10月 8日 (金) 20時10分

うわ~heart01
このバラのロールケーキ凄い!凄い!lovely
お近くなら私も隅っこに座らせていただいて食べたかった(*≧m≦*)
写真で見せていただいても感動だもん
実際目にしたあけさんは、もっと感動したことでしょうheart04

投稿: ねこたん | 2010年10月 8日 (金) 20時23分

あけさんへ。

あけさんがロールケーキをくわえて逃げるさま……。
何の苦もなく想像することが出来ました(笑)
しかも逃げ足の速いことと来たら!
僕のこと、今度から「ブノ。殿」と呼んで下さいまし(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年10月 8日 (金) 20時26分

ねこたん
可愛いでしょぉ~♪(って自分が作ったみたいに自慢しちゃってるねぇ~)
ホント、感動しちゃいました。
ねこたんにも見せたかったなぁ~
それに見た目だけじゃなくて、
美味しいんですよ♪
自分で作れるなら
猫のデザインなんかも作ってみたいなぁ~無理だけど(笑)


ブノ。殿(なんか馬鹿殿様みたいよ♪)
ほほほほほほ♪
逃げ足は速いかもねぇ~(笑)
追いかけても無駄よ
あけ、食べるのも早いんだから・・・・・・・
色んな色の薔薇のケーキ作ってくれないかしら
ねぇ~おめめちゃん♪

投稿: あけ | 2010年10月 8日 (金) 21時33分

作り方ではなく…作ったのが欲し~~~(笑)
ダーリンと一緒でいいから(仕方なく笑)

投稿: ricaryo | 2010年10月 8日 (金) 22時09分

ricaryo姉さん
あたしに言っても無駄よぉ~!!
姉さんに期待してるんだから・・・・・・
ロールケーキでお祝いじゃなくて、
鳥モツでお祝いだな(笑)

投稿: あけ | 2010年10月 8日 (金) 22時14分

こんなに喜んでいただけて、嬉しいです♪
ガトー・ショコラもシフォンケーキもタルトも
何度も作っているから
何か美味しくて、わ~♪と歓声があがるケーキはないかと悩んでいました。
このケーキの開発者・加藤純子さんはスゴイですよね~!!
書店でデコロールの本を見て、すぐ購入しました。
当日の朝、初めて作ったので、万が一失敗したら
ケーキは買うしかないな~なんて思ってたけど
上手く作れて良かった!
また、作るね~♪
チカコさんとお姉様とオトミさんを呼んで
お茶会しましょう!

投稿: おめめ | 2010年10月 8日 (金) 23時07分

おめめさん
ごちそうさまでしたぁ~♪
これはなかなかのヒットですよ。
おめめちゃんの薔薇のシフォンもショコラも美味しいけど、
これは薔薇好きのツボにはまるよ。
ブノ。ちゃんと恐ろしい争奪戦になるかも♪

是非、トミちゃんとサクラに
化粧の指導をしつつ、
ケーキ食べさしてやってください。
姉ちゃんも一緒によろしくお願いしまぁ~す!!

投稿: あけ | 2010年10月 8日 (金) 23時31分

あけさん、おめめさん、みなさん、おはようございます♪
すごい~~!
これを作れちゃうおめめさん、尊敬!
旦那さま、羨ましいっ!
そして、これを食べちゃえたあけさん、
羨ましい~~!
美味しかったでしょう!
テーブルセッティングも完璧!ですね!

投稿: HISAKO | 2010年10月 9日 (土) 07時28分

HISAKOさん
うふふ♪良いでしょう・・・・・・
HISAKOさん、また遊びに来てください!!
おめめさんに薔薇のロールケーキ作ってもらいますよぉ~♪
おめめさんのテーブルセッティングも素敵だけど、
お部屋も素敵なんですよぉ( ̄▽ ̄)
あけの家にも遊びに来てほしいんだけど、
あけだとロールケーキは作れないから、
得意のたこ焼きでも・・・・・駄目かしら?(笑)

投稿: あけ | 2010年10月 9日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49676392

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のロールケーキ:

« 椅子探しって難しい♪ | トップページ | 金のかかる女 »