« M邸で秋のお茶会 | トップページ | 恐るべし、プロペラカフェ »

結局、負けって事?

355261  ガチャピンとあじゅが遊びに来た♪夫婦2組でボーリングに行こうって話になっていたから、昼にあけの家に来てもらって、適当なランチを作って・・・・さぁ~ボーリングに・・・・・って思ったら、あじゅがソファーで爆睡・・・・・( ̄◆ ̄;)ぼ・ぼ・ぼーりんぐは?

あじゅが目を覚ました時は夕飯の時間になっておりました。それじゃ、どこか食べに出かけましょう♪どうせなら、新規開拓のお店に行きたくて、あけの食器教室の生徒が勧めてくれた豊田のフレンチレストランに行ってみる事に・・・・・

263265  お店の名前は「ルミエール」あけのお気に入りのイタリアンレストランの「ピッコロレガーロ」のすぐ近くに出来た、新しいレストランです・・・・内装もシンプルですてき♪

さて、メニューの検討会をした結果、「おつまみ程度で良い」と言ったガチャピンとダーリンは1500円のディナープレート(サラダにオムライスなの♪)を・・・・あじゅとあけは3500円のオードブル・お魚料理・お肉料理・デザート・パン・コーヒーのコースを頼む!!お~ほっほっほっほっ♪

268269  お料理は素材にこだわっていて、ボリュームもあって、美味しかったです。盛り付けはシンプルだけど、値段も安いし、特に、最後に食べたフォンダンショコラがトロトロで最高ぉ~流れ出した暖かいチョコレートとバニラビーンズのよく効いたアイスクリームと一緒に食べる・・・・幸せぇ~♪ディナープレートのオムライスもトロトロで美味しかったみたいよ!!

だけどね・・・・・・・ガチャピンとダーリンはワインのボトルを2本開け、挙句、デザート酒まで頼んでる凸(`Д´メ)

お会計してみたら、1500円プレートの2人の分の料金の方が高かった(。>0<。)やっぱ、こうゆうお店はねぇ~主婦のランチの為にあるんだわ!!酒飲みの男は置いて、今度はランチに行ってみるわ!!

|

« M邸で秋のお茶会 | トップページ | 恐るべし、プロペラカフェ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。

ねぇ、ねぇ、どうしちゃったの?
福岡さんにホワイトバランス習ったんじゃないの?(笑)

僕の薔薇の大先輩が良く仰言ます。
「割り勘負けしちゃダメですよぉ!」って。
あけさんは根こそぎ食べるから割り勘負けはないですね?(笑)
僕はね、女性だから奢られて当然って言う人は大嫌いなんだけれど、
割り勘って言ったって会計の時には困りますね。
飲む人、飲まない人、食べるあけさん、食べない人……。
その辺の細かい所が気にならない人と
御飯を食べればいいんですね!

所で、あけさんボウリング好きですねぇ……。
僕もそこそこですよ。アベレージは180くらいかな?

投稿: ブノワ。 | 2010年10月15日 (金) 21時08分

ブノ。ちゃん
料理の写真は難しいね。
ホワイトバランスはちゃんと白熱灯にしていたの。
明るくしようと思ってシャッター速度を落としたら、ブレブレになっちゃうし・・・・・ここで三脚出すわけにもいかないしねぇ~薔薇やガーデンも上手に撮れるようになりたいけど、料理も美味しそうに撮れるようになりたいなぁ~♪
今度、料理の写真の撮り方教えて!!

確かに割り勘負けはしないねぇ~食べるから(笑)
あけは基本割り勘だわ・・・・・
お酒や食べたもので金額を変えたりしないわねぇ~女の子だから、奢るよぉ~とか安くするよぉ~って時代はとうに終わって、
下手すると余分に出すようになっているかも(笑)
職場じゃ1番年上だったりするからねぇ~

ボーリングは笑えるくらい下手でぇ~す♪
アベレージ80くらいかも・・・・・・

投稿: あけ | 2010年10月15日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49743664

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、負けって事?:

« M邸で秋のお茶会 | トップページ | 恐るべし、プロペラカフェ »