« ラグジュアリーツアー | トップページ | ママ、たまには浮気がしたいのよ♪ »

お誕生日にブランド牛♪牛♪

18_222_2  あけ、8月初めに、また一つ歳をとりました(ノ_≦。)そして、今年もちょびがお誕生日をお祝いしてくれました。

今年はねぇ~ちょびのセレクションで町田にある「鉄板焼き たかはし」に行きました。町田の駅から数分歩いた裏路地に茶色い大きなドア・・・・・お店の名前もありません・・・・・・うわぁ~敷居が高い雰囲気・・・・・日本を代表するようなシェフなんだって(後でネットで見たらそう書いてありました)・・・・人の紹介でなかったら、怖くて入れないよぉ~!!重いドアを開けると、シンプルで清潔でこじんまりとした店内・・・・「間違いなく美味しい」・・・・・そんな感じです。鉄板の前にカウンター席が6~7席くらい。あとはテーブル席が5つくらいかな♪オーナーシェフは具志堅に似てる(笑)

26_227_2  さぁさぁ、白ワインを頼んだら、お誕生日ランチを始めましょう♪

前菜1は貝(種類はわからない)を軽く炙って、ポン酢で頂きました。あ・まぁ~い!!前菜2は海老と鮮魚のカルパッチョ・・・・・あけねぇ~彦摩呂じゃないから、ボキャブラリー少ないから表現出来ないんだけど、美味しいです!!他に書きようがないんだもん(笑)それから、冷たいスープ♪濃厚でチーズ風味のスープだから、カリカリに焼いたバケットに付けて食べるの。これもいいね♪

23_229_2  そして、お待ちかねの但馬牛♪牛♪でぇ~す。じゃぁ~ん・・・・・このお肉を見よ!!(画像はあけの分のサーロインだよぉ~へへへへへ~美味しそうでしょ!!)肉を切る時の具志堅がカッコイイ!!ちょびはフィレにしていたけど、あけは脂身好きのアブラーだから、サーロイン♪ミディアムレアで・・・・ゴマだれ、ワサビ醤油、玉ねぎだれがを用意してくれたけど、美味しいお肉は塩でいいよね。

33_237_2  お肉の後は脂身をカリカリに焼いたのを入れたガーリックライスです。どうして鉄板焼き屋のガーリックライスって美味しいんだろうねぇ~自分でフライパンで作ろうとすると美味しくないんだよね。鉄板じゃないと駄目なの?(自分の料理が下手とは認めない!!)

それからデザートはお誕生日スペシャルでぇ~す。ちょびがお店にお願いしておいてくれたみたい・・・・・シェフ曰く、大統領にもお出ししたデザートで、シェフにとっても思い出のデザートなんだって・・・・・・なんか嬉しい♪キラキラ光る飴細工の中にはメロンとシャーベットとクリームが入っています。

エスプレッソを頂いた後に、ハーブティーが出て、コースが終わりました。すごく良いコースでした。今度、スペシャルなイベントがある時はここを使おうって思いました。ちょび、素敵なお誕生日をありがとう!!

|

« ラグジュアリーツアー | トップページ | ママ、たまには浮気がしたいのよ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
素晴らしいプレゼントでしたね!
私は、こんなリッチなプレゼントは出来ませんが
今、製作中なので、お待ちくださいね!
Mayさんとお誕生日会しましょう!

投稿: おめめ | 2010年8月23日 (月) 16時20分

アブラーあけぽん!

誕生日だったんですね!
言ってくれればお祝いしたのに(笑)
また一つって言うことは……5、5、5、50代ですか?!
来年は僕も何かお祝いしますね。
とっとっとっと……その前の3月に
豪華手彩色の薔薇の珈琲カップ6客セット貰ってからね!

所で、あけぽん。ここは格調高きお料理ブログなんだからさぁ。
「前菜の万国博覧会やぁ!」とか、
「ステーキ肉の月面宙返りやぁ!」とか言わなくっちゃ!(笑)
来年の僕の誕生日はここでディナー。
プレゼントは珈琲カップ6客セットと決めました。ヨロシク!

投稿: ブノワ。 | 2010年8月23日 (月) 16時30分

お誕生日おめでと~!!
なんかお誕生日に限らず美味しいものばっかり
食べてるような気がするけど・・・。
いつになったらダイエット始めるんだぁぁぁ~!?
よ~し!ダイエット達成のご褒美ランチは
ここでやりましょう!
果たして行ける日は来るのか!?

投稿: にゃん | 2010年8月23日 (月) 17時17分

おめめさん
ありがとう!!
いくつになってもお誕生日は嬉しいです。
お誕生日会を楽しみにしていまぁ~す♪
実は昨日、東大和の焼き牡蠣食べ放題に行ったの。
おしゃれなお店じゃないけど、
おめめちゃんの家から近いから
今度、一緒に行かない?
美味しかったよん♪


ブノ。ちゃん
ん?誰が50だって?
あけの25歳のお誕生日よぉ~ほほほほほほ♪
手描きで6客・・・・・・金魚薔薇1輪描いて終りになっちゃうよ(笑)

あけ、グルメレポーターにはなれないわねぇ~
美味しいと黙っちうか、ヘラヘラ笑っちゃう。

ブノ。ちゃんのお誕生日には豪華吉野家貸切食べ放題にしてあげるよぉ~♪
あけって良いお友達ね!!


にゃん
ありがとう♪
そうなのよねぇ~いつダイエットしたらいいのかしら?
今の職場は行けず後家のサクラと一緒だから、
会社周辺の美味しいお店開拓とかしてるしなぁ~
会社の近くに一食250カロリーの
中華粥屋さんがあるんだよねぇ~
ここで、昼・夜食べていたら、痩せるかも。
ご褒美ツアーに行けるようにがんばるわ。

投稿: あけ | 2010年8月23日 (月) 23時07分

あけさん、お誕生日おめでとうございます~♪
素敵なお誕生日ランチが目に浮かびます。
お肉は美味しいのは塩がいいですよね。。
おいしそう~
私もダイエットをしているんですけど、
全然痩せなくて・・・
でも、こんなお肉を具志堅が焼いてくれるなら行ってみたいです(^^)

素敵な1年になりますように♪

投稿: 歩夢 | 2010年8月25日 (水) 12時26分

又美味しい食事かと思っていたらお誕生日でしたのね~遅くなりましたがおめでとうございます。
バトミントンもすると素適な一年になるかもね。老いた私はまだ続けています。

よだれが出そうなお肉ですね。いいなぁ~

ブログ開設して3年が過ぎました。
あけさんにアドバイスを頂いたのを懐かしく思い出しています。ありがとうございました。

投稿: まきちゃん | 2010年8月28日 (土) 13時42分

あけちゃん、お誕生日おめでとう~heart

今年もハデにいきましたねっshine
さすがです~。
お肉もデザートもおいしそうだわ~。
町田ね、近い近いscissors
連れて行ってくださいませ~smile

一緒に美しく年をとりましょうね~。

投稿: yumi | 2010年8月30日 (月) 12時15分

歩夢ちゃん
返事遅くなってごめんねぇ~♪
今、仕事に出てるんだけど、
忙しすぎて、家に帰ると夜中で、
ネットやってる暇がないの(。>0<。)
田舎者のあけが都心の定期を持って出かけているんだから、
おもいっきり遊ぶつもりでいたのに、
仕事が終わる頃にはお店もやってないの・・・・
9月いっぱいの仕事だから、
早く終わって、10月の秋薔薇の季節にならないかしらねぇ~!!
秋のイベントでは歩夢ちゃんに会えるかしら?


まきちゃん
ありがとぉ~!!
お返事遅くなってごめんねぇ~!!
↑にも書いたけど、今勤めに出てるから、
バドミントンはお休みが続いているの。
早く復帰したいんだけどねぇ~
せめて土曜日の練習には行こうと思っていたんだけど、
週末には平日ためこんだ庭仕事や雑用に追われちゃって・・・・・・
まきちゃん、薔薇の剪定の時期だよ。
一度、様子を見に行きたいのにねぇ~!!


yumi
ありがとぉ~また1つ歳を取ってしまったわ。
返事が遅くなってごめんねぇ~
ブログも書きたい事、いっぱいあるんだけど、
なにしろ書く時間がないんだもん。
今週末にまとめて書くわ!!
あけの仕事が終わったら、ランチに行こうねぇ~!!
ホントは仕事に行ってる間に都心部のレストラン開拓の予定だったのに、
あ~もう、なんか寂しい食生活を送ってるわ。

投稿: あけ | 2010年9月 2日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49223472

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日にブランド牛♪牛♪:

« ラグジュアリーツアー | トップページ | ママ、たまには浮気がしたいのよ♪ »