« あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その3 | トップページ | 初めての・・・・・・ »

で・・・・・あなたはどなた?

Img_1335Img_1344   えっと、ハウステンボスが終ったから次は・・・・・って、たまには自分の庭の事も書かないとねぇ~♪

今のあけの庭はスーパーエクセルサとシーフォームが満開です。でも、他はそろそろ花ガラを落として、お礼肥を入れたところ・・・・気の早い子は2番花が咲きそうになってる・・・・・・クレマチス・アジサイ・アスチルベが咲き出しました。それに、今年初めてアカンサスの花が咲きそう・・・・これも6年くらい育てているけど、花咲いた事ないの・・・・今まで咲かない3姉妹ってのがあって、蔓アジサイ(イワガラミ)、アカンサス、スモークツリーだったのよ。イワガラミとアカンサスは咲いたから、あとはスモークツリーだねぇ~(笑)

Img_1350Img_1339  そうそう、この話を書かなくっちゃ・・・・・その日はあけの庭に数人のお友達を呼んで、お茶してたの。近所のSさんのガーデンを見に行って、Sさんのお宅に来ていたKさんも一緒に来てもらって、あけの庭のガーデンツアーしまぁ~す!!お客様は6人・・・・でも、あけの庭は狭いから、いつものように1列に並んで庭に入ります。「これがねぇ~メイクイーンで、これがホワイトメイディーランドで・・・・・ここはピンクの薔薇のコーナーで、ここが赤のコーナー」薔薇の説明をしながら、家の周りを一周・・・・・最後にテラスに入ろうとしたら・・・・・1・2・3・4・5・6・7・・・・( ̄Д ̄;;あれ、1人多い?何事もないように1番後ろからリュックをしょったモンスラ(モンペスラックの意)おばちゃんが並んでついて来てる・・・・・誰?

Img_1315Img_1343  何も言わずにテラスに入り薔薇を見てる・・・・「誰の知り合い?」「知らない!!」「最初からついて来ていたよ」「あけさんの知り合いじゃなの?」「庭見せてって誰か言われたの?」「言われてないよ!!」誰も何の話もしていないらしい・・・・ただ、ついて来たらしい!!

家の前の道路では、ご主人らしき人が車で待っていた・・・・・「この薔薇はどこで買えます?」と聞かれたので、「ペレニアルです」と答えたら、何事もないように帰って行った・・・・・・・いったいあなたは誰なのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

Img_1365Img_1364   怖いでしょぉぉぉぉ~駄目ですよぉ~黙って人のお庭に入っちゃ・・・・不法侵入ですからねぇ~ちゃんとお庭を見せてねぇ~と言ってくれたら、ちゃんと見せますから・・・それにしても、誰だったんだろう?(笑)

今日のあけのガーデンでっす!!

|

« あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その3 | トップページ | 初めての・・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

それはワタシです!(笑)

へへへへ、あけさん、僕の変装、見破れませんでしたね?(笑)
しかし世の中には強者がいますなぁ……。
もっとも、あけさんやお友達の皆さんが
フンワカ雰囲気で入って来易かったんだろうけど……。
薔薇を育てている人が上品でいい人、常識人とは限らないんですね。

しかし「モンスラ」!(笑)大いに笑わせて貰いました。
あけさんの家の方はモンスラって言うんだ。
僕が初めて就職した東京の新富町の洋品店では、
「サブリナ・パンツ」って言って売っていましたっけ(笑)
ウエストにキツぅ〜いゴム入っていてかすり柄だったりするの!
以降、オードリーを見るとモンペを連想してしまいます(爆)

投稿: ブノワ。 | 2010年6月12日 (土) 05時34分

ブノ。ちゃんでしたか~^^
でも・・薔薇の騎士とか白鳥(湖と霧雨付き)とかで現れてくれたらよかったのに・・
そうしたらあの場の凍った様な雰囲気はなかったと思うの。。。


投稿: M | 2010年6月12日 (土) 08時12分

やっぱりあけさんのお庭は素敵ですね!
私の知らないたくさんの植物があって写真を見ていてすごく勉強になります!

7人目がホラーじゃなくて良かったけれど、この方は他人の庭に勝手に入ることが悪いことと思っていないんですかねぇ。
びっくりです!!

投稿: PINGU | 2010年6月12日 (土) 08時36分

夏の日の恐怖・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
実害がなくてようございました。
まあ、悪気はなかったんでしょうけど・・ちゃ~~んとお願いするのが礼儀よね!
なんか・・関東でもそんな人いるのね。
どちらかというと関西の厚かましい(失礼!でも私も関西人ですし・・^^;)おばちゃんのノリだと思うけど。。
お庭、素敵ね~~!
私も又、一列に並んで拝見したいです。

投稿: ジャスママ | 2010年6月12日 (土) 10時23分

ブノ。ちゃん
ブノ。ちゃんの変装・・・・・・凸(`Д´メ)
恐るべし、モンスラブノ。ちゃん

「モンスラ」はおめめさんに教えてもらって言葉よぉ~リュックにモンペスラックで、
団体でやって来るおばちゃんの事を
モンスラおばさんって言うらしい・・・・・・
最終兵器みたいな軍団よねぇ~
これで軍隊作ったら、世界制覇出来るよ(笑)
でも、ホント、怖かったんだから、
みんなで部屋でお茶するのに、
黙っていたら、部屋の中まで来そうな気がしてさぁ~!!


Mさん
ブノ。ちゃんが白鳥で来たら、
焼き鳥にして食べちゃうわ!!
お腹壊すかな?(笑)
ホント、一瞬、全員が凍ってたねぇ~

あれ?って顔したら、「すみません、見せていただけるのかと思って」とかそういう言葉1つなかったのが、怖かったわぁ~!!
どう思って入って来たのか、
聞いてみたかったね。


PINGUさん
ありがとうございまぁ~す♪
でも、適当な画像ばっかりで、
何も植物の説明がないですよねぇ~
気になるものがあったら、聞いてくださいね♪

そろそろ山梨も薔薇は終わりかな?
コマツさんが綺麗なうちに1度行きたかったのですが、行きそびれちゃいました。
そろそろ清里辺りが咲いてる頃かな?


ジャスママさん
そう、ホラーよねぇ~!!
知らない間に1人増えてるの・・・・・・
今まで、色んな人があけの庭に来たけど、
今回ほどびっくりした事はなかったなぁ~(笑)
関西系のおばちゃんなら、
入って来るかもしれないけど、
「綺麗やから見せてねぇ~」とか言いながら入って来そうじゃん!!

そろそろ、あけの庭も終わりだよ。
ちょっと寂しいねぇ~♪
来年は是非、行列に加わってください。

投稿: あけ | 2010年6月12日 (土) 20時14分

ぬぉっ!?
バラの品種がわからなくなった記事だと思っていたら
“ヒト”でしたか;;;
クワバラクワバラ。。。

ところで!
一番上の右のバラはなんですか?

投稿: miniko | 2010年6月12日 (土) 20時20分

minikoちゃん
そうなんですよぉ~!!
判らなくなった薔薇はそれでもいいけど、
判らない人は怖い!!(笑)

右上はねぇ~薔薇じゃないの。
クレマチスの「メアリーローズ」です。
すごく素敵なクレマチスなの。
紫なんだけど、ちょっとグレーが入ってる。
薔薇のメアリーローズの隣に植えてあるんだけど、
一緒には咲いてくれないねぇ~♪

投稿: あけ | 2010年6月12日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48604357

この記事へのトラックバック一覧です: で・・・・・あなたはどなた?:

« あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その3 | トップページ | 初めての・・・・・・ »