« 遊びに来ませんか? | トップページ | 記事が溜まってるねぇ~ »

ふわふわ

Img_0610Img_0630  一昨日・昨日の雨・・・・・酷いですよねぇ~そして、今日の夏日・・・・・・平和な春はもうないの?

先日、西武ドームで初めて会ったお友達Hさんのお庭を見に行きました。そう、今年もガーデン行脚が始まってるの。

Img_0618Img_0619  Hさんはあけの仲の良い薔薇友達Mさんの友人って事もあって、初めて会った時から、初めてって気がしなかったの。そして、Mさんと同じ匂いのする人で、一緒にいるとフワフワって感じの人。

そしてお庭もフワフワ・・・・・・

ご主人もいらっしゃるのに、お部屋に上がりこんで、椅子に座ってぽけぇ~っとお庭を見ていました。時々、涼しい風に薔薇や宿根草が揺れて、お部屋の中まで薔薇の香りが届きます。このままずっとここで薔薇を見ながらお茶していたなぁ~♪

Img_0623Img_0634  こんな庭なら花びらが落ちていても似合うのに・・・・・・

Hさんのお庭はあんまり素敵だったから、薔薇苗を扱う「クリームティー」さんでフワフワした薔薇買っちゃった・・・・・・

帰りにルーシーグレイって花屋さんに立ち寄りました。種類は多くないけど、厳選されてお洒落な植物が揃っているお気に入りの花屋さんです。

|

« 遊びに来ませんか? | トップページ | 記事が溜まってるねぇ~ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

お天気がピカピカだったのに、フワフワに撮れてる~ありがとうございます。

おめめさんにも、同じと言われましたが
私は嬉しいけど、私と同じではMさんに失礼かも~

年々ふわふわ度が増して
この先どうなるのか、ちょっと心配だったりして

投稿: ROSY | 2010年5月26日 (水) 06時51分

あけさんこんばんは~
こちら、素晴らしいお庭だったでしょう?
よい香りが漂っていましたか~?
私はこちらに植えてある薔薇が全部好きなのです♪

でも・・・
ROSYさんが「ふわふわ」・・は、わかるけれど・・
ふわふわ族に私も入れてもらえるの?
モタモタとかじゃなくて^^「ふわふわ」本当に嬉しです~

去年、お山の、素敵なPさんの所で私がラティス一面に咲いたゾエを
「お友達に見せたい」と言って撮っていたでしょう?
そのお友達がROSYさんなの。
だってファーストローズがゾエなのよ~!
オシャレ度が特別素晴らしいでしょう?

投稿: May | 2010年5月26日 (水) 21時35分

Rosyさんのお庭、私も伺いたいわ~。
バラのご趣味が素敵よね~♪
HISAKOさん達と遊びに来てくださり
「あ~、こんなバラのお友達って、素敵~♪」と
ウットリしてました!
皆さん、お洒落でこだわりがあって
でも押し付けないところが大人だな~って思いました!
お洒落な人大好き!
また、遊びに来てほしいし、ゆっくりお話したいです。
また、集まれるといいな~!

投稿: おめめ | 2010年5月26日 (水) 22時02分

ROSYさん
楽しい1日をありがとうございましたo(_ _)oペコッ
年々フワフワになって行くなんて素敵ですよ。
あけの庭なんか年々ゴチャゴチャになってるんだもの。
暑い夏の日に風の通るお部屋で
のんびりお茶をしながら、
薔薇を見て暮らす・・・・・・いいなぁ~♪
フワフワだと、もっと心安らかな気分で
お庭を見れるのかしら?
あけは雨が降ると、水を含んだ花びらが「どしゃ!!」って音をたてて落ちるとブルーになるわぁ~!!
穏やかな薔薇の暮らしがしたいです(笑)


Mayさん
今日もお世話になりました。
似てますよぉ~MayさんとROSYさんは・・・・・・
MayさんのテラスとROSYさんのお庭からは
同じ空気の匂いがするもの(笑)

あけもファーストローズの話を聞きましたよ。
あけの380円の名もないファーストローズとは違って、
マニアックでカッコ良いよねぇ~♪
あけなんかファーストローズなんて
ほかしちゃったもの(笑)


おめめさん
とっても素敵ですよぉ~♪
それにお洒落な街だから、
素敵なレストランや雑貨屋さんもあって
うらやましいです。
薔薇の季節が終って
気持ちが落ち着いたら
みんなでお疲れ様会をしましょうよ。

ROSYさんのご主人とおめめさんのお父さんも
話が合うと思うの。

投稿: あけ | 2010年5月26日 (水) 22時49分

あけさん、Mayさん、おめめさん、こんにちは♪
ROSYちゃまのお庭、素敵だったでしょう~。
このこだわりが、またとっても大人で素敵ですよね~。
彼女のこだわりは、バラだけじゃなくって生活一般!
お料理も、パンもお上手だし、
お裁縫だってすごい!し。
ほんと、自慢の親友ちゃまです。
あけさーん、この次は、お料理をご馳走になってね!

投稿: HISAKO | 2010年5月28日 (金) 19時15分

HISAKOさん
今回の旅行の最中は大変お世話になりました。
ホントに楽しい旅行になりました。
もっと食い倒れしたかったんだけど、
今回は薔薇と焼き物を楽しんで来ました。
良いところですねぇ~長崎!!

ROSYさんのお庭はとっても素敵でした。
そうそう、ケーキも美味しかったし、
色んなこだわりや趣味を持ってる宝箱みたいな人ですねぇ~♪
今度はあけのお庭に遊びに来てもらうのに、
困っちゃうね(笑)

投稿: あけ | 2010年5月31日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48458135

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわ:

« 遊びに来ませんか? | トップページ | 記事が溜まってるねぇ~ »