« 蝋燭を買いに行こう♪ | トップページ | 川魚を食べに行きました! »

この景色に惹かれて・・・・・・

Img_2156

Img_2141「小さな庭」ってブログで紹介されていた、この森の中で屋根が重なるように見える画像を見て、このレストランに行きたくなっちゃったの。映画の中のワンシーンみたいでしょ(*^^*)

武蔵村山市にあるMONってイタリアンに行ってまいりました。

Img_2143Img_2144普通の住宅街の中にここだけ異空間・・・・・・広い敷地の入口に大きな黒塗りの門があって、ここを入ると、自分がどこにいるのか判らなくなりそうな感じ・・・・敷地内にお店は3店舗・・・・会席料理のお店(2枚目の画像)とうなぎとうどんのお店・・・・そしてイタリアン♪

イタリアンはオーナーが昔住んでいた洋館なのだそうです。通された部屋は2階の屋根裏部屋のような個室♪こんなところに住んでみたいなぁ~!!

Img_2147Img_21512500円のランチコースを頂きました。前菜・スープ・パスタ・パン・デザート・焼き菓子・紅茶・・・・雰囲気の割には値段も安くてお手頃・・・・お味もなかなか♪この敷地を散歩したり、アンティークな洋館を楽しむだけでも価値があるよ。

唯一、残念だったのは、音楽・・・・・有線が入ってるみたいなんだけど、曲がイタリアンポップスなの。それが耳についてしまって・・・・イタリアにこだわっているんだと思うんだけどね(;¬¬)もちょっと重厚な音楽の方が似合うんだけどなぁ~♪

今度は同じ敷地にある会席のお店に行ってみようと思っています(*^^*)

|

« 蝋燭を買いに行こう♪ | トップページ | 川魚を食べに行きました! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん!

こんにちは。何だか異空間ですね。
イタリアンと会席と鰻&うどんの店?
今度、お誘い下さいまし。
所で、おめめさんの写真で見るとパスタなのに、
あけさんの写真だと極太のうどんに見えるのは何故?
きっと、食べ物に対する勢い、貪欲さの違いか?(笑)

屋根裏のような個室に住みたいの?
あけさんハイジですね?じゃ僕はペーターだ(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年8月12日 (木) 16時42分

ブノ。ちゃん

通勤辛いよぉ~

う・・・・・・・焼きうどん・・・・・・・
そう言われてみれば、
見えない事もない(;¬¬)
ちょっと面白い雰囲気のお店だったよ。
涼しくなったら、みんなでゴハン食べに行こうよ。

で・・・・・・誰がペーターだって?
ばっちい髭づらは「おんじ」でしょ お・ん・じ!!
あたしはハイジよりも
ロッテンマイヤーさんがいいなぁ~♪

投稿: あけ | 2010年8月12日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49093705

この記事へのトラックバック一覧です: この景色に惹かれて・・・・・・:

« 蝋燭を買いに行こう♪ | トップページ | 川魚を食べに行きました! »