« 何度目だ!!薔薇のお疲れ様会 | トップページ | ラグジュアリーツアー »

新しいお友達

Img_2229買いましたぁ~マルキン自転車・・・・ネーミングがねぇ~本体にも「MARUKIN」と入ってるぅ~( ̄Д ̄;;

あけの家から高尾の駅までは自転車で10分ほどなんだけど、行きはダラダラとした上り坂・・・・自転車置き場のおじさんに「今日も汗かいてるねぇ~」と毎日声かけられる。

帰りは8割くらいダラダラとした下りなんだけど、強烈な上り坂が2か所あって、家に着くと、やっぱり汗ダラダラ・・・・・

その割には痩せないんだよね。

しばらくは新しいお友達のマルキン自転車で通勤がんばりまぁ~す。マルキンってなんだか可愛くなくて愛着がわかないから、車のLのマークを自転車に付けて、愛車のレクサスとでも呼ぼうかしらねぇ~(笑)

|

« 何度目だ!!薔薇のお疲れ様会 | トップページ | ラグジュアリーツアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
この猛暑の中、自転車で駅までとは、凄いですね
このあたりは、何処も彼処も坂・坂・坂の連続で、行きも帰りもしんどいですよね
熱中症には、くれぐれも気を付けて下さい
ところで、今日の夕方の雷雨は物凄かったけど、大丈夫でしたか?

投稿: ロミ | 2010年8月18日 (水) 21時40分

ロミ
そうなんですよぉ~
急に仕事が決まって、慌てて自転車を買いに行ったの。
でも、さすがに坂はきついねぇ~
やっぱ、電動アシストにしれば良かったかしら?

雷だったの?
確かに、高尾についたら路面が濡れてたから、
降ったなぁ~とは思ったんだけど、
あけ、帰りが遅いから雷雨にはあわずにすみました。
明日は朝の水やりをサボれそうで嬉しいな!!

投稿: あけ | 2010年8月18日 (水) 22時30分

あけちゃん、こんばんはvirgo
ブログ復活うれしいわ~heart04
相変わらずウマイもんばっか行ってますねsmile
私は大大嫌いな夏を静かにやりすごすよう、
おとなしくしてマスsweat02
涼しくなったらランチに行きましょう~。

自転車、気をつけてね!

投稿: yumi | 2010年8月18日 (水) 22時48分

yumi
あたしもクーラーの効いた部屋でのんびり暮らしていたんだけどねぇ~!!
会社に行くだけで、
ヘロヘロなのよ。
10月になったたら、一緒にランチに行きましょうよ。

自転車通勤には辛い場所だわ。
今日、家に戻ろうとしたら、
浅川の水の量がすごかったの。
今日も結構、雨が降ったんだね!!

投稿: あけ | 2010年8月19日 (木) 23時38分

あけさん、お久しぶりです。こんばんは。

かつて多摩地区西部に住んでいたこともありますので、坂の多さはよくわかります。

>買いましたぁ~マルキン自転車・・・・
>ネーミングがねぇ~本体にも「MARUKIN」と

坂道を「ホイのホイのホイ」と乗りこなしていらっしゃるのでしょうか。
  ネタが古すぎ (^_^;)

投稿: TT@埼玉東部 | 2010年8月20日 (金) 19時38分

TT@埼玉東部さん
いらしゃい!!
「ホイのホイのホイ」とはいかないですねぇ~
(そんなCMは知りません・・・・・ってCMってわかっちゃうところで歳がバレますね)
「よこらしょ!!どっこいしょ!!」って
感じかなぁ~♪
昔からある国産メーカーなんですってね。
でも、いまどきマルキンはねぇ~
名前変えたらいいのに(笑)

投稿: あけ | 2010年8月21日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49095075

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達:

« 何度目だ!!薔薇のお疲れ様会 | トップページ | ラグジュアリーツアー »