« あと20年若かったらね・・・・・(*⌒∇⌒*)♪ | トップページ | 東京のチベット高尾 »

オブザーバーは楽しい♪

86  あけの友人のちょびは横浜マリノスの熱狂的なサポーターなの。そして、あけのダーリンは新潟出身のせいか、新潟アルビレックスの応援をしている。ちなみにあけは山梨出身なので、ヴァンフォーレ甲府を適当に応援しているものの、ヴァンフォーレはJ2に降格しちゃってるの。マリノスとアルビレックスは優勝に絡まない程度の似たような順位・・・・そういう訳で、ちょびとダーリンは仲が悪い・・・・・・アルビレックスが順位がマリノスよりも上位の時は「振り向けばヨコハマ」といいながらダーリンはちょびに絡む・・・・ちょびは地団駄を踏んで悔しがる・・・・傍から見ていると結構、楽しい♪

そして、2人の喧嘩を見ようと思って、日産スタジアムでのマリノス VS アルビレックスの試合を見に行くことに・・・・・ちょびが用意してくれた席はマリノス側の一般席・・・・同じくマリノスファンのイッシー、ちょび、あけ、そしてダーリンで一列に並んで観戦♪

試合の前の夕焼けがすごく綺麗・・・・・綺麗すぎてなんだか不気味・・・・・アルビレックス色(オレンジ)に染まった空を見ながらイッシーが言った「アルビレックス燃え尽きてしまえ・・・・」

91 そして、試合が始まった・・・・・左側ではマリノスサポーターが、右側ではダーリンが一喜一憂しながら試合を見てる・・・・あけは一人弁当を食べながら、両隣の反応を楽しんでいましたぁ~♪

そして・・・・・・イッシーの祟りか、不気味な夕焼けのせいか3-0でマリノスが勝った・・・・

試合の後、ちょびとダーリンとあけの3人で飲みに行った・・・・余裕で勝てると思っていたダーリンは不貞腐れている。ちょびはご機嫌で「最初の得点はねぇ~お~ほほほほほほ♪」とダーリンをいたぶっていた。

今、あけの応援しているヴァンフォーレは今年もJ2でがんばっていて、J1に上がってくる可能性もあるんだけど、同じJ1に立ったら、落ち着いて見られないんだよねぇ~ワールドカップ予選をドキドキして、見ていられないのと一緒ね(笑)どっちが勝っても関係なく、いたぶる相手のいる試合を見に行くのが一番面白いね。

|

« あと20年若かったらね・・・・・(*⌒∇⌒*)♪ | トップページ | 東京のチベット高尾 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ホントにファンの皆さまのアツ~い情熱に
Jリーグは支えられているのですね~^^
私たちの最寄りのチームは京都サンガFCなんだけど、
きっと来期はJ2落ちだろうな・・・このところJ1にいてくれてるので
対戦相手が華やかで・・・(!)
でも近くにはガンバもいるし(きっとガンバはずっとJ1!)
ちょっと足を延ばせばセレッソだって!
(あ!ヴィッセル神戸忘れてた!)
要するに私はあんまりこだわりがないので
残念ながらあまり燃えることなくJリーグを見てます。
やっぱり盛りあがるのは日本代表の試合だわ~!
ザッケローニ監督の采配やいかに!?
歩くサッカー図鑑の息子と見てるといろいろ教えてもらえて・・・
と言いたいところだけど、試合を見ている間は
「話しかけないで!」とか「教えるの面倒だから
自分でもっと勉強して!」などと、すっかり見捨てられてマス。トホホ・・・

投稿: marie | 2010年9月13日 (月) 13時02分

うきゅきゅきゅ♪
この日は本当に楽しかったわ。
ゴールが決まって、「いいもの見られて良かったね~。今のは中村俊輔だよ」とかダーリンに語りかける面白さったら!
でもね、そもそも私は新潟キライじゃないのよ。
J1昇格の時は応援してたわ。
なのに、なぜかダーリンがアンチマリノスになってるからさ、「ええい、面倒だからいっそJ2に行っておしまいっ!」てことになるのよぉ。
以前、イッシーの妻が二人を見て心配したから、「単なるライバルの会話だから大丈夫よ」って答えたら、「違うよチョビ、ライバルっていうのはお互いを高め合うのに、二人はおとしめ合ってるよ」って言われて、はぁナルホドと思ったわ。
来年も是非いらしてね♪

投稿: ちょび | 2010年9月13日 (月) 15時51分

marie さん
歩くサッカー図鑑の息子かぁ~!!
気をつけてね、↑の熱狂的マリノスサポーターに狙われるわよ。
マリノスファン勧誘に行くかも(笑)
そうだねぇ~今シーズンは京都はやばそうだよね。
ヴァンフォーレとJ1変わってくれる?
あけも適当なサポーターではあるんだけど、
やっぱ、甲府がJ1に戻ってくると
ドキドキしちゃうんだよね。
甲府がJ2のままで京都がJ2になっちゃったら、
一緒にのんびりJ2の試合を見に行きましょう。
あたしも息子の解説を聞きながら、
サッカー見たいわ(笑)


ちょび
おかげさまで楽しい試合を見る事が出来たわ。
やっぱ、サッカーはゴールが決まらないと詰らないもんね。
あれから、マリノス調子良いでしょ?
ダーリンが何も言わないなぁ~と思っていたら、
マリノス3連勝だって?
ちょびの嬉しそうな「1点目のゴールはねぇ~」って話はダーリンが反撃できなくて、
見ていて楽しかったわ。
これで甲府が戻って来ると、
こんなにのんびり楽しめなくなるのかしら?(笑)
とりあえず、山梨がJ1に戻ったら、
一緒に応援がてら「いわしや」に行きましょう。
あたし、奢るわ!!
だから、試合は負けてね♪

投稿: あけ | 2010年9月14日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49429227

この記事へのトラックバック一覧です: オブザーバーは楽しい♪:

« あと20年若かったらね・・・・・(*⌒∇⌒*)♪ | トップページ | 東京のチベット高尾 »