« へへへへへ♪ハモンセラーノ頼んじゃえ!! | トップページ | スープカリーを食べに行ってみた!! »

秋の薔薇が咲いたから、お茶しよう♪

213241   今日は薔薇友達を呼んで、ランチとお茶♪(あけが今日のネタを当日書けるなんて・・・・・立派だわ♪あたし・・・・)ダーリンの実家から栗が送られてきたのね、昨日、ダーリンが肩を痛めながらも、必死でむいた栗を使って栗ごはん作りましたぁ~♪あ・・・・・画像がありません。決して、見せられないようなヤバいもの作ったからじゃないよん・・・・・写真撮り忘れたんだからね( ̄Д ̄;;ちゃんと、2人とも生きて帰って行ったし・・・・そこから先の事は判らないけどね♪

240244  薔薇はちょっとしか咲いてないけど・・・・秋の薔薇を見てもらって、それから薔薇の話・・・・秋はどんな薔薇を買うか、どこに行くか、お茶飲みながら、まったりした時間を過ごしました。

薔薇はね・・・・・自慢じゃないけど、咲いてるから見に来てって言えるほど咲いてません!!多分、これから満開って事もなく、ズルズル少しず231 210つ咲いていくんだと思います。今、メアリーローズがクレマチスのメアリーローズと一緒に咲いていまぁ~す。

秋のお庭の優等生は、チャールズレニーマッキントッシュ、コーデリア・・・・・それから、春には手を焼いたマリーデルマが可愛く咲いてます。すごく良い香りがします。

今日の画像は、粉粧楼、名前のない子、ガブリエル、マチルダ、メアリーローズ、チャールズレニーマッキントッシュです!!

|

« へへへへへ♪ハモンセラーノ頼んじゃえ!! | トップページ | スープカリーを食べに行ってみた!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

ホント、あけさんちで食べるランチって
なんでこんなに美味しいんでしょう~!?
おしゃれな食器に盛られたお料理の数々・・。
どれも皆おいしかったです。
あんなにたくさんクリをむいたダーリン、エライ!!
あ~いっそのこと住みついてしまいたいっ!!
猫のお世話するから、3食付きでどう?

いよいよ始まった秋バラの季節、いっぱい楽しまなくちゃね!
・・・で、手始めにどこに行く?


投稿: にゃん | 2010年10月 4日 (月) 23時52分

あけさん、おはようございます(^^)v

うちのバラたち、まだ花びら少なめのが多いけど
昨日咲いたタモラは色が秋っぽくなってきたかな?っていう感じでしたmaple
マッキントッシュって、本当によく咲くバラだよね♪
夏もポツリポツリと咲いてて、シーズンを通じて咲くってところが最高ですhappy02

どんなバラをお迎え予定ですか?
私は今、バラの鉢数を減らしてるところなので・・・
今年はまだ1つ注文しただけです。
薔薇友さんといろんな所にもお出かけされる予定だなんて、
これからのブログを楽しみにしていますねhappy01


投稿: ねこたん | 2010年10月 5日 (火) 06時04分

にゃん
無事でなにより・・・・・・(笑)
猫の世話だけじゃぁ~ねぇ~・・・・・
掃除と洗濯と庭の手入れと猫の世話でなら
考える!!

秋の薔薇のお出かけはどこにしようかしらね?
薔薇が咲いていて、
美味しい食べ物があって、
温泉があって、
紅葉が綺麗なところがいいなぁ~(笑)
ネットで探してみまぁ~す。


ねこたん
ねこたんのところもそろそろ秋薔薇シーズンですねぇ~♪
欲しい薔薇はいっぱいあるんですよ。
でも、置く場所がなくて・・・・・・
あけも鉢の数を減らしているところなの。
選ぶ時は厳選しなくっちゃね!!

うちのマッキントッシュは去年まで調子があんまり良くなくて、
今年、ベランダに移したら、すごく咲くようになったの。
今、いっぱいの蕾が付いていて、ワクワクしまぁ~す♪

投稿: あけ | 2010年10月 5日 (火) 09時26分

あけさん、こんにちは。
粉粧楼・・きれい!
名前のない子も可憐です~♪
あけさんのおうちはお洒落で背景が美しいので
薔薇が映えますね^^
私もお茶を飲みにいきたーい。
皿洗いと草とりはお任せください、ご主人様(笑)

投稿: つぐみ | 2010年10月 5日 (火) 13時56分

わたしもお茶を飲みに行きた~いっヽ(^o^)丿

バラお茶会も無事に終わったので
今からはやりたい放題です^m^
その為に日を早めにセットしたと言っても過言ではないのです^^イヒヒ

あけさんとも今秋に
一度でも会えると嬉しいんだけどなぁ

こっち方面にいらっしゃる予定はありませんか?
わたしはぱお吉さんに京成に連れて行ってもらいます♪

投稿: miniko | 2010年10月 5日 (火) 18時51分

つぐみさん
粉ちゃんは可愛いですよね♪
ベランダで育てていて、
猫がベランダに散歩に出るから、
消毒が出来ないの。
葉は穴だらけになっちゃったりするんだけど、
花は病気にも負けず、
良く咲いてくれます。

お茶飲みに来てくれたら嬉しいなぁ~
どうせ来るなら、春の方が・・・・・・
是非、一度お越しくださぁ~い!!


minikoちゃん
今年はお茶会早かったねぇ~
さすがに仕事が終わったばっかりで、
動けなかったよぉ~(ρ_;)
今年は伊賀牛が食べられない・・・・・(それか!!)
minikoちゃんこっちに遊びに来るんですねぇ~
京成に顔見に行こうかなぁ~♪

何日もいるならお茶しに来てほしいけど、
呼べるほど咲いてないんですよぉ~!!
春来て欲しいなぁ~♪

投稿: あけ | 2010年10月 5日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49649929

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の薔薇が咲いたから、お茶しよう♪:

« へへへへへ♪ハモンセラーノ頼んじゃえ!! | トップページ | スープカリーを食べに行ってみた!! »