« 薔薇のロールケーキ | トップページ | 写真はセンスね・・・・あけ、センスないみたい( ̄◆ ̄;) »

金のかかる女

250 いつものようにハーネスを付けて散歩していたハン(阪神優勝♀)が急に吐き気をもよおしてゲーゲーと苦しそうにしている。ハンは猫ですから、葉物を食べて毛玉を吐いたりするんだけど、大体、2回くらいゲロッピをすると、気持ち良くなってごきげんになる・・・・・(ダーリンは朝から猫のゲロッピを踏むのが得意です。)でも、その日は何度も何度も吐くんです・・・吐くものがなくなったら、泡の混じった粘液まで吐いてる(。>0<。)大変だぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・慌てて近所の動物病院へ・・・・・

動物病院に着いたら、吐かずに固まってる。でも、吐き気をこらえてるみたいな感じ・・・・・253 「先生ぇぇぇぇ~なんとかしてください!!」触診して、熱計って、レントゲン撮って、血液検査して、点滴して、注射して・・・・「良く判りません・・・・特に何か飲みこんでいるようでもないですし・・・・」って!!とりあえず、薬もらって、「今日は水も食事もさせずに、朝は柔らかい餌で、その際薬を飲ませてください。吐き気が止まらなかったら、明日も病院に来てください」・・・・・そして、診察代20000円ひぇぇぇぇぇ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノお財布には15000円しか入っていなかった!!ダーリンにお金を持って来てもらい、固まったままのハンを連れて家に戻る。

259家に帰ってしばらくは固まっていたハン・・・・・が・・・・・30分もするとなんかやけに元気に・・・・餌あげなかったら「にゃーにゃーにゃー(餌くれ!!餌くれ!!餌くれ!!」と煩い。コタ(虎太郎♀)に出した餌にも突進していくΣ(゚д゚;)

朝から出した餌は綺麗に食べつくし、薬を飲ませるのに格闘・・・・お前は病猫じゃないのか?結局、原因も判らず、ハンは通常の生活に戻って、あけのお財布からお金が飛んで行った・・・・・考えてみれば、脱走した挙句、野良猫に噛まれ、病院に担ぎ込まれ、その後も2回のエイズ検査で数万かかったのもハンだ・・・・・・

金のかかる女です。まさか仮病じゃないだろうねぇ~しばらくの間は餌をあげる度に「金食 い猫!!」とイヤミを言ってるんだけど、平然としている憎らしい女です。

画像はハンの必殺「あたしを構って♪」攻撃です。あ~やっぱ、可愛い(飼い主バカ)

|

« 薔薇のロールケーキ | トップページ | 写真はセンスね・・・・あけ、センスないみたい( ̄◆ ̄;) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは♪
ハンちゃん、具合よくなったのですね、よかったです。
原因はなんだったんでしょうね。
うちのワンコも、心臓の具合が悪いので
我家はすっかり医療費貧乏ですshock
やっぱり毎月諭吉さんが飛んでます。
バラが買えないです~coldsweats01

投稿: 葉月 | 2010年10月 9日 (土) 17時19分

あけぽん!

こんばんは。豪雨だよ!まったくね!
さて、猫ですが、病院は本当にお高い……。
幸いに我家の4姉妹はすこぶる元気なので、
何年も病院にかかっていません。
でも、一旦、通院し始めると……。
凄いですよね、財布に穴があいているんじゃないかと思うくらい。
今日は大丈夫だろうと、大枚入れていざ会計になると……。
「・・・・・カードでお願いします。」だもん(笑)
あけぽん、折角、仕事してお金貯めたのにねぇ。
まぁ、猫ちゃん元気であけぽん幸せ……か。

投稿: ブノワ。 | 2010年10月 9日 (土) 19時07分

葉月さん
原因は判らないままなの。
庭に出ていたから、消毒のせいかとか、
何か変な虫食べたのかとか
色々考えちゃったけど、
先生にも判らないみたい。
それにしても、動物病院の治療費は高いですよねぇ~!!
うちの子は年数回だけど、
毎月、諭吉さんが飛ぶんじゃ薔薇買えませんね!!
でも、家族のことだもんね♪がんばろう!!


ブノ。ちゃん
猫の幸せはあけの幸せだけど・・・・・・・治療費は痛いよぉぉぉぉぉ!!
うちの猫って一緒に生まれた姉妹だし、
模様も似てるから、
1匹だけ保険に入れて、
どちらが病院にかかっても、
保険使うって作戦もあったんだけどなぁ~
ペット保険金詐欺で捕まるのも
恥ずかしいしねぇ~!!

投稿: あけ | 2010年10月 9日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49685312

この記事へのトラックバック一覧です: 金のかかる女:

« 薔薇のロールケーキ | トップページ | 写真はセンスね・・・・あけ、センスないみたい( ̄◆ ̄;) »