« 記事が溜まってるねぇ~ | トップページ | 今年のガーデン巡り »

リベンジ

Img_0590Img_0592  今年の春、病気して入院していたんだけど、退院して次の日に、入院中に食べに行きたかった「座忘」に蕎麦懐石を食べに行った!!病院ではおかゆだったからねぇ~いきなりのお蕎麦懐石で・・・・・・見事に病院に出戻り・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いつもは先生の自宅に通っているチャイナペイントのレッスンをあけの家でする事に・・・・・年1回薔薇の季節にあけの家に先生に来て頂いて、レッスンします。レッスンの前にランチって事で「座忘」にリベンジに行って来ましたぁ~♪うっふ・・・・・食べ物に負けたままなんて、許せないのよ(笑)

Img_0595Img_0596  やっぱり美味しかったでぇ~す♪今回はホタテのずんだ餡かけ、湯葉豆腐のさくらえびの餡かけ・・・・・・それにお気に入りの蕎麦がき・・・・・・これが食べられなくなっちゃったら、泣いちゃうわ!!

元気に食べつくして、幸せな気分で帰って来ました♪やっぱ、健康って大事よね。美味しいもの食べられなくなっちゃったら、あけの人生の楽しみの半分くらいなくなっちゃうもの。薔薇じゃ人生の半分は埋められないのね♪あけのガーデンブログだって、たまには食べ物記事がなかったら、つまんないもんね(笑)

先週の2ヶ月目の検診で食事制限がなくなったのぉ~!!お食事のお誘いもOKよぉ~!!で・も・ね、ハンサムな担当医からは「太っちゃ駄目!!」って言われてるの。それだと、食事制限なくなったって言えないんじゃないの?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 記事が溜まってるねぇ~ | トップページ | 今年のガーデン巡り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
美味しそうなお料理がいっぱいですね~
心ゆくまでお食事が楽しめたみたいで本当によかったわ!
色々なお庭と食べ物のお話、これからも楽しみにしています♪

投稿: May | 2010年6月 3日 (木) 06時19分

あけさん・・←ちょっと呆れている┐(´д`)┌ヤレヤレ
それってそもそも勝ち負けの問題~?
一般的な人はね、退院してすぐにそんなことはしません!!
気持ちはとっても理解しますが、自重してくだされ。あ、もう遅いか・・
でもお元気になられて本当に良かったです^^
健康って大事、そのとぉ~~り!

投稿: ジャスママ | 2010年6月 3日 (木) 15時27分

「元気に食べつくして」……って、皿まで食べたの?(笑)

あ〜けさん!こんばんは。
そうそう、健康第一ですぞぉ!
いいじゃないですか、自分で「ガーデン・ブログ」って思っていても誰も信じてくれないって!(笑)素直になってタイトルを「あけの喰い倒れの腹巻き」にしましょう!だって、花の記事なんて殆どないじゃない?(笑)ハンサムな担当医が「太っちゃいけない」って?……僕、そんなこと言いましたっけ?(笑)でもさぁ、最近、チョッと綺麗になったよね……あけさん。僕の目の錯覚か近眼が進んだのか定かではないけれど……。

投稿: ブノワ。 | 2010年6月 3日 (木) 20時42分

Mayさん
ありがとぉ~!!
やっぱ、好きなものを、好きなように食べたい♪
でも、好きなだけ食べちゃ駄目なのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
グルメなブログ書くために
お付き合いしてくださいねぇ~!!


ジャスママさん
勝ち負けの問題なのよ。
出されたものを残すのも負け!!
割り勘分食べれなかったら負け!!
あけはお酒飲めないから、
お酒飲む人とゴハンを食べに行ったら、
お酒の分まで食べつくさないと・・・・・・(笑)
あ・・・・・・太っちゃいけないのよねぇ~
これからは勝たずに、
引分けくらいにしなくっちゃね~(゚▽゚*)
お互いに健康には気をつけましょうね!!


ブノ。ちゃん
皿も3枚くらいは食べたかなぁ~・・・・・んな訳ないじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
エレガントなガーデンブログだもん!!
「あけの喰い倒れの腹巻き」・・・・・・なんか食い倒れてお腹の周りに腹巻のように脂肪が付いたみたいな絶妙なタイトルだけど、ガーデンブログだから採用出来ないわぁ~(笑)
ブノ。ちゃんが担当医Σ( ̄ロ ̄lll)想像するのも恐ろしいわ・・・・・

投稿: あけ | 2010年6月 4日 (金) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48517614

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

« 記事が溜まってるねぇ~ | トップページ | 今年のガーデン巡り »