« オブザーバーは楽しい♪ | トップページ | 秋の庭・・・・・・かな・・・・・ »

東京のチベット高尾

139_2 117  最近、週末ブローカーになっちゃってます・・・・・・せっかく都心勤務なんだからと思って、仕事帰りに遊ぶ気満々だったんだけど、同じビル内で働いていた遊び相手のサクラは他社に行ってしまい、気がついたら残業生活に突入していた・・・・(ノ_≦。)サクラぁぁぁぁぁ~あたしを売って逃げたのかぁ~?∑(゚∇゚|||)

120122    と言う訳で・・・・・遊びネタもなく、ランチはイヨーヨーカドーのフードコートだったりするから、食い倒れネタもないのよねぇ~♪で、今日はあけの通勤路を紹介しちゃいます。

あけはねぇ~家から自転車で高尾駅の駐輪場まで通ってんの♪じゃ、あけの家から一緒に高尾の駅に出かけましょう♪

123126_2家を出ると、すでに坂道・・・・・・夏のTOPシーズンには、あけの住む住宅地を出る坂を登るだけで、化粧の70%が剥げ落ちます!!そこから坂をくだって、ケヤキ並木の多摩御陵の参道です・・・・・ここはねぇ~春は新緑が綺麗なんだよ。

  途中、参道を抜けて、浅川の土手まで、一気に下ります・・・・行きは良い良い帰りは怖い上り坂です。疲れ果てた夜はこの坂が登りきれなくて、自転車を引いたりするの・・・・どこまで登れるかが、疲れのバロメーターになってる?(笑)

128129橋を渡りまぁ~す。この日は何もいないねぇ~鴨の親子が泳いでいたり、白鷺や鵜がいたりするの。夏休みはねぇ~子供が泳いでいました!!未だに子供が泳げる川ってのがすごいわよねぇ~(笑)

浅川の土手から、国道20号に出ます。ここは銀杏並木なの。春も綺麗だし、色づく秋も良いんだけど、車が通って銀杏を潰すから、その時期は臭いんですよぉ~シーズンには銀杏を拾いに来てる人も多いですよん。

20号を渡ったら、神社の脇の道に入ります♪共立女子高校・大学のピッチッピチのお姉ちゃんであふれているはずなんだけど、あけ、朝早いから、お姉ちゃんと一緒にならないんだよね。

127 住宅街を抜けたら、自転車置き場です。ここに着いた時には100%化粧剥がれていまぁ~す。自転車置き場のおじさんはあけの顔を見ると「今日も汗かいてるねぇ~・・・・・」と言うのが日課になってるみたいです。ここ3日くらいは、「今日は汗少ないねぇ~・・・・」になってます。汗フェチか?(笑)

そして高尾駅に到着!!どぉ~だぁぁぁぁ~とても通勤用の駅には見えないでしょ・・・・東京のチベットにふさわしい?(笑)さて、この生活もあと残り10日くらいとなりました。自転車置き場のおじさんは寂しがってくれるかしら?

ちなみに化粧は通勤3日目で諦めて、会社に着いてからするようになりました!!

|

« オブザーバーは楽しい♪ | トップページ | 秋の庭・・・・・・かな・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、おはよう!

チベット紀行、楽しく拝読(笑)
いつも思うのは、あけさんちってアルハンブラ宮殿みたいじゃん?
豪邸だよねぇ……あけさんはそこの侍女(笑)
化粧が100%取れちゃう自転車通勤って言うのも凄いけど、
ドロドロに化粧が剥げたあけさんを見るのもコワい……。
自転車置き場のオジサン、10年は寿命が縮まったな(笑)
スッピンでイビキ通勤のあけさんはもっと見たくないけど、
呉々も電車の中で化粧しないように!

フードコート、いいじゃないですか!(入ったことないけど……。)
片っ端から食べつくす感じなの?(笑)
あと10日、会社の伝説を作ってください!

投稿: ブノワ。 | 2010年9月19日 (日) 06時06分

あけさん、おはよう~!
昨日は、久しぶりに会えて、嬉しかったし
楽しかったね~♪
近所のフレンチがあんなに美味しかったとは!
クルミド・カフェも可愛かったね~!
今度は、ケーキを食べてみようっと!
あけさんのお仕事が落ち着いたら、
またお茶会開くので 遊びに来てね~♪

投稿: おめめ | 2010年9月19日 (日) 08時57分

(◎´∀`)ノおほほほ( ̄ー ̄)ニヤリ
私があけを売って逃げる、、、!?

(・∀・)ニヤニヤ
今頃気付きましたか、お嬢さん♪
まだまだですな、、、
つらい職場に人質を置いて、、、へへへ♪
 #まあ、逃げた先もネタ満載で、
  今までの常識が通じない、ある意味恐ろしい
  ある意味楽しいところよん。

残りの人質生活、、、
逆にまわりを奴隷にしないよう、、、(あり得るだけに(笑))
検討を祈ります~(◎´∀`)ノ

投稿: サクラ | 2010年9月19日 (日) 10時17分

ブノ。ちゃん
誰が侍女だって!!
あたしは宮殿に住むお姫様に決まってるじゃん(-゛-メ)
どうせなら、自転車じゃなくて、
馬車で通勤したいわぁ~ブノ。爺や馬車を用意して頂戴!!

自転車置き場のおじちゃんは、寿命が延びてるような気がするけどねぇ~
あけも電車の中で爆睡している、ノーメークのあたしは、見たくないなぁ~
多分、女捨ててる顔してるような気がする(笑)
電車通勤用にお姫様のお面でも買おうかなぁ~


おめめさん
昨日は思いがけずお誕生日をお祝いしてもらえて嬉しかったです。
マヌケなあたしはMayさんも持っているブーケを見て、
「朝から家を出て、発表会用のブーケを買っちゃったの?」って聞いちゃうくらい・・・・・
今、あけのリビングを飾ってくれているよ。
それから、テラスのテーブルセットも
おめめちゃんのプレゼントのカバーに交換しました。
秋の薔薇のシーズンにテラスでお茶入れるから
遊びに来てね!!
また、ブログで紹介させてね。
昨日はホントにありがとう!!


サクラ
やっぱり・・・・・・・あたし、売られていたのねぇ~
きっと、残業の挙句にグラム100円くらいで
売られちゃうんだわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

残業は辛いがTさんが夜になると差し入れをしてくれるんだよぉ~
昨日は芋ようかんと塩豆大福でしたぁ~

もしや、あけを太らせて、
グラム数を稼いでから
売るるもりだろうか?(笑)

投稿: あけ | 2010年9月19日 (日) 16時43分

グラム100円!?
すごく高値で売れそう・・・。
お仕事終了までいよいよ秒読みですね~。
秋には一緒に遊びましょう!
楽しみにしています~!

投稿: にゃん | 2010年9月19日 (日) 18時57分

グ、グ、グ、グラム?????

あけさん、単位間違えていない?
トンでしょう?トン!!!!!!(笑)
にゃんさんもお人が悪い(笑)ねぇ、一体、幾らになるかねぇ?
そうそう、ダイエットする時に、
自分の体重を◯/トンに換算すると一気に減るそうです(笑)

電車通勤でお面かぶっていたらコワいだろうねぇ……。
あけさんは何のお面にする?木村カエル?(笑)
僕は謹んでブラピにします!

投稿: ブノワ。 | 2010年9月19日 (日) 19時56分

新緑が綺麗なの~なんて都会人になったわね~(笑)
Rも来年には運転免許とれるから、永久保育してくれれば送り迎え付きでお仕事行けるわよ(笑)
お義母様付きでよければ(爆)

そうなの~あけが好みってどういうことかしら( 一一)
ま、ある意味安心だけど(笑)
サクラの結婚式に花束贈呈するんだと予定もなく何度洋服を新調したか…ついにみんなサクラを越していく(笑)

投稿: ricaryo | 2010年9月19日 (日) 20時53分

にゃん
そりゃぁ~高いお肉になるに決まってるじゃん!!
何十年も高い餌を食べて熟成させたお肉だもの。
A5ランクの国産牛にも負けない値段になってるはずなんだから(笑)
仕事が終わったら、とりあえずお茶でもして、
今年の秋の計画でもたてましょう!!
あけのお庭の薔薇はそろそろ咲き始めているけど、
またハダニの被害がでちゃってるの。
やっぱり、勤めてると目が届かなくなるから
発見が遅くなるみたい。


ブノ。ちゃん
いいの・・・・・お高いお肉なんだから、グラムで売るんだもん!!
あけ・・・・・・お高い女なの(。>0<。)

それにしても、ブノ。ちゃんもにゃんも
何故、この部分を突っ込むかなぁ~
お人が悪い・・・・・・(笑)

お面かぶって通勤していたら、
中央線で有名になっちゃうかしらねぇ~!!
木村カエラのお面じゃ、
かぶってもかぶらなくても変わんないじゃん!!
(あ~書いている自分が怖い・・・・・)


ricaryou姉さん
そうだねぇ~山梨にいた頃は
新緑も桃の季節もありがたがったりしなかったもんね(笑)
Rちゃんの専属運転手かぁ~悪くないけど、
Rちゃんにはお金持ちになっていただいて、
後でゆっくりお返ししてもらわなくっちゃいけないもの♪

B1グランプリ山梨のモツ煮だってねぇ~
びっくりしちゃったよ。
確かに山梨ならラーメン屋にでもほうとう屋にでもあるもんね。
なんかそんな話を聞いたら、食べに行きたくなっちゃったわ。

投稿: あけ | 2010年9月20日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49489770

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のチベット高尾:

« オブザーバーは楽しい♪ | トップページ | 秋の庭・・・・・・かな・・・・・ »