« 初めての・・・・・・ | トップページ | 師匠のガーデン詣で »

中部遠征 その2の1

Img_1172 Img_1180 今日は2度目の中部遠征について書きまぁ~す♪その日はね、年に1度の師匠宅詣での日でした。師匠のお宅は午後からなので、午前中は大好きなK邸に遊びに行っちゃいました。

2週間前に行った時は薔薇満開だったけど、今度は薔薇は終わりに近くなり、クレマチスやアジサイが主役になろうとしていました!!シーズン1回じゃ駄目ね、また新しいフォーカルポイントが出来てる。どうして、あけの庭だと薔薇の散り際が汚いのに、この庭なら美しいんだろう?やっぱ、この庭が好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・ここのうちの子になりたい(。>0<。)

Img_1173Img_1176  庭は生き物みたいなものだから、どんどん進化するし、手を抜けば荒れるし、庭主の性格や気持ちまでなんとなく伝わっちゃうんだよね。そして、人間にも几帳面な子、運動の出来る子、努力家の子がいるみたいに、庭にも頭の良い庭、丁寧な庭、固い庭、ゆるい庭なんかがあって、どの庭が良いとは言えなくて、それぞれの良さみたいなものがあるんだけど、Kさんの庭はねぇ~天才的な庭・・・・もともと、感性とか才能とかがなくっちゃ作れない庭のような気がするの。イギリスのガーデンのグレートディクスターに行った時に感じたのと同じ匂いがする・・・・・あけに同じだけの広さの庭があっても、こういう庭は作れない!!ちょっと嫉ましいぞぉぉぉぉ♪

Img_1184Img_1185  ほらほら・・・・・・おめめさんなんか、もう妄想の世界に入っちゃって出てこなくなっちゃってるよぉ~!!この庭に捕まったら、現実に戻れなくなるわよ・・・・・戻っといでぇぇぇぇ~♪

あけの画像はK邸のガーデンをちゃんと表現出来ていないので、あけの記事には写真少なめさ┐( ̄ヘ ̄)┌ ブノ。ちゃんHISAKOさんの記事を見てねぇ~!!(悲しくなるくらい写真の出来が違うのさぁ~写真も感性とか才能が必要なんだね・・・・・・なんか悲しい・・・・・K邸の後に行ったランチの画像貼っちゃえ!!)

妄想の中にハマっている、おめめさんとブノ。ちゃんを引きずって現実に連れ戻す・・・・・「飯よ飯ぃぃぃぃ~!!」そして、明日は師匠のお庭詣でに続きまぁ~す♪

|

« 初めての・・・・・・ | トップページ | 師匠のガーデン詣で »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お二人のブログも見てきました。
言葉がありません。。。。
一生に一度でいいから 行ってみたい!!!
こんな庭を手入れしてたら
毎日 気持ちは天国でしょうね♪
それにしても凄いなぁ~
だけど忙しいでしょうね。
朝から晩まで庭仕事になりそうだわ。

投稿: みどり | 2010年6月14日 (月) 06時17分

みどりさん
素敵でしょぉ~!!
ここに行くと、呆然としちゃうんですよねぇ~。
朝から晩まで庭仕事をしているかと思えば、
普通にお勤めをしていらっしゃる方で、
お休みは日曜日だけって方なんですよ。
ビックリでしょ(笑)

投稿: あけ | 2010年6月14日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48622547

この記事へのトラックバック一覧です: 中部遠征 その2の1:

« 初めての・・・・・・ | トップページ | 師匠のガーデン詣で »