« 嵐のT邸 | トップページ | この景色に惹かれて・・・・・・ »

蝋燭を買いに行こう♪

Img_2227Img_2226ROSEDECOの歩夢ちゃんのブログで紹介されていた薔薇の蝋燭を見てから、どうしても欲しくて欲しくて・・・・・・おめめちゃんからの情報で、市ヶ谷の日本ヴォーグ社で、「ホームクチュリエ」って手作り作家さん達の販売会でこの蝋燭を作ってる作家さんが参加するって事だったから、行ってみることに・・・・・

でもMayさんを誘ってみたら、「11時の開店だけど、9時に整理券をもらって並ぶのよぉ~」って・・・・・・この暑い時期に2時間並ぶ?・・・・・あたし死ぬかも・・・・・と思いつつ、諦めきれず9時には市ヶ谷にいるあ・た・し・・・・・この根性を他のところで使えれば、いいのにねぇ~(笑)

Img_21749時に整理券を3人分もらったら、その場で待たなくても良かったの。10時半に戻るように言われたので、近くのネットカフェで時間を潰して、10時半にはおめめちゃんと合流・・・・11時過ぎには会場に突入!!!!蝋燭GETぉぉぉぉぉぉ\(⌒∇⌒)/嬉しぃぃぃぃ♪多分、火は付けられないんじゃないかなぁ~ダーリンが誤って停電で使ったりしたら、多分、殺してると思う。

整理券を配るってだけあって、素敵な作家さんが揃ってましたよぉ~♪

最後の画像は帰りに立ち寄った四谷駅のパン屋さんのPAULで食べたレモンパイでぇ~す♪

|

« 嵐のT邸 | トップページ | この景色に惹かれて・・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり喰い物だったか……。
最後の写真も古色蒼然とした
随分素敵な蠟燭だなぁって思ったのに(笑)
どこかで見たと思ったら「Paul」!(笑)

あけさん、こんにちは。

バラ蠟燭GETおめでとう!良かったですね。
あけさんが人々を蹴散らし突進する様は想像するとコワいけど(笑)
こんなに美しいんだもの、勿論、使えないよねぇ。
ダーリンには忠告しておかなくっちゃ。
「間違ったら東京湾だよっ!」って!(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年8月11日 (水) 17時35分

あけさん、こんばんは♪
蝋燭の記事楽しみにしておりました。
私も行きたかったです。。。
あけさんとおめめちゃんにプレゼントしようと、とっておいた蝋燭は点火用にしてくださいネ♪
これに点火するのって快感ですよお~!
なかなかお会いできず、お渡しできずにすみません。
そういえば・・ブノワ。さんが僕のは~?っておっしゃっていたような(笑)

私のブログへのリンクまで有難うございました!

投稿: 歩夢 | 2010年8月11日 (水) 20時13分

あけさんってホントにすごい行動力~♪
あの日はビックリしました~
「整理券とったからね~」ってメールいただいた時、
私は家でゆったりしていたから大変!
まさか行かれるとは思っていなかったので・・
あわてて電車に飛び乗り転がるように市ヶ谷へ。
だってとっても暑い日だったでしょう?
人がだんだん増えてきて、あけさんが1階から会場の11階まで少しずつ、汗だくになりながら階段を上って並んでくれているんじゃないかと思って・・
(ほんとうにそんな並び方だったら倒れちゃうわよね)
本当にありがとうございました。
あこがれの「ホームクチュリエ」に行かれたなんて!しあわせ♪
おめめさんも色々と教えて下さってありがとう♪

歩夢さん初めまして。Mayと申します。
おかげさまで私もキャンドル屋さんに行くことができました♪
ありがとうございました。

投稿: May | 2010年8月11日 (水) 23時07分

ブノ。ちゃん
ふふふふふふ・・・・・・こんなレモンパイの蝋燭があっても可愛いかも♪
そりゃぁ~もう、蝋燭だけが目当てですから、
猪突猛進・・・・・・・確かに怖いかも・・・・・・

そりゃ、大事な大事な蝋燭だもの。
ダーリンが間違えて火をつけたりしたら、
「東京湾」じゃないの
「多摩御陵に埋める」なのよ
ξ^▽〆オーホッホッホ


歩夢ちゃん
素敵な蝋燭を紹介してくれてありがとぉ~!!
来年もあるかな?そしたら、一緒に行きましょう♪
歩夢ちゃんからもらったら、
永久保存版でしょう!!
そうねぇ~あけがおばあちゃんになって死んだら、
その時に灯してもらおうかなぁ~
秋の薔薇のシーズンにどこかでお目にかかれるのを
楽しみにしていまぁ~す。
浦和のスイーツ屋さんもいいなぁ~♪

ブノ。ちゃん?
いいのいいの、ブノ。ちゃんには人魚の赤い蝋燭が似合ってるよ。
薔薇なんかもったいなくて(笑)


Mayさん
あたしも自分が行く気になった事に
びっくりだわ(笑)
でも、炎天下の中、2時間も並ぶんじゃなくって、
整理券さえもらっておけばいいんだから、
覚悟してたよりも、全然、楽だったよ。
人気のあるショップはすぐに商品がなくなっちゃうから、
やっぱり早く行って正解ね。
また冬にあるようなら、一緒に行きましょう♪

投稿: あけ | 2010年8月11日 (水) 23時49分

あけさん、おはようございます♪
歩夢ちゃんやブログのお友達のところで
拝見してすっかりみとれてしまったキャンドル!
素敵です~。
ホームクチュリエで、無事購入できたのですね。
屋上の講習と日にちがかぶってましたよね。
行ってみたいなあと思ってたのですが、
すごい混雑らしいと知って、あきらめたのでした。
やっぱり、そんな早くから並ぶのですか~。
暑い日でしたよね、お疲れ様でした。

投稿: 葉月 | 2010年8月12日 (木) 05時52分

あの時は、と~っても暑い中、本当にありがとうございました!
おかげ様で、素敵なものを沢山 get 出来ました!
バラのキャンドル達は、大切にしまってありますが
ル・プランさんに見せたら「とても素敵!」と
感激してました。
今度、お誘いしてみようと思います。
作家さんのブログ見たら、秋にもどこかで販売するため
暑さの中、制作中とUpされてましたよ。
また、素敵なキャンドルが出品されるのでしょうね!
あけさん、本当にいつもありがとう!
Johanさんから来月、西国分寺のホールで
演奏会があるとメールがきましたね!
と~っても素敵なカフェがあるので
そこでお茶しましょう!
↓クルミド・カフェ
http://kurumed.jp/#
↓ワギリドシリーズ、食べたい!
http://ameblo.jp/kurumed/page-4.html#main

投稿: おめめ | 2010年8月12日 (木) 10時09分

葉月さん
すごいですよぉ~
人気のある作家さんのブースは人があふれて、
商品を見る事も出来ないくらいです。
だからこそ、早くから
整理券をもらって並ぶってのんもよく判りました。
でも↑にも書いたけど、
今度、行くなら、あけ、何人分でも
整理券をもらっておきますよぉ~♪
蝋燭はホントに素敵ですよ。
あけも歩夢ちゃんのブログを見て
欲しくて欲しくて・・・・・・・
是非、次回は一緒に行きましょう。


おめめさん
そうねぇ~あの日は3人でお買い物三昧で
ホント楽しかったね。
また、行きましょう。
ル・プランさんも是非、誘ってみてください。

Johanさんの演奏会はあけも「行く!!」ってお返事したの。
帰りはカフェね♪
今はお勤めでなかなか会えないから
その頃はきっと薔薇の話に飢えてる頃ね(笑)
Johanさんの演奏もおめめさんに会えるのも
楽しみにしていまぁ~す。

投稿: あけ | 2010年8月12日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/49094915

この記事へのトラックバック一覧です: 蝋燭を買いに行こう♪:

« 嵐のT邸 | トップページ | この景色に惹かれて・・・・・・ »