« この景色に惹かれて・・・・・・ | トップページ | 夏は花火大会に行かなくっちゃね »

川魚を食べに行きました!

Img_2172 この川魚の店の記事を書くのは何度目だろう?

多分、お店に通い始めたのが10年くらい前で、メンバーは変わるけど、季節に1回は秋山村の山の奥の奥(ホントにすごいところにあるんですよぉ~)にある「王の入園(おおのいりえん)」に通ってる。最近は電話の声だけで、σ(^◇^だと判るらしい・・・・・

この画像の山女の一夜干しのから揚げ中毒で、しばらくすると食べたくなるんだよねぇ~(笑)

魚の食べ方が汚くてダーリンに怒られるあけだけど、これだけは適度な塩加減とサンショの香りのするから揚げを頭から食べる・・・・・・あ~しあわせ♪こんな事書いてたら、また行きたくなっちゃったわ(笑)必須で食べてたから画像はないんだけど、川魚の刺身や塩焼きなんかも美味しいんですよぉ~♪

Img_2170今回はY君一家とサクラとダーリンとσ(^◇^あたし・・・・・ここに行くときはY君一家と行くのが良いかも・・・・・Y君の子供のたっくんがいるとお店のおばちゃんのサービスが良いような気がする!!

お菓子もらったり、お小遣いもらったりしてるの・・・・・年上キラーの貢がれる男になるんだよ!!

たっくんと一緒はいいんだけど、車の中では必ずディズニーのピノキオを見なきゃいけないのがなぁ~早く、たっくんが大きくなって、一緒に「鋼の錬金術師」とか見てくれるようにならないかしら?(笑)

2枚目の画像は薔薇を休ませる為に、咲いていた薔薇を切ってお部屋に飾ってみました。「みさき」と「グラニー」です。

|

« この景色に惹かれて・・・・・・ | トップページ | 夏は花火大会に行かなくっちゃね »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あれー、また行ったの?
って思ってしまいましたが、パソコン壊れた頃の話ですねぇ

写真みたらまた行きたくなってきた・・・

投稿: ゆーろ | 2010年8月13日 (金) 15時40分

ゆーろ
そうよぉ~パソコン壊れてUPできなかった記事を、
パソコンを再修理に出す前に一気に書いたのよ(笑)
まだ、調布の花火大会の話にも到達してないでしょ?
ちなみにパソコンはまだ戻って来ないよ(;¬¬)

川魚は秋になって、魚卵付きのお刺身が出る頃にまた行こうよ!!
たっくんがピノキオを卒業してくれるのは
いつ頃なんだろうねぇ~(;¬¬)

投稿: あけ | 2010年8月13日 (金) 22時12分

へへへ・・・。私も行ってきたんだよ~。
「王の入園」。
残念ながらお刺身が食べられなかったけど
唐揚げや骨せんべいが めっちゃ美味しかった~!
ママさんが「あけさんによろしく」って言ってたよ。
今度また一緒に行きましょう!
通勤ダイエット、頑張ってね~!!

投稿: にゃん | 2010年8月13日 (金) 23時08分

にゃん
お刺身は事前に予約しておいた方が確実だよ。
秋になると卵の入った岩魚のお刺身なんかが出るんだけど、イクラよりも淡白な感じの卵も美味しいよぉ~♪
また、魔女様も誘って食べに行きましょう(*^^*)

通勤はダイエットになるかも・・・・・
朝、駅まで自転車で行くだけで、ヘロヘロだもん。
体力なくなってるねぇ~

投稿: あけ | 2010年8月14日 (土) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49094967

この記事へのトラックバック一覧です: 川魚を食べに行きました!:

« この景色に惹かれて・・・・・・ | トップページ | 夏は花火大会に行かなくっちゃね »