« 秋の庭・・・・・・かな・・・・・ | トップページ | 仕事終わりましたぁ~( ̄ー+ ̄) »

突然のお誕生日・・・・・・会?

142145  秋らしくなって来ましたねぇ~そう、秋薔薇の季節が近くなると、薔薇のイベントも始まるし、薔薇の話がしたくなるね♪(会社じゃ、薔薇の話に付き合ってくれる人いないもんねぇ~!!)

先週、Mayさんとおめめさんと3人で西国分寺のカフェでお茶をして、国分寺のレストランでゴハンを食べようって事に・・・・・

146154  カフェの名前は「クルミドカフェ」・・・・・テーブルにはかごに入ったクルミとキノコの形をした可愛いクルミ割りが置いてあって、クルミ食べ放題なんだって・・・・子供の頃、よくかなづちで割って食べていたような・・・・・やっぱりむきクルミよりも、割って食べた方が美味しいね♪

お店も半地下とか中二階みたいな小さな小部屋みたいになっていて、わくわくしちゃう・・・・頼んだのは、フローズンバナナの乗ったパフェ♪美味しかったですよ。お店も可愛いけど、メニューも可愛くて、パフェやケーキなんかも子供サイズがあるの。子供の頃にこんなお店に来ていたら、きっと、あけ可愛い子になってたと思うなぁ~キッズサイズがあるんだから、でっかい大人サイズ(またの名をデブ用サイズ)もあってもいいのに・・・・・と考えるような大人にはなってなかったと思う。

160 カフェでMayさんとおめめさんからお誕生日プレゼントを頂きました。今年は誕生日月から仕事で忙しくなっちゃたから・・・・9月にお誕生日をしてくれたの・・・・・うれしいな♪バナナパフェと一緒に写っているのはMayさんからのプレゼントのブーケです。

おしゃべりして、お店を出たら、西国分寺から歩いて、国分寺のフレンチレストランダン・ラシエットゥへ・・・・・夜でもリーズナブルで美味しいお店ですよぉ~♪

でも、カフェで欲張ってパフェ食べちゃったから、軽めの前菜とメインのコースに・・・それでもボリュームがあるから、お腹いっぱいに・・・・骨付きの羊さん美味しかったでぇ~す♪今度はお腹を空かせて行きましょう(笑)

お誕生日お祝いしてくれてありがとう!!久しぶりに薔薇の話が出来て楽しかったでぇ~す。秋の薔薇のシーズンを楽しもうね!!

|

« 秋の庭・・・・・・かな・・・・・ | トップページ | 仕事終わりましたぁ~( ̄ー+ ̄) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに、会えて楽しかったです♪
やっと、涼しく(肌寒いくらい)になってきましたね。
10月はお仕事も一段落するのでしょう?
また、お出かけしましょう!
まずは、カメラの会ですかね?
楽しみです♪

投稿: おめめ | 2010年9月25日 (土) 22時33分

あけさん こんばんは

お久しぶりです 
良いお仲間とお誕生日会 birthday 楽しそうです happy01

お仕事中の帰宅途中ディナー restaurant 実現できず残念です
またの機会を楽しみにしています heart02

投稿: TFU-T | 2010年9月26日 (日) 21時17分

おめめさん
先日はありがとうございました!!
久しぶりに会って、
ゆっくりお話出来たのが嬉しかったです。
おめめさんから頂いたテーブルセット用のカバーは、あけのテラスでとっても評判が良いですよ♪
とりあえず10月になったら、
また、一緒に遊びに行きましょう。
とりあえずは、カメラ講習会ですね。
楽しみにしています。


TFU-Tさん
こんばんはぁ~♪
ホントは会社帰りに色んなところに遊びに行きたかったのに、
今、家に帰ると午前様みたいな生活になっちゃってます。
あけなんか、勝手に9月はRの月だから
TFU夫妻を誘って、五反田に牡蠣を食べに行こうかなんて考えていたのに・・・・・見事に撃沈しました。
10月に山の中にあるイタリアンに一緒に行きませんか?

投稿: あけ | 2010年9月26日 (日) 22時18分

あけさん、こんにちは。
渋谷にこんなのが出来た!
行きたい~!!

http://r.gnavi.co.jp/gab0200/

投稿: おめめ | 2010年9月29日 (水) 12時57分

おめめさん
返事遅くなってごめんねぇ~♪
やっと仕事が終わって、
家でぽけぇぇぇぇ~としています。
来週からは薔薇のシーズン始めます。

いいねぇ~肉肉肉肉・・・・・・
肉好きのおじさんを誘って
食べに行きましょう♪
あ、シロコロも行きたいし、
ポルトドパリのおじさんのお店にも行きたいね♪

投稿: あけ | 2010年10月 1日 (金) 09時53分

天高くあけさん肥ゆる秋……。

こんばんは。お元気ですか?
仕事終わったんですね?お疲れさま。
どうです、会社の近所の店、食べ尽くしましたか?(笑)
呪文のように言っている「痩せなきゃ!」が遠くなりますね(笑)

しかし!いつ祝って貰っても誕生日はいいです!
毎月〜祥月誕生日って言うのもいいんじゃない?(笑)
クルミドカフェ?楽しそうですね。
勿論、あけさんは素手でクルミを割ったんでしょう?(笑)

で、おめめさんへのお返事の中に気になる一文が……。
「肉好きのおじさん」って誰ですか?
まさか僕じゃありませんよね?
「肉好きの青年」だったら僕しかいないけど……。

投稿: ブノワ。 | 2010年10月 1日 (金) 20時10分

ブノ。ちゃん
するもん・・・・・・ダイエット!!
だけど、秋はねぇ~暖かいものも食べたくなるし、
誘惑が多いんだよね。
マツタケも食べたい、
モンブランも美味しくなるし、
牡蠣のシーズンになるし、
困るねぇ~!!

仕事終わったよぉ~嬉しぃぃぃぃぃ♪
会社の周辺を食いつくすつもり満々だったのに、
結局、残業続きで行けてないよぉ~(泣)
それなのに、太ってるのは、
夕方になると、会社の社長が
甘いものの配布に来るんだよぉ~
ミスドのドーナツをいくつ食べた事か・・・・・

ん?肉好きのオジサン?
もちろん、ブノ。ちゃんの事よ。
女好きのオジサンとか
肉好きのジジィーと呼ばれるよりは良くない?(笑)
みんなでお肉食べに行こうよ!!

投稿: あけ | 2010年10月 1日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49560243

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のお誕生日・・・・・・会?:

« 秋の庭・・・・・・かな・・・・・ | トップページ | 仕事終わりましたぁ~( ̄ー+ ̄) »