« あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その1 | トップページ | あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その3 »

あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その2

Img_0973Img_1047  「食いもんと薔薇の写真だけじゃ、ハウステンボスって判らないよぉ~」とあけのブログを見たKちゃんに言われた・・・・・そういやそうねぇ~(笑)じゃ、今日はハウステンボスらしい画像からねぇ~♪

昨日はtakasiさん発見のところまででしたねぇ~続きでぇ~す。takasiさんと奥様のmiyomiyoさんにお庭を見せてください!!って初対面で無謀なお願い♪「もう、終わりですが・・・・・」とおっしゃいながらも、OKしてくださいました・・・・・ありがとうございますぅ~♪miyomiyoさんの運転する車でtakasiさんのご自宅に・・・・・・・

Img_1044Img_1028_2   あ~何年も前から、HPでブログで見ていたガーデンです。花は終わりに近いのですが、頭の中でブログの画像を思い出し、パズルを組みたてているみたいに今の庭に貼り合わせるの。takasiさんのガーデンは思っていた以上にダイナミックで、一つ一つの薔薇を生き生きと大きく育てています。同じように家を囲むように薔薇を育てているのになぁ~どうしてこんなに元気に大きくなっているんだろう?南側のガーデンに入ると、takasiさんのブログのアイドルが2匹、元気に飛び出して来ました♪愛犬のシフォンとブラウニーです。(あれぇぇぇぇぇぇ~画像がないよぉ~!!)油断してたら、隣の公園に脱走するあたり、うちのお嬢達に似てる?(笑)

Img_1007 takasiさんのガーデンの画像はボウベルズです。今度は満開の頃に来よぉ・・・・・・(勝手に自分で来る事にしちゃってる♪)帰りも図々しくmiyomiyoさんにハウステンボスまで送って頂きました。

さて、戻ってから大忙しです。夕方からは有島さん、小山内さん、大野さん、玉置さんのギャラリートークがあり、その後は薔薇の咲く庭でガーデンパーティーと続きます。おめかしして、化粧を直してさぁ、出発と思ったら・・・・・・凍死しそうに寒いんだけどぉ~・・・・・・いつも旅行の時に荷物の多いMさんに余分な荷物を持てくるんじゃない!!と言ったけど、やっぱり防寒対策は必要でしたぁぁぁぁぁぁ~それでもスカートにはき替えて、いざ出陣・・・・・・寒いぃぃぃぃぃ!!何故、九州で八甲田山ゴッコしなきゃいけないの。

Img_1030Img_1043  なんとか生きてギャラリーにたどり着く!!ギャラリートークは美術館を貸し切って、30人くらいでルドゥーテの絵を鑑賞するの。解説が小山内さんで、合いの手が有島さん、大野さん、玉置さんです。軽快な小山内さんの解説を聞きながら巡るとまた一段とルドゥーテの絵が素敵に見えます。今ではなくなってしまった品種もあるのだそうです。その時代に行って、この花を見てみたい、香りを確かめてみたいって思いました。

Img_1072Img_1039  そして、決死のガーデンパーティーへ・・・・と思ったら、さすがに風が強すぎて、ガーデンでは無理って事になって、ギャラリーのある建物のロビーでちょっとした前菜とワインを・・・・テーブル席には先生方が廻って来てくれます。東京や大阪では生徒が多くて、なかなか聞けない質問なんかが出来て、良い感じ・・・・・すごく良い企画だなぁ~来年もやってくれないかなぁ~♪(今度は防寒ばっちりで参加するのになぁ~♪)

こうして、ハウステンボスの夜が更けましたぁ~・・・・・・めっちゃ楽しい1日でした!!(あ、心残りは時間に追われまくったので、落ち着いたレストランで九州の美味しいものを食べてる暇がなかった事・・・・・・無念だわ♪)

そして、明日に続きますぅ~♪

|

« あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その1 | トップページ | あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その3 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさま
寒かったですよね~
風は強いし、気温は低いし・・
冬!でしたね~

でも結局、具合が悪くなるわけでもなく、
私たちって一体・・・
お肉と牡蠣のおかげかな?^^

楽しい一日でした。

投稿: M | 2010年6月10日 (木) 20時31分

八甲田山ゴッコ!(爆)
そんな過酷な状況でも
ゴッコ遊びと称して楽しんでしまうあけさんが好きです^^

投稿: miniko | 2010年6月10日 (木) 21時06分

Mさん
楽しかったですねぇ~♪
でも、寒かった!!
旅行中に風邪なんて、もったいなくてひけませんよぉ~!!
次回の旅行の際は
持ち物の中に防寒着を入れて来るように・・・・・
でも、5月末に九州であそこまで寒いとは
考えられなかったよぉ~(笑)
牡蠣とお肉だけじゃ、長崎を楽しんだとは思えないのよねぇ~♪
また、リベンジしちゃうかも!!


minikoちゃん
もう、笑うしかないくらい寒かったんですよぉ~!!
4Kの先生方も揃って、マフラーしてましたよぉ~(笑)
旅行は楽しまなかったら損だもの。
あけ、遊ぶ事と薔薇に関しては、
がんばりますよぉ~!!
でも、それ以外の家事になるとがんばれないのは何故かしら?(笑)

minikoちゃんのガーデンもそろそろ終わりかな?
あけの庭ではランブラーが今を盛りと咲いています。

投稿: あけ | 2010年6月10日 (木) 23時03分

あけさん、おはようございま~す!
わ~い、師匠のお庭だ~o(*^▽^*)o
懐かしいなぁ~♪
良かった!自慢の師匠と会って下さって♪

ハウステンボス、寒かったんだね~。
6月近くだったのにね?
1番上の右の画像
これって、季節ごとに、カセット式に入れ替えているのよね。
その作業を見て、「あ!ルーフガーデンでもお花畑が出来る!」って
思い立ったのでした~。
あの日がなつかしか~(*゚▽゚)ノ

投稿: HISAKO | 2010年6月11日 (金) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48588291

この記事へのトラックバック一覧です: あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その2:

« あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その1 | トップページ | あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その3 »