« 師匠のガーデン詣で | トップページ | アフタヌーンティー用のスタンドを作ってもらいました♪ »

イサギヨイという事

Img_0938Img_1282  あけの庭はケチ臭い・・・・・1つの苗に咲く薔薇の数が少ない・・・・・だから、なかなか切れないし、ちょっとくらい汚れていても、虫に食べられていても、そのままにしちゃう・・・・苗の数だけは多いから、なんとなく薔薇が沢山咲いてるみたいに見えるんだよね。

薔薇友達のTさんが遊びに来てくれた・・・・・バケツいっぱいの白い薔薇を抱えて・・・・「良かったら飾って」ってこんなに沢山?

「明日は雨になりそうだから、全部切ったの。」モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!こんなに綺麗なのに、蕾もあるのに?あけのアトリエはアイスバーグとプロスペリティーの山よぉ~!!

Img_1287Img_1289  Tさんの庭はいつも綺麗だ!!そしてイサギヨイ!!・・・・・薔薇の数もコントロールしていて増やさない・・・・・そして完璧に咲かせてる。

薔薇が終わり近くなった頃にTさんのお庭に伺ったら、見頃の山アジサイとルゴサのスノーペイブメントが咲いていました。スノーペーブメントはグレー系の葉の中で透き通るように咲いていて、すごく綺麗でした。厳選した大事な薔薇を大事に育ててる。

いつになったら、あけは悟りが開けるの?イサギヨイ庭になるのはいつ?

|

« 師匠のガーデン詣で | トップページ | アフタヌーンティー用のスタンドを作ってもらいました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へへへ・・・この前行った ハーブスタンドで
大鉢のスノーペイブメントがあまりにも素敵だったので、
新苗を買ってきちゃったのさ~!ほかにももう一つ・・・。
ここまで来たら開き直って 
一緒に煩悩の道を
突き進もうじゃありませんか~!!

投稿: にゃん | 2010年6月17日 (木) 18時11分

にゃん
やっぱりねぇ~
中村農園の親子丼だけで帰ってこれる女じゃないって思っていたけど・・・・・・
また増やしましたか?
スノーペイブメントは素敵よねぇ~
葉の色も良いし、
透き通るような花が魅力的・・・・・・
上品なピンクだし
あたしもねぇ~買っちゃおうかと思っていたのよ。
悟りは開けそうにないから、
煩悩のままに進む?
どこに植えるの?

投稿: あけ | 2010年6月17日 (木) 21時29分

あけさん、こんばんは~!
素敵なお友達って、にゃんさんのことね~!
スノー・ペイブメントって素敵なハイブリッドルゴサ?
いい香りでしょうね~。

もうバラ道には、煩悩という文字しかないよね~あはは~ヾ(^-^*)
・・って笑うしかないよね~bleah

投稿: HISAKO | 2010年6月17日 (木) 21時57分

HISAKOさん
そうなんですよねぇ~
煩悩のままに突き進んで来たら、
もう収集がつかなくなってます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
薔薇が終ると、テラコッタの鉢と
緑の葉(まだ緑ならいいけど、
白とか黒のまだらの葉)だけが並ぶ庭になっちゃうんですよねぇ~!!
毎年の課題なのになぁ~

投稿: あけ | 2010年6月17日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48647290

この記事へのトラックバック一覧です: イサギヨイという事:

« 師匠のガーデン詣で | トップページ | アフタヌーンティー用のスタンドを作ってもらいました♪ »