« 中部遠征 その2の1 | トップページ | イサギヨイという事 »

師匠のガーデン詣で

Img_1199 今年もやってまいりました・・・・・師匠のガーデン詣で・・・・・師匠のガーデンを拝見しながら、お勉強しつつ、日頃のお世話に感謝するという定例行事です。・・・・・と言うのは建前で、無理やり押しかけて、お茶して、勝手におしゃべりして、師匠の話の腰を折り、夕方まで居座って帰らないという会です。

今年も来たぞぉぉぉぉ~!!

最近、師匠忙しいからねぇ~なかなか自分の庭にも戻れないと思うのに、今年のガーデンも素敵なのは、管理をしている師匠のお母様のおかげです・・・・こうして毎年、この庭に集えるのもお母様のおかげです。ありがとうございますm(_ _)m

Img_1188Img_1190  美味しいお茶を頂いたら、さぁ~庭に出ましょう!!

あけ・・・・・このスカートをたくし上げたお姉さんのいるこのコーナーが好き♪狭いのに、高低さがあって、奥行きがあって、色の濃淡があって、あけの庭に欲しいのはここなんだけどなぁ~何がいけないのかしら?

毎年のように雨を降らす雨男を追い出したら、まだ日も高くて写真がピカピカだから、もう一度、お部屋に戻って、ティータイム・・・・・面白かったなぁ~師匠もTさんもマニアックな物知りだから、香道の話になったの。これを薔薇の香りでやったら面白いかな?歌詠めないから駄目かしら(笑)薔薇の着物を来て・・・・・あ~また妄想の世界に入っちゃったわ。

よし、有名な雨男もいないし・・・・・・日もかげってきたから、今日こそ良い写真を・・・・・・って思ったら、デジカメの電池切れ(ノ_≦。)年に1回のお楽しみ会なのに・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

Img_1197Img_1194  これも、あけの画像はあんまりないので、HISAKOさんが紹介してくれますから、そちらをお楽しみにぃ~!!

こうして、今年も師匠のガーデン詣で(荒らし)が終りました。とっても楽しかったです・・・師匠・・・それから、ご一緒した皆様、お世話になりました。また、来年ねぇ~♪

|

« 中部遠征 その2の1 | トップページ | イサギヨイという事 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

最近、あけぽんさまのお相手がブノ。さまになって、安堵と嫉妬の日々でございます。
ロビニア・フリーシアは大きくなりますヨ~。
薔薇の香道! こういうお話にはワクワクします…が、スイーツでやったらおもしろいかも。

五月雨に お茶屋の団子 数越えて いずれきなこと ひきぞわずらう 
(をかし男)

投稿: 失笑 | 2010年6月15日 (火) 10時28分

お失笑様
これはこれは、お失笑様・・・・・・今年もお世話になりました。
ブノ。ちゃんですか?大丈夫です・・・・・来年には名古屋港に流してしまいますから、
ちゃんとお失笑様のお世話を厳しくしますよぉ~(笑)

スイーツで香道・・・・・・・目の前にして、香りだけじゃ、あけ、暴れるかも(笑)
外れたら、食べられないとか、
歌詠めないと食べられないとか、
駄洒落言わないと食べられないとか・・・・・・これは厳しい道だわ(笑)

投稿: あけ | 2010年6月15日 (火) 10時47分

夕方まで居座って帰らない~?
素敵な会ね^^;
雨男さまもおいでだっんですね。
皆さんお元気そうで何より。
あけさんが紹介して下さってる色々なお庭を見せていただいてると、私は何やってるんだろう~~?って気になる~~(苦笑)
大雨で、今日も庭に出られなかった(ρ_;)
ほんとによく降ること。。
これで又、病気が蔓延かも!

投稿: ジャスママ | 2010年6月15日 (火) 17時34分

あけさーん、こんばんは(^O^)/
あら、お失笑さままで(笑)
その節は大変お世話になりました~!
あけさーん、スカートをたくしあげた子って、ホントにそうだね~o(≧∀≦)o
妖精とか、女神さまとか、そういう類かと思ってた~(爆)
香の話しも、マニアックで、聞いててすごく楽しかった!
あけさん、またご一緒にね~!
・・飛び蹴り、廻し蹴りは、その時、現地講習でヨロシクね~o(^-^)o

投稿: HISAKO | 2010年6月15日 (火) 23時01分

ジャスママさん
そうなんです・・・・・雨男さまもいらっしゃったのですが、早々に引き上げてしまわれたので、
寂しかったのですが、
天気は良かったでぇ~す(笑)

ホント、ジメジメして嫌ですよねぇ~
せっかく咲いているランブラーが
グチャグチャになってるんだもん(泣)
あけのお庭もそろそろすっきりと枝を整理して、
消毒しないと、
危険な状態かも・・・・・・


HISAKOさん
今年もご一緒出来て、すごく楽しかったです。
次回は一緒に膝蹴りと回し蹴りのレッスンしましょうねぇ~!!
あと、お失笑様が寒ぅ~い駄洒落を言おうとするタイミングでツッコミを入れるテクを伝授しますねぇ~(笑)

HISAKOさんのお失笑様のお庭の写真すごく良かったですぅ~♪
もう、画像はHISAKOさんとブノ。ちゃん任せだわ!!

投稿: あけ | 2010年6月16日 (水) 08時59分

あけぽん!

こんにちは。
遅くなっちゃったけど「失笑」さまの記事(笑)
トラックバックと共に馳せ参じました。
画像を勝手に任されちゃ困るんだけれど(笑)
あのカンカン照りの中苦心して撮った写真の数々です。
見て頂戴ね!あけぽんもサイズを大きくすればいいのに……。
このところいい感じの写真が多いのに残念じゃない?
いいものは大きくして皆さんに見て貰わないとね!

しかし、いい旅でしたねぇ……。
来年は一泊で行きたいかなぁ(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年6月20日 (日) 16時09分

ブノ。ちゃん
トラックバックありがとぉ~!!
毎度の事だけど、ブノ。ちゃんの画像はいいねぇ~( ̄▽ ̄)
ブノ。ちゃんの写真の撮り方のブログも読んだが・・・・・よく判んないよぉ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あけ、機械嫌いだからさぁ~ボタンが3つ以上あるものは使えないのさぁ~(未だに録画予約の出来ない女なの)
画像はブノ。ちゃんとHISAKOさんにおんぶに抱っこ状態よ(笑)

いいねぇ~来年は泊まりでツアーしたいねぇ~♪
早朝からお失笑様の庭に押しかける?(笑)

投稿: あけ | 2010年6月21日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48632045

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠のガーデン詣で:

» 玉置邸にて。 [Under the Rose。]
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××  「ぎゅるるるるるるるるるるるるぅぅぅぅぅぅぅぅっ!」 腹時計が鳴ったのか、はたまたどこからか魚を焼く匂いが漂って来たのか……。  「ランチ、ランチ、ランチぃ〜っ!」 と、天敵Aのまくしたてるようなツルの一声で、 後ろ髪を引かれつつK邸を後にした僕ら一行(笑) 他の人は大体の土地勘があるのでしょうが、僕と親友のTくんは全く初めての地方、 ただただラン... [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 16時05分

« 中部遠征 その2の1 | トップページ | イサギヨイという事 »