« ブログでオープンガーデン その3 | トップページ | 注文の多い料理店 »

ブログでオープンガーデン その4

Img_1260Img_1262  今日はテラスとベランダでぇ~す。

テラスは日陰だから、メインツリーのヒメシャラと山野草のコーナーになっています。薔薇はアルべリックバルビエだけ・・・・・・薔薇ってずっと見ていると疲れるの。綺麗だけど、虫に襲われたり、病気になったり、風で折れたり、雨で枝垂れたり・・・・・テラスの中は何もしなくても黙って育って花を咲かせるような子だけ、育てています。

玄関のハンギングは年2回kusakiさんにオーダーして、ほったらかしにしています。ドアの前のプランターは5年間、肥料すら入れたことなくて、手入れなし・・・・・良い子ですよぉ~!!

Img_1218Img_0797  でも、薔薇のシーズンは教室の前に、緑色~クリーム色~オレンジの薔薇を飾っています。アルベリックバルビエもクリームだもんね♪今年はラカンパネラとスーパーグリーンのキリン組が可愛かったでぇ~す♪茎が太すぎて、情緒がないのが欠点かな(笑)

テラスはちょっと寂しいから、人が遊びに来る時にはヒメシャラの下にその日綺麗に咲いていた薔薇を飾ったりします。ピエールはみんなお隣に向いて咲いちゃうから、良くテラスに飾っています。

Img_0908Img_0910  次はバスバルコニーでぇ~す。テラスから誘引したアルベリックバルビエとチャールズレニーマッキントッシュが飾ってくれていまぁ~す。ふふふふふふ♪お風呂覗けますよぉ~!!

それじゃ、次はベランダでっす!!すごいでしょぉ~手すりの上に薔薇載せちゃってるのを見て「風が吹いた時、危ないんじゃない?」って聞かれるんだけど、あけの家の目の前は防風林の森になってるから、台風でも鉢が落ちる事がないんですよぉ~!!マリードサンジャンが可愛かったでぇ~す。

Img_0860Img_1420  ここの主役はMayさんから頂いたローラダボーです。可愛かったなぁ~♪今はルージュモンの2番花が可愛く咲いています。

今日でブログのオープンガーデンはお終い!!おまけの画像は家の前のイワガラミでぇ~す。

その4までお付き合い頂き、ありがとうございまぁ~す。さて、また食い倒れブログの季節になるのかなぁ~!!

|

« ブログでオープンガーデン その3 | トップページ | 注文の多い料理店 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おお!shine
白いドアに観葉植物のハンギングが映える、映える。
テラスのテーブルのマダム色のバラ、素敵♪

投稿: kusaki | 2010年6月24日 (木) 06時35分

kusakiさん
おはよぉ~サッカーのために起きたが・・・・・
眠い!!多分、途中で寝そう!!

ハンギング・・・・・今年のも素敵よぉ~♪
秋にどうなってるか楽しみよね。

投稿: あけ | 2010年6月25日 (金) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48703908

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでオープンガーデン その4:

« ブログでオープンガーデン その3 | トップページ | 注文の多い料理店 »