« 軽井沢に薔薇に会いに行こう♪ その3 | トップページ | さよなら・・・・・・AUTO »

軽井沢から諏訪へ・・・ベサニーを食べに・・・・・じゃなくて、会いに行きました。

Img_1764 軽井沢楽しかったですぅぅぅぅぅぅぅぅ~!!ホテルルゼをチェックアウトしたら、お嬢達(猫2匹)の待つ自宅へ・・・・・じゃもったいないので、そのまま諏訪のガーデン友達のpripriさんを訪ねる事に・・・・・待ち合わせは原村にあるお蕎麦屋さん「香草庵」・・・・ランチは2時までだから、1時半くらいに到着したい・・・・・長野の景色を楽しみながら、スパイシーな運転を・・・・・今回はおめめさんの口の中がスパイシーになってたみたいです(笑)

そして1時15分には香草庵に到着!!「えぇぇぇぇぇぇぇぇ~お蕎麦屋?」雑木林の中に原種の薔薇に覆われたガーデン・・・・そして、イギリス風の建物・・・・さぁ~ガーデンに見とれていないで、とりあえず蕎麦食べましょう♪長野なんだから蕎麦食べないとね♪

Img_1752Img_1771  内装もイギリスちっく・・・・・だけど、和食器にお蕎麦・・・・あけはねぇ~冷やし鴨蕎麦を頂きました・・・・・ここのお店良いのよぉ~蕎麦2倍ってのは良くあるけど、鴨2倍って注文出来るんだもん。あけはもちろん鴨2倍よぉ~ガーデンや建物も素敵だけど、お蕎麦も美味しいの。あけねぇ~鴨2倍も良かったけど、蕎麦も2倍にすれば良かったわ!!

Img_1776Img_1784  お蕎麦の後は香草庵の奥さんに案内してもらいながらガーデンに出る・・・・ナチュラルで素敵なお庭です。薔薇はこれからが見頃です。今度は夜のコースを食べに来たいなぁ~!!

香草庵の奥さんに紹介してもらったM邸を訪ねる。圧巻の庭です。スイス風の建物を囲むように薔薇やクレマチス、宿根草、樹木が植えられています。広い敷地はフェンスじゃなくて、薔薇やうつぎで囲まれて、その中にはパーゴラのある芝生の庭があり、白い木馬が置いてあります。

Img_1772Img_1787  2階のバルコニーの手すりの上で幸せそうに猫がガーデンを見渡していました。ガーゴイルみたい・・・・・この家の子だなんて、なんて幸せな猫なんだろうね・・・・・あ~うちの子が哀れになってくるわ。

Mさんの丁寧な案内で庭を巡ります。これだけの薔薇を1人で手入れしているの・・・・・すごいなぁ~この庭の見頃は7月初旬です。満開の頃にもう一度来てみたいなぁ~♪寒冷地で薔薇を育てる事が大変なのは、薔薇友達の話で良く判っているけれど、こんな風に薔薇もクレマチスも宿根草も一緒に咲くのはやっぱり、こういう気候なんだよね。あけも引っ越して来たくなっちゃった!!

Img_1791Img_1795  最後はpripriさんのお庭に・・・・・pripriさんの愛豚(アイトン)ベサニーに会いに行きました。pripriさんの家に向かう道の途中で野生の鹿に遭遇・・・・・・それも4匹も・・・・・鹿や猪に庭を荒らされるって聞いてたけど、ホントに普通に出てくるのねぇ~すごいなぁ~!!

pripriさんのお庭は見頃です。薔薇も去年よりも大きくなって、咲いています。アヒルズのアスピンもゴディバも元気に池で遊んでいます。

ベサニーも大きくなってるぅぅぅぅぅぅぅ~去年の3倍くらい?やっぱ可愛い・・・ちょっと涎が出ちゃう。ほらほら、いちご食べなさい・・・・・美味しくなるよねぇ~(笑)薔薇もクレマチスも  咲いてるけど、沢山の野菜や果物が植えられている戦うガーデンね。鹿も猪も敵だけど、アヒルは薔薇の花を食べ(薔薇を食べて育っているなんて、これも美味しそうよねぇ~♪)、豚は土を掘る・・・・身内にも敵がいっぱいねぇ~(笑)

Img_1803Img_1815ガーデンを楽しんだ後はティータイム♪アイスクリームにはpripriさんの庭の薔薇で作られたジャムをたっぷりかけて頂きました。楽しい時間をありがとうございました♪

そして、この旅で薔薇の季節が終ってしまったわぁ~なんか生活に気合が入らなくて・・・・・さて、夏の準備をしつつ、自分の庭を綺麗にしないとねぇ~・・・・・なんか寂しいわぁ~♪

|

« 軽井沢に薔薇に会いに行こう♪ その3 | トップページ | さよなら・・・・・・AUTO »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お久し振り!!\(^o^)/
笑ってしまいました、相変わらず美味しい物が載っていますね~
レイクガーデンは花友さんがホテルに泊まった事がありすごく高い料金と言ってました。
明さんもリッチマンですね。私などはとても・・

バトにいらしたと誰かが言ってました。
バトが出来るようになって良かったね。
先日名前を教えて頂いたお花をアップしました。
宜しかったらいらしてね

投稿: まきちゃん | 2010年7月 5日 (月) 07時41分

鴨2倍も良かったけど、蕎麦も2倍

いや~~、わらっちゃいました。

それにしても、長野はひろくていいですね~~。
レベルが高いな~~。

長雨、おおあめ、蚊の襲来の我が家とは、大違いです。

投稿: takasi | 2010年7月 5日 (月) 08時02分

あけさん、こんにちは。
レイクガーデンと原村、うらやましいです。香草庵も去年は二回行ったのに今年は行きそびれました。香草庵、お庭は可愛らしく、お蕎麦、美味しいですよね。ダブルに出来るのは知りませんでした。ちょっと足りないですものね。
あけさんの行動力、素晴らしいです。
薔薇と美味しいもの好きは行動力とパワーが必要ですよね。

投稿: HARUYO | 2010年7月 5日 (月) 11時07分

レイクガーデンの後はここだったのですね~
ほんとうにあけさんは素敵なガーデン友達があちこちで楽しいですね~
お庭もスケールがちがうと・・ペットが豚ちゃんなんてこれもすごい!!
ここに引っ越しされたら、ダイエット必要ないかもですよ~~^m^

私も、まだ現実が受け入れられないでいますっ。

投稿: ROSEROSE | 2010年7月 5日 (月) 17時29分

まきちゃん
久しぶりぃ~♪
元気にしてるよ。
バドもダンスも復帰してるの。
でも、なかなか忙しくて練習に参加出来ないんだけど、
土曜日や月下美人から復帰していこうと思っていまぁ~す。

ホテルルゼは高くないと思うんだけどなぁ~
まきちゃんもご主人と是非、一度行ってみて!!

はーい!!ブログチェックに行きますねぇ~♪
あけのお庭では今2番花が咲いています。


takasiさん
そちらは大変ですよねぇ~!!
東京もシトシトと降るような雨は少なくて、
スコールのような雨の後、
また太陽が出るから、
2番花が蒸れて、すぐ駄目になってしまいます。

長野のTOPシーズンが梅雨の時期だから、
それぞれに苦労があるみたいですよ。
でも、長野のガーデンは広さもあって、
素敵な庭が多いと思いますよ。


HARUYOさん
素敵なお蕎麦屋さんでした。
お庭も建物も素敵で、
お蕎麦が美味しい・・・・・・また行きたいなぁ~って思っています。
レイクガーデンから原村ってのも強行軍だけど、
お庭の薔薇は待っていてくれないものね!!
薔薇と美味しいものの為だったら
どこにでも行っちゃうわ(笑)


ROSEROSEさん
そうですよねぇ~あけもぽけぇぇぇぇ~としています。
レイクガーデンもホテルルゼも現実の場所じゃないみたいに綺麗だもんね。
誰もいない夕方や朝のガーデンに出ましたか?
もう現実に戻りたくなくなっちゃいますよね。
まさか、お酒のせいで、
夕方も朝もガーデンに出なかったなんて
事はないでしょうねぇ~(笑)
来年は軽井沢で会って、
ゆっくり話したいですねぇ~!!

投稿: あけ | 2010年7月 5日 (月) 18時31分

やっぱり狙ってたのね。
私のsweetheartを。
べさちゃんただいま18㌔、締まってちょうど・・・いや違います。
かわいい子なのよ、もっと物事を別の見方で見てほしいわ~。
でも私も楽しかったぁ。
写真も素敵。来年は言いカメラで撮って頂戴ね。
また新しい所開拓しときます。

投稿: pripri | 2010年7月 5日 (月) 21時22分

pripriさん
進化する庭だねぇ~
去年よりもすごく良くなってました。
相変わらずベサちゃんは可愛い!!
餌頂戴♪っておねだりする時のベサちゃんが可愛いね。
あれじゃ、つい餌あげちゃいそう(笑)
18キロかぁ~
米袋よりも重くなってるねぇ~
抱き上げる時にギックリにならないようにね!!

投稿: あけ | 2010年7月 6日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48798608

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢から諏訪へ・・・ベサニーを食べに・・・・・じゃなくて、会いに行きました。:

« 軽井沢に薔薇に会いに行こう♪ その3 | トップページ | さよなら・・・・・・AUTO »