« 今年のガーデン巡り | トップページ | 中部遠征 その1 »

「この植物をお買い!」を買ってくださぁ~い♪

Img_1267Img_1263  あけの宿根草の師匠のkusakiさんが本を出しました。タイトルはその名も「この植物をお買い!」です。高飛車でしょぉ~「お買い!」だもの・・・・・このタイトルは彼女のブログのタイトルと一緒なの。確か、数年前にkusakiさんがブログを始めた時に一緒に考えたのよねぇ~まさか本になる日が来るとは・・・・・もっとエレガントなタイトルにしておけば良かったのか?(笑)

そして、今後の予定としては、師匠の本がバンバン売れて、増刷につぐ増刷になって、園芸家として有名になって、第2弾とか第3弾とか本が出ちゃって、テレビに出て、講演して、最終的には「kusakiさんと行くイギリスの旅」なんてのが出来ちゃったら、こっちのものです。あけ、鞄持ちとしてイギリスに連れて行ってもらうのよぉぉぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ 印税でゴージャスな御殿を建てたら、あけ、草むしりのおばちゃんとして雇ってもらお~♪

あけの将来のためにも買ってくださぁ~い!!一家に1冊必需品ですよぉ~!!10冊に1冊はkusaki師匠のセクシーショットの袋とじ付きよぉぉぉぉ(嘘でぇ~す♪)ちなみに写真の中にあけの庭のショットが2枚入っています。これはホントよ(笑)

ハンギングの画像は最近、師匠に作ってもらったハンギングでぇ~す。素敵でしょ!!

|

« 今年のガーデン巡り | トップページ | 中部遠征 その1 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

買う~~(笑)
このタイトルをみて
買わずに通り過ぎることなどできません*≧m≦
でもって、英語はしゃべれないけど
私もイギリスに付いていく(笑)

なーんて^^
もう発売されてるのですね。
ちょっと探しに行ってきまーす♪

投稿: つぐみ | 2010年6月 5日 (土) 11時47分

初めてコメントさせて頂きます。先日はありがとうございました。素敵なお家とお庭、感激しました。案内して下さったお庭も素晴らしかったです。あけさんには大感謝です。本、買います!

投稿: HARUYO | 2010年6月 5日 (土) 12時59分

タイトル見て、むむ?これはもしや~?と思いましたがやっぱりね~~(* ̄ー ̄*)
あけさんも一緒に考えたブログタイトルだったとは・・
でも、なるほど!と頷ける(笑)
本、探しに行きます。
なかったら注文しようっと。
ああ、私もハンギング作ってもらいたい・・

投稿: ジャスママ | 2010年6月 5日 (土) 18時02分

いよいよ出ましたか♪
このインパクトのあるブログのタイトル
あけさんも一緒に考えたのかflair
それなら あけさん強気でいられるわよ。
鞄持ちじゃなくマネージャーとかコーディネーターとか。。
だって一回聞いたら忘れられないタイトルだもの。
kusakiさんの文章は面白くて為になって
センスが良くて 新種の情報もいっぱいだし
考えてみると
本にまでなったのは
やっぱりタイトルだけじゃないねcoldsweats01

投稿: みどり | 2010年6月 5日 (土) 19時34分

買ってきましたよー
なぜこの植物を買うと良いのか
オススメポイントが載っていて
園芸店で草花を選ぶのが楽しくなるような本でした^^

カラーリーフをお洒落に使って
お花が咲かない時期にも見応えのある花壇を目指して
この本を片手にがんばります!

投稿: miniko | 2010年6月 5日 (土) 19時47分

あけさん、こんばんは!
先日はご一緒させていただいて
とても楽しかったです。
いろいろお世話になってありがとうございました。

「…お買い!」
すごいですね、「ハイッ」っていっちゃいそうですね。
でも一番知りたかった事なので、買いますよ!

これからもよろしくおねがいしま〜す。

投稿: jijitoto | 2010年6月 5日 (土) 20時20分

あけぽん!
こんばんは。凄いタイトルだねぇ(笑)
ブノワ。さん、可成りツボです(笑)
しかし、あけぽん、この前も「鞄持ちになる!」って言っていなかった?
あれは確かフランスの旅の話しの時だったと思うけど。
あけぽんだったら馬力あるから沢山運べるね!(笑)
だけどさぁ、その鞄持ちになりたいあけぽんが買い占めた
薔薇の苗を車まで運ばされた僕は一体何なんでしょう?(笑)
それにしてもニマニマだらしないったらありゃぁしない。
お目当ての薔薇を買うと皆あぁ言う顔になるのかねぇ(笑)

投稿: ブノワ。 | 2010年6月 5日 (土) 21時34分

ふむふむ♪
ワタシの印税生活が波に乗ったら
「You, カバン持ちになっちゃっいなよ!」
あ、
「カバン持ちにおなり!」

投稿: kusaki | 2010年6月 5日 (土) 22時22分

つぐみさん
ありがとうございまぁ~す。
kusakiさんの本は面白かったですよ。
花屋に勤めているだけあって
植物に対しての知識もいっぱいです。
それに植物の対する愛情をいっぱい感じます。
でも、残念な事に、
いまいち薔薇に対しての愛情が少ないんですよぉ~!!
本、見つかったかな?


HARUYOさん
こちらこそ、お目にかかれて、とっても嬉しかったです。
また遊びに来てください。
来年は埼玉方面のお庭にご一緒しましょう。
そうそう、1つ紅茶の箱を置いていきませんでしたか?
電話しますね。


ジャスママさん
ありがとうございまぁ~す。
この地道な販売活動でイギリスが近くなるのねぇ~(笑)
kusakiさんのハンギングはすごく良いですよぉ~
長持ちするので、年に2回の植え込みで
長く楽しめるんですよ。
リーズナブルだし・・・・・・kusakiさんは儲からないけどね!!


みどりさん
植物に対する愛情が感じられますよよねぇ~♪
ブログ同様に文章も楽しいし・・・・・
薔薇紹介のスーパーロザリアンは
多分、あたしの事・・・・・・
スーパーロザリアンって言ったら、
すごく上手に栽培してるみたいでしょ?
あけはデラックスロザリアンにして欲しかったわ。(松子みたいで、巨漢のロザリアンね♪)
もうちょっと薔薇にも愛情が欲しいですよねぇ~(笑)


minikoちゃん
ありがとうございまぁ~す♪
kusakiさんのお庭はいつも綺麗なんですよ。
薔薇だけの庭だと、
どうしても薔薇の季節以外はグリーン一色になっちゃうもんね。
カラーリーフは優れものです。
薔薇と組み合わせていきたいですよねぇ~♪


jijitotoさん
先日はご一緒出来てあけも楽しかったです。
車の運転ありがとうございました。
おかげで爆睡出来ました。
また、一緒に遊びに行きましょう♪

是非、買ってください。
花屋で宿根草やカラーリーフを選ぶのに役に立つと思いますよぉ~♪
薔薇だけの庭だとこれからの季節、寂しくなっちゃうもの。


ブノ。ちゃん
そりゃぁ~もう!!どなたの鞄持ちでもいいのよぉ~!!ブノ。ちゃんの薔薇がバンバン売れて大儲けしたら、パリ行きの鞄持ちだし、
お屋敷建てたら薔薇の花ガラ摘みでやとってもらうんだもん!!
おめめちゃんの本が売れて、大儲けしたら、やっぱりパリに鞄持ちで行っちゃうわぁ~♪
ブノ。ちゃんの鞄持ちって行ってついて行って、
行っちゃったらこっちのものよねぇ~
ブノ。ちゃんに鞄持たせて、食べまくるもん♪


kusakiさん
はぁ~い!!なりますなりまぁ~す♪
イギリスなら運転手もやりまぁ~す。
まず本を売りましょう!!
第二版からは袋とじもつけちゃいましょうよ(笑)

投稿: あけ | 2010年6月 6日 (日) 08時44分

↑皆さんのコメント、ひとつひとつとても嬉しいです。
モチロンあけさんのもね。

ありがとうございます!!!m(_ _)m
幸せです。

投稿: kusaki | 2010年6月 6日 (日) 23時33分

kusakiさん
ホントに出版おめでとうございます。
本を読んでみると、
書いている最中にkusakiさんから聞いていた苦労話が良く判ったよ。
細やかに丁寧な説明で判りやすいし、
文章も固すぎず、ブログの延長上のようで楽しかったしね♪
薔薇の扱いをもうちょっと良くしていただければなお良しかな♪
次回は「この薔薇をお買い!」を書いてね(笑)

投稿: あけ | 2010年6月 7日 (月) 00時33分

あけさん、こんにちは。
以前花フェスタでご挨拶出せていただいたピーターうさぎです。

こちらで、本を紹介されていたので、子どもにメールして買ってきてもらいました。

子どもはまずこの題名に驚いていました。(えらい上から目線やね~と)
そして私は、年甲斐もなくコミックスを良く買うのできっとこの本もコミックスと思ったそうで、本屋さんで、コミックス担当の方にお聞きしたそうです。

ガーデニングの本を聞かれてお店の人も、何で私に聞くのと思われたことでしょうね。


バラのところで、あけさんのお庭の写真が紹介されていたのですね。そして、ロザリアンの生態は、あけさんがモデルですか。

せっかくいい本を教えていただいて、手元に出来たので素敵な寄せ植えをつくってみたいです。


投稿: ピーターうさぎ | 2010年6月 7日 (月) 11時42分

ピーターうさぎさん
ありがとうございまぁ~す♪
そうなの・・・・・上から目線なのよぉ~って
実際の作者は気の良い姉さんです。

そうなの、あけの家のスーパーエクセルサなの。
ロザリアンの生態も確かにあけがモデルです。
kusaki師匠の薔薇のイメージが悪いのは
あけのせい?(笑)

是非、素敵な寄せ植えを作ってください!!

投稿: あけ | 2010年6月 7日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48544449

この記事へのトラックバック一覧です: 「この植物をお買い!」を買ってくださぁ~い♪:

« 今年のガーデン巡り | トップページ | 中部遠征 その1 »