« 悲しいお知らせ・・・・・・ | トップページ | あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その2 »

あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その1

Img_0957Img_0975  ハウステンボスに1度行ってみたかったの。薔薇のイベントもあるって事だったので、旅の道連れMさんと、いざ・・・・・長崎!!

今回も九州は飛行機・・・・・羽田を出る時は窓から雲しか見えなかったのね。南アルプスクラスの高い山の頭くらいしか見えなかったんだけど、名古屋辺りから雲が切れて、景色が見えるようになってきましたぁ~♪あ・・・・・・去年、泊まった門司港はあの辺りかな・・・・・・・ほら、もう九州です。

Img_0979Img_0980  長崎空港からはハウステンボスまで船で渡ります。ハウステンボスからあけをお迎えに来るんだから、そりゃ、さぞかし立派な船が・・・・・え?これですか?って感じ・・・・・あけが子供の頃に乗った河口湖の遊覧船みたい┐( ̄ヘ ̄)┌ せめて、芦ノ湖の海賊船型の遊覧船くらいで来てくれないとハウステンボスに行くって気分にならないよぉ~!!

船で50分・・・・・はい・・・・・ハウステンボスに到着でぇ~す。じゃ・・・・・早速、ガーデンへ・・・・と思ったが、まずはゴハンゴハン!!佐世保フェアーをやってたから、蒸し牡蠣とレモンステーキを食べました♪(佐世保の名物なのかな?)

Img_0997_2     ハウステンボスは広いよねぇ~見て回るだけでも大変・・・・素敵な自転車発見!!前の席は座っているだけで、後ろに乗る人が必死に自転車をこいてる!!これだぁ!!あたしが前に乗って写真撮るから、Mさん後ろでこいで!!と言ってみたが、却下された。それじゃしょうがないから歩いてガーデンへ・・・・・・もう、薔薇の季節には遅いかな?って思っていたけど、ランブラーが多いせいか、結構、咲いてる咲いてる・・・・・ん?どこかで見た事のある人がいるって思ったら、MyGardnのカメラマンの福岡さんでしたぁ~・・・・・・こんなところで会えるなんて運命かしら・・・・・・「福岡さぁぁぁぁ~ん・・・・・自転車こいで!!」って言ったら逃げられました(笑)

Img_1002Img_0983  今回ハウステンボスに来たのは、ガーデンを見る為だけど、薔薇のイベントもあって、有島さん、小山内さん、大野さん、玉置さん、4Kの先生方の講演会があったの。もちろん先生方の話を聞くのが目的だったんだけど、今回はもう一つ!!HISAKOさんの師匠でもある長崎在住ロザリアンのtakashiさんにお目にかかる事♪Mさんは「多分、あたし、takashiさん判ると思う」って言ったけど、会場に入ってビックリ!!だって、いつもの屋上の講習会とは人数が違うの。大きな会議室に沢山の人・・・・・・・・「あの人かしら?声かけてみる?」・・・・・・そこへHISAKOさんからメール!!takashiさんの顔写真が添付されていましたぁ~♪Mさんの自信はまったくあてにならないじゃん・・・・・。危うく全然別の男の人をナンパしそうにだったもの(笑)

先生方の話は「育てやすい薔薇について」・・・・やっぱり品種なのよね。ちゃんと環境に合った薔薇を植えなきゃ駄目なのよね。あ~耳に痛い話だわ。

講演会の後、無事、takashiさんにお目にかかる事が出来て、takashiさんのお庭に連れて行っていただく事になりました!!ブログで見ていたtakashiさんのお庭に行ける(押しかける)なんて・・・・・・泣きそう(≧∇≦)はい!!そろそろ眠くなってきたから、今日はここまでね♪

|

« 悲しいお知らせ・・・・・・ | トップページ | あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その2 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけぽん!
おはようございます。
いよいよ旅もハウステンボス編ですね?
しかしここでも肉と牡蠣が……好きですねぇ、肉と牡蠣(爆)
レモン・ステーキはあらかた食べ尽くしたあとの写真?(笑)
ハウステンボスは行こう行こうと思いつつ数年……。
やっぱり遠いなぁ……飛行機から船だものね。
でも、来年は考えてみようかな?
薔薇も満開、4方のお話しも充実、いい旅でしたね。
だけど、上品でおしとやかなMさんに自転車漕げとは!(笑)
あけさんを乗せたらピクリとも動かないんじゃない?(笑)
福岡さんもさぞかしコワかったことと思います。
あけさん乗せて自転車漕いだらカメラ持てなくなっちゃう!(笑)
次回は僕も誘ってくれますか?
僕も肉と牡蠣を食べてみたい!

投稿: ブノワ。 | 2010年6月 9日 (水) 06時56分

わぁ~い、あけさん、佐世保編待ってました~!
薔薇の「若手」新進育種家のBenoit。さまも
おはようございまーす(*^m^)

牡蠣とレモンステーキ?
佐世保の名物って言ったら、やっぱり
佐世保バーガーとラーメンとちゃんぽん(笑)
次は是非、挑戦してね(^_-)-☆
福岡さん、いらっしゃっていたんですね!
「My GARDEN」の記事が楽しみ♪

何度となく通ったハウステンボスが
ものすごく進化していて、なんだか
子どもの成長を見守る母親のようで嬉しい限りです!!
私の自慢の、takasi師匠にも
無事にお会い出来たようで、またこれも本当に嬉し~~い!
素敵な師匠&奥様でしょう~♪自慢なんだ~♪

ん?今度は、Benoit。さま、長崎まで誘拐されそう(笑)
私も薔薇の季節の里帰り・・いつかいつかと夢見てます・・lovely

投稿: HISAKO | 2010年6月 9日 (水) 08時12分

ブノ。ちゃん
はい・・・・・・やっと九州の記事に到達しましたぁ~♪
人の事言えないくらい、ブノ。ちゃんも食い意地はってるじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
レモンステーキっておにぎりの上に焼いたお肉載せて、それにレモンが乗ってるの。
食べかけじゃないの・・・・・・美味しかったよん!!牡蠣はシーズンじゃないからかな?その前に食べた岩牡蠣に負けていたわねぇ~♪
いいよぉ~来年も行くようなら、ブノ。ちゃん誘ってあげるよぉ~自転車漕ぐならねぇ・・ほほほほほほ♪・・・足腰鍛えておいてねぇ~(笑)

先生方のイベントとしては夜のギャラリートークとパーティーが面白かったよ。それは今日の記事で紹介しまぁ~す!!


HISAKOさん
おはようございまぁ~す。
「若手?」新進育種家のBenoit。さま?それはいったい誰の事?
「中年」新進育種家のBenoit。さまとか、モスローズ2号のBenoit。さまなら知ってるんだけど(笑)
HISAKOさんのおかげで、無事、takashiさんと奥様にお目にかかる事が出来ました。
ありがとうございますm(_ _)m
ホント素敵なご夫婦ですね。

佐世保は素敵な街ですねぇ~佐世保の魅力は多分後日の記事かな・・・・・・
佐世保バーガーとラーメンとちゃんぽんの為にも
もう一度、ハウステンボスに行かないとね。
いつかHISAKOさんと一緒に行ける日が来るといいなぁ~!!

投稿: あけ | 2010年6月 9日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48579170

この記事へのトラックバック一覧です: あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その1:

« 悲しいお知らせ・・・・・・ | トップページ | あけ・・・・・ハウステンボスに行く!! その2 »