« ブログでオープンガーデン その4 | トップページ | 軽井沢に薔薇に会いに行こう♪ その1 »

注文の多い料理店

Img_1490Img_1493   「明日のランチの予約お願いします」と電話をしたら、「予約は3日前までにしてください」とけんもほろろに断られた。リベンジで3日前に予約の電話をした・・・・・「11時半から3人で」と言うと「12時からしかやってません」┐( ̄ヘ ̄)┌ 「じゃ、12時で3人」それから「牡蠣は食べれるか?」「苦手な食材は?」「朝ゴハンは食べずにお腹空かして来てください」「食べられない食材をみんなから聞いて、何かあったら明日までに電話して!!」「駐車場に着いたら、クラクションで呼んで!!」・・・・・・オヤジ手ごわいぞぉ~予約の電話に注文多くない?

Img_1496Img_1500 そして、当日!!高尾駅でMayさんとおめめさんをピックアップして、いざOsteria C.(オステリア チ.)へ・・・・・・あけの住む高尾も山の中だけど、そこから、山奥へ山奥へ・・・・・川を越えて、山を越えて、最後はなんとか車1台通れるかくらいの道になって・・・・どこにレストランがあるのさぁぁぁぁ~と思ったら、ぽつんとガラス貼りの家・・・・家の前にメニューが出てる。現地に到着!ひぇぇぇぇぇぇ~前は川?後ろは野原?店から出てるのはイタチ?と思ったら、迎えに出て来たオヤジはどちらかと言えば、タヌキ?(笑)

Img_1501Img_1507  ナチュラルなガーデンを抜けて、店内へ・・・・・3方ガラス貼りのレストランの中は明るくて気持ちが良いよぉ~♪

そしてランチの始まり始まり♪奥さんが料理を作って、電話のオヤジが給仕をしてくれます。1つ1つの食材を丁寧に説明してくれて、食べ方も、「このパンはこの料理のソースを使って食べて」「この取皿はこのお料理まで使って」と細かな説明があるの。

Img_1510Img_1513 そして1品目・・・・・新潟産の岩牡蠣・・・・・・めっちゃ美味しいでぇぇぇぇぇぇ~す。何でも言う事聞きまぁぁぁぁ~す。って感じ

2品目は彩りの綺麗なサラダ・・・・・3人で取分けながら頂きます。季節の野菜は甘くて柔らかくて美味しくて・・・・・大盛りです。

3品目はグラタン・・・・こちらもタップリで美味しかったです。

4品目はトマトの冷たいスープ・・・・・・・これねぇ~絶品でしたよ。トマトが甘いんだけど、バルザミコの酸味と絶妙!!なぜか、これは少なめなの。ボールに1杯飲みたいくらい美味しかったです。

Img_1518Img_1492  5品目は豚のグリルなんだけど、そんなにこった味付けじゃないのに、美味しいの。素材なんでしょうねぇ~おめめさんと脂身の多いお肉を取り合ってました・・・・2人とも脂身好きなの(笑)

6品目は手打ちパスタ!!一晩寝かしたモチモチのパスタの中には桃・・・・・クリーム味なの。これ、美味しかったです。記事書いてたら、また食べたくなっちゃった!!

7品目はデザート・・・・3種盛り!!これも素材の味がしっかり感じられちゃう♪

お腹も気持ちも満腹の満点のランチでしたぁ~♪

オヤジの注文が多いのは、ホントに美味しくこの店の料理を食べて欲しいって配慮だったんですねぇ~あけ、負けました。メニューが変わる頃、また来ます!!

幸せな気分でお店を出ても、タヌキやイタチに騙されて野原に寝転がってる事はなかったので、是非、機会があったら、この山奥のレストランに行ってみてください。お勧めです。

|

« ブログでオープンガーデン その4 | トップページ | 軽井沢に薔薇に会いに行こう♪ その1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは~!
わぁ~もう、タイトルを読んだだけで
レストランに入ったら酢で身体を清めて、
身体によ~く塩を塗りこんで下さい・・なんて
宮沢賢治の童話になっちゃうかと思ったら(笑)
(小学校の学習発表会の劇の定番ねcrying
本当に美味しく食べさせるオヤジ(失礼!)のお店なのね~!
豚の脂身(笑)美味しそう~~♪

↓のあけさんのお庭も、おうちも、素敵すぎます~。
私だったらどこにも行かないでずっとうちに居そう~って
毎回あけさんのお庭を見せて頂く度に思っちゃいま~す!

投稿: HISAKO | 2010年6月25日 (金) 10時40分

あけさん、こんにちは~(*^^)v

美味しそう~heart04
岩牡蠣、グラタン、パスタが特に食べたいlovely
私もいつかぜひご一緒させていただきたいわ~♪
時間的に今の私にはまだ無理だけど・・・

そっか、もう岩牡蠣が食べれるんですね♪
お腹の調子がずーっとイマイチのままなので
夜に外食って時間かからないお蕎麦とかしか
行けなくなってるんだけど、岩牡蠣食べたいな~。

投稿: ねこたん | 2010年6月25日 (金) 13時01分

ねぇねぇ……何で誘わないかなぁ?(笑)

あけぽん、おこんにちは!
ねぇ、3方ガラス張りの明るい店内で、
麗しい僕の姿を見ながら食事したらもっと美味しいだろうに!
しかし、山奥の奥の奥で岩牡蠣!凄く大きい!(笑)
あけぽん、何個、喰ったの?(笑)
スープはボールに何杯おかわり?
桃入りのパスタって言うのに興味津々……。
今度、是非、お誘い下さいまし。
Mayさんもおめめさんも是非と申しております(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年6月25日 (金) 16時52分

HISAKOさん
そうなんですよぉ~
現地に着いた時、宮沢賢治の注文の多い料理店の話を思い出したの。
そういう感じの所にあるんですよ(笑)
あけは小学校のとき、
注文も多い料理店の話を聞いて絵を描いて、
確か県入選したんですよ。
宮沢賢治の話好きなんです。

あけも家は好きなんだけど、
何故かお出かけが多いねぇ~(笑)
一度、遊びに来てね。
ゆっくり待ってるからねぇ~!!


ねこたん
はい・・・・・こんにちはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~
花は小さくなってるけど、
雨が少ないから、案外、2番花が綺麗です。
ピンクキャットは2番花がバンバン咲いてるよ。

美味しそうでしょ~!!
時間が取れるようになったら、
連れて行きますよ♪
あけの家からは30分くらいなんだけど、
ゆっくりランチだから、
食べるのに、2時間くらいかかるんですよ。
でも、すごく素敵な時間でした。


ブノ。ちゃん
はい?・・・・・・麗しいって誰の事かしら?
Mayさんとおめめさんが是非?・・・・・聞いてないよぉ~(笑)
ブノ。ちゃん見ながら食べたら、牡蠣が萎縮して小さくなるんじゃないのぉ~♪

6月7月8月のメニューだったから、
秋のメニューに変わったら、
また行くから、その時は誘うわよ。
秋はね、桃の代わりに、
巨砲が入ったパスタになるって、
オヤジが言ってましたよぉ~♪

投稿: あけ | 2010年6月25日 (金) 20時31分

よみがえる至福の時・・・
な~んて^^

美味しかったですよね~
特に私はトマトの冷たいスープ!!
どんな風に作ってあるのかしらね!

あけさん、あの方の話をよく聞いていて偉いわ。
私、食べるのに夢中で「巨峰」の話なんて覚えてないもの~
秋はどんなメニューでしょう~
ブノちゃんもきっとお気に召すお店だと思うわ~

投稿: May | 2010年6月25日 (金) 21時31分

Mayさん
軽井沢お疲れ様でしたぁ~!!
楽しかったですねぇ~♪

オステリア チ.美味しかったですねぇ~
今度は秋にみんなで行って、
貸切にしちゃいましょう♪
そして、帰りに不要な人は帰りがけの川に流しちゃいましょうね。
行きと帰りで何人減るか
楽しみねぇ~♪

投稿: あけ | 2010年6月29日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48714548

この記事へのトラックバック一覧です: 注文の多い料理店:

« ブログでオープンガーデン その4 | トップページ | 軽井沢に薔薇に会いに行こう♪ その1 »