« あけ・・・・・お小遣い稼ぎに行って来まぁ~す♪ | トップページ | 蝋燭を買いに行こう♪ »

嵐のT邸

Img_2116Img_2109今年も大好きなT邸に遊びに行く事に・・・・・・・でも。朝起きてみたら雨・・・・・それでもこの機会を逃したら、またしばらく伺えなくなりそうだから、雨の中、kusakiさんと一緒に山中湖へ向かって出発♪

しばらく道志道を走っていたら、なんとなく雨が上がって来た・・・・ほらねぇ~普段の行いが良いから、いざと言う時には、雨が上がるのよねぇ~・・・・・・

Img_2112Img_2129が・・・・∑(゚∇゚|||)現地に着いたら土砂降り・・・・・・ほら、kusakiさんの行いが悪いから雨になるじゃないのぉ~┐( ̄ヘ ̄)┌ (悪い事は人のせいにしよぉ~♪)

でもね、あたしたち雨に負けるような女じゃないの。雨だって庭は巡りますよぉ~だって、案内してくれるTさんご夫婦が雨の中だって、ダーリンは庭の手入れしてるし、奥様は丁寧に庭の説明をしてくれるんだもの。

いつもの年よりも遅く訪ねたけど、やっぱり素敵なんだよねぇ~確かに薔薇の季節にはちょっと遅かったけど、薔薇だけの庭じゃないから、アジサイや山野草や宿根草が咲いています。 ここに遊びに来るようImg_2133Img_2136になって、多分、5年くらいになるんだけど、年々、庭は美しく、T夫妻の庭に対する情熱も大きくなっているみたい。薔薇の趣味もどんどん変わっていて、オールド系が増えているんだけど、ナチュラルなT邸には、とっても似合ってる。

ガーデン散策の後は、お部屋に戻って、おしゃべりしながらのランチ・・・・・ホント、図々しいんだけど、Tさんの作ってくれるランチはここに遊びに来る時の楽しみの1つになっちゃってます。(次回はキーマカレーで( ̄▽ ̄)・・・・・Img_2138ホント、図々しい女です)

ランチタイムの間はすごい嵐になってましたぁ~激しい雨と風・・・・ここで庭を作る大変さを実感しちゃいました。

帰路に着いたら晴れて来るんだもん(;¬¬)・・・・・絶対、kusakiさんの日頃の行いだよ・・・・・もうちょっと庭に対する愛情をダーリンに分けてあげたら、天気良くなるんじゃないかしら?ん?あたしに言われたくないか?(笑)

|

« あけ・・・・・お小遣い稼ぎに行って来まぁ~す♪ | トップページ | 蝋燭を買いに行こう♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけぽん!

おはようございます。素敵な庭ですねぇ。
まぁ、僕がいたらそんじょそこらの雨なんか上がっていたのに。
キーマカレー……好きなのでヨロシクね(笑)

さて、「薔薇だけの庭」と「薔薇もある庭」……。
シーズン後に歴然と差が出ますよね(笑)
薔薇だけだと大いにガッカリで、
そうじゃない庭は、「あ……薔薇も植わっているんだ」って。

食器も素敵ですね。
ロイヤル・コペンハーゲンはシンプルで大好きです。
しかしランチ目当てとは本当に図々しい(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年8月11日 (水) 05時42分

嵐はワタシのせいじゃないって。
バラのせいだって。

アニキ、お勤め御苦労さんです。

投稿: kusaki | 2010年8月11日 (水) 06時38分

出遅れましたが;;;
おかえりなさい!
でも、また“いってらっしゃい”
の、ようですね><
一日も早く、PCが戻ってきますように

お庭も、ランチも素敵ですね~
お店かと思ってしまいました!

投稿: miniko | 2010年8月11日 (水) 11時12分

ブノ。ちゃん
ブノ。ちゃん晴れ男だったのね。
そうなの、T邸にブノ。ちゃん連れて行きたいんだよねぇ~♪
どんな写真が出来るのか見たくて・・・・・・
来年は1番良い時期に行くって言ってあるから、
キーマカレーご馳走になりに行きましょう。
(人の事言えないくらい、食い意地がはってんじゃん!!)

薔薇がなくても、勿忘草やモンタナのシーズンも素敵なの。薔薇だけじゃない庭に憧れているのに、
薔薇の鉢が増えるのは何故?


kusakiさん
出迎えご苦労!!
久しぶりの娑婆は厳しいのぉ~
高尾まで自転車でたどり着くだけで、
汗でドロドロなんだもん。
まだ、夏休みだし、お盆休みに入ってる人もいて
電車は空いているのに
9月になったらどぉ~なるのぉ~!!

嵐は薔薇のせい?
それはどぉ~かしら?
来年は↑のブノ。ちゃんの晴れ男と
kusakiさんの薔薇嫌いで
どちらが勝つんだろう?
楽しみにしてるわ(笑)


minikoちゃん
ただいまぁ~・・・・・・でも、またさよぉ~ならぁ~!!(笑)
一応、古いPCがあるんだけど、
ミクシィは動かなくなるし、
時々、フリーズするヤバイ状態でさぁ~
そうなの♪早くまっとうなPCになって
戻って来て欲しいわぁ~(;¬¬)

素敵でしょ!!
大好きなお庭なのよ。
決して、ランチ目当てで通ってる訳じゃないのよ(笑)

投稿: あけ | 2010年8月11日 (水) 23時30分

 明けさんお元気ですね
 お二人のパワーは嵐を呼び、嵐をもものともせずなのですね。
 お二人に来て頂けるのは特別な感慨があります。叉頑張って見てもらおうと思いました。
 それにしても手入れの出来てないひどい時期に来て頂いてしまったと話していましたが、きれいな写真を載せて下さって有難うございます。
 ブノアさんにキーマを、お待ちしてます。
 

投稿: mfgarden | 2010年8月16日 (月) 09時23分

mfgardenさん
はい♪元気にしてますよぉ~!!
ちょっと暑くてくたびれてるけど・・・・・・

先日はお世話になりました。
それから、おいしいランチをありがとうございます。
Tさんのお庭はいつ行っても新しい感動がありますよぉ~♪
来年はモンタナの頃とか、勿忘草の頃とかも遊びに行きたいな!!

ブノ。ちゃんにキーマですか・・・・・
ありがとうございます。
出来たら、ブノ。ちゃんの分だけ、
ハラペーニョ100本くらい入れておいていただければ、なお嬉しいです。

投稿: あけ | 2010年8月16日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49094822

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のT邸:

« あけ・・・・・お小遣い稼ぎに行って来まぁ~す♪ | トップページ | 蝋燭を買いに行こう♪ »