« 川魚を食べに行きました! | トップページ | 真夏の薔薇 »

夏は花火大会に行かなくっちゃね

Img_2198(/||| ̄▽)/ゲッ!!!無料の河原に席作っておいて、座席料が4人で18000円とは・・・・・調布もなんてアコギな商売してるねぇ~と思ったが、去年、サクラのお友達に座席を取ってもらったので、行ってみたら・・・・・そりゃぁ~もう♪一度行ったら、やみつきですよぉ~♪・・・・・・・そこで今年も行けず後家のサクラとトミちゃん、ガチャピンとあじゅ夫妻、YくんとKちゃん夫妻に子供のたっくん、それにダーリンとあたしσ(^◇^・・・総勢8人で花火を見に行きました。

Img_2197_2サクラは気合が入っていて、お酒運搬用のカートを買ってましたぁ~(酔っ払って動けなくなるダーリンを運んでもらいたかったんだけど、重量制限がありました・・・残念!!)近くのスーパーでおつまみやお酒を買ったら、現地に出発です。

暑い日だったけど、河原は風があって気持ちいいの・・・・つまみを食べながら、おしゃべりしていたら、ほら・・・・花火の時間です。

Img_2208頭の上に火の粉が落ちてきそう・・・・・・いいね♪花火

音楽に合わせて花火を上げるんだけど、それが1番華やかで面白かったなぁ~♪音楽は「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌に「踊る大捜査線」のテーマ・・・・・タイムリーな選曲よね(笑)

京王電鉄の花火が上がったら「あの花火は、あたしの定期代で上げた」とサクラは言ってましたぁ~(;¬¬)そうだねぇImg_2196~花火の技術も進歩してるから、数年語には文字も花火に出来るかもしれないよ。どぉ~んとお金をはたいて、「婚活中」とか上げてもらおうよぉ~!!放送では「今なら、車とマンションが付いてます」とか言ってもらうのはどう?(笑)

もっとも心配していたダーリンは仕事で花火が始まる頃に現地に着いたから、お酒の量が少なかったらしく、人間らしく歩いて帰る事が出来ましたぁ~\(⌒∇⌒)/~♪来年も仕事で遅れてくるといいんだけどなぁ~!!

サクラ、また来年もよろしくねぇ~♪

|

« 川魚を食べに行きました! | トップページ | 真夏の薔薇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだねっ!夏は花火!

あけぽん、こんにちは!
4枚とも凄っごくデカイ花火の写真……と、思ったら!
4枚目はあけぽんの超美麗ポートレートでした(爆)
花火の如く丸くて華やかな笑み……。
褒め言葉になってない?(笑)

しかし4人で18000円って言うことは、
8人だと……本当、アコギですね、調布市。
もっとも、このご時世の花火ビジネスってこんなもの?

しかしあけぽん浴衣が似合う!金鳥の夏ですねぇ(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年8月14日 (土) 16時10分

わぁ~!
椅子がたくさん!
花火の席ってこんなふうになっているんですね~
明るいうちから待ち合わせて楽しまないと、
暗くなってからじゃ、あけさんの素敵なお着物の柄がよく見えないものね。
黄色のまあ~るいところはホタルの明かりなの?よくお似合いです♪
花火の写真もとっても綺麗~

投稿: May | 2010年8月14日 (土) 21時07分

ブノ。ちゃん
えっとねぇ~「丸くて」の記述がなければ、
褒め言葉なんだけどねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌

そうなのよぉ~座席数も多いから、結構な金額が動いていると思うの。
花火は企業スポンサーが上げてくれるし、
調布丸儲け?(笑)

でもねぇ~あの迫力を見ちゃうと、
お金払っても見たいって気になっちゃうのよねぇ~!!多分、来年も行ってるような気がする(笑)


Mayさん
すごい座席数でしょ?
この白い4人掛けのテーブルの後ろには椅子だけの席があって、その後ろには桟敷席もあるの。
この会場は入場券を持っている人だけが入れるゲートがあるんだけど、
どれだけの人が入って、
どれだけ儲かるのか?

やっぱ、花火は浴衣ですよねぇ~♪
そうそう、これはホタルの柄の浴衣なの。
もう1回くらい浴衣を着てお出かけしたいなぁ~!!

投稿: あけ | 2010年8月15日 (日) 00時26分

あけさん、おはよぅございます~note
調布のお席って結構するんですね~eyesign01でも来週開催の神宮外苑に比べたら妥当なのかもしれません…coldsweats01 わたしはめっきり都内開催の花火大会へは観にゆかなくなりました…殺気立ってて恐いから~(とくに警備の方や若者たちw)
郊外の花火見物って混雑していても、どこかのんびりした気分で過ごせてspaこちらもなかなか良いんですょwinkheart04 音楽と花火の融合、しかも「ゲゲゲの鬼太郎」って…すごく興味深い~w

まだまだ各地でたくさん開催されますが、協賛企業の頑張りと心意気に感激ですhappy01

投稿: かなちょん | 2010年8月15日 (日) 08時44分

マ、マ、マズい!

Mayさんのコメントにつられて写真をクリックしてしまった!
コ、コ、コ、コワい!(笑)
これ、螢なんだ……チョッとだけ齧った跡のある今川焼かと思った(笑)

散々落としておいて何だけど、
あけぽん最近チョッと綺麗になった?
ン?目の錯覚か?(笑)髪が短くなっていいよね。

投稿: ブノワ。 | 2010年8月15日 (日) 08時45分

かなちょんさん
調布もねぇ~帰りは大変ですよぉ~!!
駅は遠いし、バスは道路封鎖してるから通らないし、人は多いしねぇ~
でも、何よりも怖いのは、酔っ払いのダーリンです。
どこにフラフラ歩いて行くか判らないんですよ。
去年は酔っ払って浴衣破いてましたからねぇ~あたしが殺気立っていますよ(笑)
あけは山梨出身だから、子供の頃は石和温泉の花火大会に行っていました。
会場近くに親戚の家があったから、気軽に行けて良かったんですけどねぇ~♪


ブノ。ちゃん
今川焼きの浴衣があったら、見てみたいわ・・・・・・・凸(`Д´メ)こんな優しい姉さんを捕まえて、怖いってなによ!!

ブノ。ちゃんは目が悪いのよ。
あけは元々綺麗だもん(*^.^*)・・・・・ほほほほほほ♪

投稿: あけ | 2010年8月15日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49095003

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は花火大会に行かなくっちゃね:

« 川魚を食べに行きました! | トップページ | 真夏の薔薇 »