« リベンジ | トップページ | 「この植物をお買い!」を買ってくださぁ~い♪ »

今年のガーデン巡り

Img_0431Img_1211  今年もお友達の庭を巡って来ましたよぉ~!!

まず1枚目は薔薇友達のT邸です。ここはねぇ~今シーズン何度通った事か・・・・・薔薇友達が地方から出てきたりすると、すぐ連れて行っちゃう・・・・まるで自分の庭を自慢するみたいに説明したりしてね♪センスが良くって、居心地が良くて・・・・手作りのケーキが美味しいんだもん。通っちゃうよねぇ~!!

2枚目はあけのご近所歩いて5分のSさんのお庭・・・・・ここはあけのセカンドガーデンと呼んでるの。あけの庭なんて狭いから15分くらいで見終わっちゃうから、勝手に遊びに来た友達を連れて行っちゃうんだよね。薔薇の庭は薔薇のシーズンは綺麗だけど、終ると緑一色詰まんないの。Sさんのお庭は早春から秋まで色んな花や葉物や樹木が楽しめちゃうの。自分の庭に嫌気がさした時に逃避します♪

Img_1166Img_1148  3枚目はあけの師匠のS魔女様のお庭・・・・・・信じられないほどの薔薇が咲いています。薔薇も大きく咲くけど、宿根草まで大きいの。夕方、買い物途中に通りがかりに何度も立ち寄って、一種のストーカーになっていたかも・・・・・・惜しみなくご指導いただいているのに、あけの庭に進歩がないのは何故なんでしょうねぇ~?(笑)

4枚目はこちらもご近所のT邸・・・・・まぁ~マニアックな人だから、聞いたことのない薔薇とか、自分で育てた実生の薔薇とかが狭いお庭にパズルのように配置されています。ホントに薔薇に囲まれるってのは、こういう事なのねぇ~って実感できますよん!!

Img_0658 5枚目はマダムU邸・・・・・もう、薔薇を植えるための背景として作ったとしか思えない家なのよねぇ~レンガに薔薇が似合う・・・・・それに午後、3時くらいからは目の前の林で西日が当たらないから薔薇を育てるのにはすごく良い環境だよね。薔薇がまっすぐに美しく・・・・そして完璧に管理されてるの。ゴージャスな家具に囲まれたリビングから庭を見るのが好き♪

近くに沢山の薔薇友達がいて幸せだなぁ~って思います。

|

« リベンジ | トップページ | 「この植物をお買い!」を買ってくださぁ~い♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

ガーデン巡りって楽しいですよね~
T邸ね~~!そう。いつ伺っても素敵。
白の扉が外に開いて・・
この角度から見たお庭、大好きです!

S邸のこちら、素敵♪
メディチ家紋章の壺!
(壺でいいの?なんて言ったらよいの?
おしゃれに言いたい~~vase?)
HISAKOさん風に言うと「バキューン!」でした。
Sさんによろしくお伝えください。

投稿: May | 2010年6月 5日 (土) 09時39分

Mayさん
ホント、今年も楽しかったねぇ~♪
T邸はいつ行っても楽しい・・・・・・
いつも色んな人がいて、色んな出会いがあって
1階のリビングでお茶してると帰るのが嫌になっちゃうよね。
そのうち「ただいまぁ~」とか言って、
T邸に住み着いてしまうかも(笑)
自分の庭って疲れる元だけど、
友達の庭に行くと楽しくて元気になれるよね。
でも、その後、自分の庭に戻って落ち込んだりもするんだけどねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2010年6月 5日 (土) 10時21分

あけさ~ん、こんにちは♪
疲れはたまっていませんか~?
ちゃんと休んで下さいね~。
ちょっと心配してますよ~~??

でも、こ~んなに素敵なお庭がまわりにあったら
疲れなんて吹っ飛んじゃうかな?
tさんのお庭。。なんて癒されるんでしょうね~・・
やっぱり愛情に満ち満ちているから、その中にいるって
とっても居心地がいいのでしょうね~。
s邸の、白い壺?には、Mayさ~ん、ご一緒に
「バキューン!!(^_-)-☆」
本当に素敵ですね~。
降りて咲いているのは何?
s魔女さまのお庭、一度でいいから拝見してみたいわ。
マダムUさまのお庭・・言葉がありません・・
こんなお庭が自分のお庭だなんて・・
ため息ひとつ・・です。

投稿: HISAKO | 2010年6月 5日 (土) 11時25分

あけさん、こんにちは~(*^^)v

T邸は、この間連れて行ってもらったお庭かな?
素敵でしたね~♪
2枚目のお宅のツル植物は、先日教えてもらったテイカカズラですか?
S魔女さんのお庭も、買い物帰りに寄れちゃうなんて
近くに素敵なお庭をつくってるお友達が沢山いて楽しそうだな~heart04
最後のお庭は、個人のお宅のお庭だなんてビックリですねshine

投稿: ねこたん | 2010年6月 5日 (土) 12時29分

HISAKOさん
あけは元気にしていますよ。
多分、薔薇のシーズンが終ったら、
急に気分が沈んで、
ローズブルーに突入するから、
その頃、家でウジウジしながら、
ゆっくり過ごします♪

ホント、ガーデン友達に恵まれていて幸せなんですよぉ~
Sさんの壁面の植物はテイカカズラです。
素敵でしょう?
あけもこの時期は「ばっきゅーん」だわ。
どのお庭も個性的でとても参考になります。


ねこたん
そうですよぉ~!!T邸素敵ですよね。
S邸の蔓植物はテイカカズラですよん。
ねこたんの庭ならピンクが似合うかな?
U邸はねぇ~レストランみたいよね。
庭だけじゃなくて、お部屋も素敵なの。
庭も家も個性が出て面白いです。
近所に沢山のガーデン友達がいるのは
とっても幸せな事だと思っていまぁ~す。
ねこたんのお庭がもっと近かったら、
きっとストーカーのように通っていたかも・・・・・(笑)

投稿: あけ | 2010年6月 5日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48543788

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のガーデン巡り:

« リベンジ | トップページ | 「この植物をお買い!」を買ってくださぁ~い♪ »