« 注文の多い料理店 | トップページ | 軽井沢に薔薇に会いに行こう♪ その2 »

軽井沢に薔薇に会いに行こう♪ その1

Img_1564Img_1572  自分の庭の薔薇が終るとどうも暗い気分になる・・・・・朝起きられないし、身体が重い・・・・(薔薇のシーズンのお茶しすぎてデブになってるんだけどねぇ~♪)最後に咲いたランブラーの花ガラを片付けたら・・・・・・・気分を盛り上げて、お洒落して軽井沢に薔薇を見に出かけよう♪

今年も軽井沢に向かって出発でぇ~す。あけの車にMayさんとT様の3人・・・・・薔薇が待ってると思っていたら、落ち込んでいた気持ちも嘘のよう・・・・・・薔薇の話にワクワクしつつ、T様の駄洒落にゲンナリしつつ(T様殴ったら、いじましく殴られた回数をカウントしてました)、ほら、気が付いたら軽井沢♪

Img_1569Img_1574  それじゃ、薔薇・・・・・・じゃぁ~ねぇ~ゴハン食べましょう♪1回目の軽井沢ゴハン♪今回はおめめさんのセレクトのモロッコ料理の「カフェ・ドゥ・モロッコ」へ・・・・・カーナビで行ったのに迷子になって、キャベツ畑で遭難しちゃいましたぁ~!!なんとかたどり着いたけど、他の2台の車も遭難してたみたいで誰も着いてません・・・・・・「どうやって行ったらいいのぉ~?」って遭難者から電話が来たけど、キャベツ畑が前で後ろが林くらいしか説明出来ないのあ・た・し・・・・・・遭難するやつはそのままで、あたし達はゴハン食べよ♪

Img_1704 おめめさんは美味しそうなお店を嗅ぎ分ける能力があるんだよねぇ~ここも、めっちゃ美味しかったです。モロッコ風のオムレツやクスクス・・・・・・新宿のアフリカ料理屋で食べたクスクスと比べたら、天地の差くらい美味しかったよん♪勝手に料理を注文して、食べようと思ったら、遭難者達が到着しちゃいました(笑)

それじゃ、薔薇が待ってるから、レイクガーデンに行きましょう♪今年もホテルルゼに荷物を置いたら、ガーデンへ・・・・・・今年4年目になるガーデンの薔薇は大きくなって、ますます華やかに・・・・・そして、今が見頃です♪もちろん、薔薇も美しいけど、樹木も宿根草も良いですよぉ~♪アルケミラモリスの道・・・・素敵でしょ♪

レイクガーデンに2泊している間は何度もガーデンに出るから、今日はそこそこにしてお部屋に戻ります。今回のお部屋は101号室・・・・・ホテルもねぇ~年々進化してるんですよぉ~前回101号室の家具はゴージャスでちょっと固い感じの家具だったけど、今回行ってみたら、女性的な赤いリビングセットになImg_1578 Img_1579 っていて、飾られている絵も薔薇の絵になっていたりしてるの。薔薇の形のクッションが可愛くってワクワクしちゃう。

それじゃ・・・・・・・・今夜は薔薇のディナーだから、お洒落して、お化粧を直してレイクガーデンの中にある「ブラッセリー・ナカガワ」に行きましょう♪今夜はハープを聴きながら、薔薇がテーマのディナーを頂きます。ディナーの様子は明日ねぇ~♪

|

« 注文の多い料理店 | トップページ | 軽井沢に薔薇に会いに行こう♪ その2 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、おはようございます(*^^)v

私も昨日行ってきました。
夜からかなり降ってたからお天気が心配でしたが
大丈夫でしたhappy01

気になったバラにはラベルがついてなくて残念だったけど
これ以上増やしちゃダメってことですね(*≧m≦*)
バラ以外の樹や他の植物たちも名前が分かるようにされてると
気に入ったのを植えてみれるんだけどな~って・・・weep

次は秋に行きたいと思ってます♪

投稿: ねこたん | 2010年7月 1日 (木) 06時40分

あけさま。

射程距離にありながら、数年前に比べ実弾の回数が減っています。ありがとうございました。

投稿: b。代理・くすくす | 2010年7月 1日 (木) 10時26分

今年も楽しかったね♪(ちょっと疲れたけど。何故か、庭師として働いていたからね。)
ディナー・コンサートの前にドレスアップした
みんなで写真を撮り忘れたのが心残り。
モロッコ料理は、辿り着くのに苦労したけど
当たりだったね!
美味しかったものね~♪
お庭は、更に良くなっていたね~。
あまり親切にラベルだらけになると植物園みたいに
情緒がなくなるから嫌だな~。
あの場所は、妄想しに行くところなんだもの~。
6月7月は人が多いから、8月の2番花の季節にゆっくり
泊まりに行くのがいいかな~?と今回、思いました。
ボ-ダーガーデンでアリスのティーパーティー
実現するかしら?

投稿: おめめ | 2010年7月 1日 (木) 11時29分

ねこたん
ねこたんのアルバムを見たよ♪
あけとまったく一緒のアングルの写真があって
嬉しくなっちゃいました。
時間が短いのは残念だけど、
レイクガーデンを楽しめましたか?
あけは2泊していたから、
早朝の人のいないガーデンを
のんびり散策出来て、幸せでした。
いつか、ねこたんもルゼに泊まって
誰もいないレイクガーデンを楽しんで欲しいなぁ~♪
8月末や10月も綺麗だそうですよ。


b。代理・くすくす様
お疲れ様でしたぁ~♪
あれ?生きて帰って来たの?
レイクガーデンに魚の餌として捨てて来たはずなのになぁ~ムシロに包んで捨てなかったのがいけないのかしら?(笑)

そう?殴る回数が少なかったかしら?
今回、足が出なかったからかしら?
次回に向けて、足腰鍛えておくわねぇ~!!


おめめさん
庭師のお勤めご苦労様でした。
楽しかったなぁ~!!
また、来年も行けるといいね♪

今日はねぇ~なんか家にいてもぽけぇ~としちゃってさぁ~
軽井沢で薔薇のシーズンが終ってしまったような気がして、
気合が入らないの。
さぁ~明日からは薔薇のシーズンで増やした体重を減らすべく、がんばります!!

投稿: あけ | 2010年7月 1日 (木) 15時53分

あけさん、こんばんは~note
中部遠征もあけさんのお庭も…ほんとウットリしちゃいますconfidentheart
軽井沢へはわたしも先週いってきたばかりなので次のご紹介が楽しみですshineたくさん連載してくださ~いhappy02こちらのモロッコ料理屋さん興味津々ですheart02タジン鍋もですが器がとても可愛いですょね、秋にぜひ寄ってみたくなりましたheart04

あけさんの素敵な花園…リンク頂いちゃいましたnote

投稿: かなちょん | 2010年7月 1日 (木) 20時23分

あけさま
こんばんは!
色々とお世話になりましてありがとうございました。
どうかお疲れなど出ませんように~
お友達二人は、あけさんの事を
「とてもチャーミングな方」と表現していらっしゃいました!
みんなで写真を撮ればよかったですね~

くすくすさま
実弾の回数が減っているのですか?
ということは、以前は・・絶句。。。

おめめさま
モロッコ料理、とっても美味しかったです~
おめめさんは美味しいお店がわかるのね!


投稿: May | 2010年7月 1日 (木) 20時50分

かなちょんさん
いらっしゃぁ~い!!
あけもかなちょんさんのブログを見に行ってたのよねぇ~♪
あけの行く前日くらいに行ってるんだよね?
かなちょんのツアーのランチも美味しそうだよね。

モロッコ料理はちょっと判りにくいところにあるけど、すごく美味しかったからお勧めでぇ~す♪
秋も良いけど、8月末も良いみたいですよん。

リンクありがとうございまぁ~す!!


Mayさん
今回も楽しかったですねぇ~♪
今年の薔薇のシーズンもそろそろ終わりになるけど、
Mayさんのおかげでとっても良いシーズンになりました。
ありがとうございまぁ~す!!

今回、車の運転中だったから、
足蹴りが出なかったのよぉ~!!
それで少ない感じがしたのかしらねぇ~(笑)
Mayさんは後ろから首絞めてくれれば良かったにぃ~♪

投稿: あけ | 2010年7月 1日 (木) 21時30分

あけさん♪こんばんは♪
モロッコ料理おいしかったぁ~♪
料理の選択も良かったし、雰囲気も良かったし。すっごく大満足でした♪
でも電話番号で行ったら何もない山ん中。迷った~。(電話番号はご注意あれ!)番地で検索したら道のありそうもないキャベツ畑を一時間以上行けってゆうんだもん。(泣きべそものでしたよ)でも神様の助けか、同じく迷っているおめめちゃんの車に遭遇して無事カフェ・ドゥ・モロッコに着けほんと良かったです~♪くすくす様の隣でようやく落ち着き美味しい料理を堪能しました♪レイクガーデンも更に素敵になっていました♪薔薇もさることながらアルケミラモリスの道も素敵でしたね♪ホテル.ルゼに一緒に泊れる幸せをかみしめました♪

投稿: keiko | 2010年7月 2日 (金) 22時52分

keikoさん
ダーリンが寂しがっていたかな?
でも、また来年も一緒に行けるように、
ダーリンのお世話をがんばってね。

モロッコ料理美味しかったね。
また、軽井沢に行くときは
ランチはモロッコで、朝食はパンケーキにしようって決めちゃった。
レイクガーデンもルゼも好きだけど、
お気に入りのお店が増えると、
ますます軽井沢が好きになっちゃうね。

投稿: あけ | 2010年7月 3日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48757518

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢に薔薇に会いに行こう♪ その1:

« 注文の多い料理店 | トップページ | 軽井沢に薔薇に会いに行こう♪ その2 »