« 暑い!! | トップページ | モッコウが満開だから・・・・・ »

お庭を見に出かけよう♪その1

Img_0237 にゃんに誘われて(何故か誘った本人は来ていなかったけど)、同市内のオープンガーデンに出かけてみました。

豪華で大きなお宅です。玄関脇にはメインのガーデンにつながる、美しいボーダーガーデンが続いていて、期待感でワクワクして来ます。お金のかかったレイズベッドが羨ましいぞぉ~!!

メインのガーデンの中央は芝生になっていて、大きなガゼボが配置してあります。あけなら、このガゼボに白いバラを這わせるのになぁ~こんなガゼボを設置出来る広い庭と財力が欲しいわ(。>0<。)

Img_0233 メインのガーデンの芝生を囲むようにレイズベッドの花壇や薔薇やクレマチスを這わせたいような壁なんかがあるの。色とりどりに、ナチュラルに色んな1年草や宿根草が植えられています。こういうフワフワのお庭は春は良いけど、そこからの管理が大変です。これだけの広い庭をどんな風に管理していくのか、そこを見たいなぁ~季節ごとに咲く花を入れ替えるとしたら大変です。あけ、アルバイトで植え込みしたいなぁ~!!

庭の3分の1は和風のお庭で藤棚や水の流れる岩場があるの・・・・・・

Img_0239 家にはこの庭を十分に楽しめる大きなコンサバトリーが・・・・・雨の日でもガーデンパーティーが出来ちゃうね♪

オープンガーデン帰りににゃんの家に立ち寄って、猫と遊んで来ました。最後の画像はにゃんの家の「吉宗」です。芸達者で、落ち着きがなくて、凶暴で、デブで、だらしなくオマタを開いて寝る子で、後ろ姿はモンペをはいてるみたいに見えて、可愛いです。

|

« 暑い!! | トップページ | モッコウが満開だから・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

だからぁ~「吉宗」じゃなくって
「チー」だってば!!
私は今日、キヨミさんのオープンガーデンに
行ってきましたよ~!
広ーいお庭やコンサバトリ―もため息だったけど
なんと最終日の今日は内容盛りだくさん!で、
プチフラワーアレンジメント講座や、
お菓子教室の先生の手作りのカップケーキがいただけたり、
楽しいひと時を過ごしてきました。
あれだけの人が入れるお庭って・・・。
うちなんか3人立ったら身動きとれない!!

あけさんちの白モッコウ、今朝見に行ったんだよ!
ほぼ満開!綺麗でした~。
そういえば リージャンロードクライマーは
どうした・・・!?


投稿: にゃん | 2010年5月 9日 (日) 23時06分

にゃん
「チー」よりも「吉宗」の方が似合うと思うんだけどなぁ~!!
あたしは「吉宗」って呼ぶもん(笑)

そうなのぉ~
お庭を見るより、試食やイベントで大忙し?
いいわよねぇ~広い庭!!
あけもあんな大きなガゼボを置けるようなコーナーが欲しいわ。

今日、来てくれたの?
あたし出かけちゃったから、お茶も入れられなくてゴメンねぇ~♪
メアリーも1輪咲いてたんだけど、
気が付いたかしら?

リージャン・・・・・・痛いとこ付くわねぇ~
あの立派な株に花6輪だもの・・・・・・
あたしのどこが悪いのよぉ~(ノ_≦。)

投稿: あけ | 2010年5月10日 (月) 20時43分

先日はフワフワのお庭作りのお手伝い?ありがとうございました
主に働いたのは あけさんで、ほんの少しだけ手伝ったのが私でしたが・・・
あけさんが選んでくれたお花たちは、我が家の庭を気に入ったようで、みんな元気にしています

4/29に主人の会社の新婚さんが遊びに来ました
「素敵なお庭ですね。ガーデニングがご趣味ですか?」
なんて聞かれてしまいました
「ええ まだ初心者ですが」
と答えておきましたが
まさか2日前に植えたばかりとは思わなかったでしょうね
5/3に来た学生時代からの友人は、庭を見るなり
「どうしちゃったの?えっロミがガーデニング?」
「だから今年は天候がおかしいのね」
だって
始めてからまだ1週間です
変な気候は私のせいじゃありません

でも病的なくらい虫が嫌いで、草むしりをする度に、いつか庭をコンクリートで埋めてしまおうと思っていた私がガーデニングを始めるとは
自分でも驚いています

あけさんがとても楽しそうに、お庭の薔薇達の話をするのを聞いているうちに
気持ちが変わってきたんですね
これからも宜しくご指導下さいね

投稿: ロミ | 2010年5月11日 (火) 08時48分

あけさん♪
うおお、大きな立派なお庭ですね@@
すごいなー
私もこんなガゼボのしたでお茶をしたいものです〃∇〃

吉宗殿はメインクーン・・?
あはは^^
あけさん流・・すごい言われようだけど
とっても可愛いですね。
大きな猫ちゃん、大好きなの^^

投稿: つぐみ | 2010年5月12日 (水) 05時45分

追伸です♪

あけさん、今さらですが
リンクをさせて頂いてもいいでしょうか*^^*
もうじきあけさんと知り合って1年が経ちますね

これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。

投稿: つぐみ | 2010年5月12日 (水) 06時22分

つぐみさん、はじめまして~!
「吉宗」ではなくて、「チー」です!!
メインク―ンなんてしゃれた猫じゃなくて
子猫の時に拾ったにゃんこです。
でも、少し前にホームセンターで
「ノルウェージャンフォレストキャット」として10万円くらいで売られていた猫に
そっくりだったんです。
ちなみにりきさんのブログ、「りきの毎日」に出てくるケイちゃんにもそっくりです。
あけさんの言葉を信じてはいけませんよ~!
とってもかわいいんだから~。

投稿: にゃん | 2010年5月12日 (水) 22時25分

つぐみさん
いらっしゃぁ~い!!
リンクもちろんOKですよ。
吉宗は可愛いでしょ?
そりゃぁ~落ち着きがない猫なんですよ♪
そこが可愛いんだけど・・・・・・
吉宗は↑でにゃんさんが説明しているような猫なの。
こんな可愛い子を捨てる人がいるなんて信じられないでしょ?
そうそう、つぐみさんはいつ西武ドームに来てるのかしら?
あけは13日と16日なの。
お目にかかれたら嬉しいんだけど!!
携帯のメールアドレス書いておきますねぇ~
n-ake3@pdx.ne.jp
です。
同じ日に行くようなら、
是非、メールくださぁ~い!!


にゃん
絶対、吉宗の方が似合ってると思うよぉ~(笑)
今日の西武ドームはいかがでした?
欲しい薔薇は手に入ったかな?
あけは結構、買っちゃったんだよねぇ~
もう、買いません!!
こう、宣言しても、
行くたびに増えるんだよね(笑)
さて、明日は何を持って帰ってくるのかな?

投稿: あけ | 2010年5月13日 (木) 00時41分

ロミ
ロミの分の返事が遅くなってごめんねぇ~
書き飛ばしていたみたい。
あけのブログを読んだ、
ガーデン友達2人から
ロミ宛の苗を預かっているのよ。
今度、遊びに行くときに持って行くね。
でも、そろそろ植えるところがなくなっちゃうかな?
今週は国際バラとガーデニングショーがあって、
バタバタしているので、
来週くらいにお届けに伺いますねぇ~!!

素敵な庭なんて言われたら、
気合入っちゃいますよね。
がんばろうねぇ~!!
虫なんて慣れだもの。
敵だと思ったら、強くなりますよぉ~♪

せっかく書き込みも出来るようになったから、
どんどん遊びに来てね♪

投稿: あけ | 2010年5月13日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48317041

この記事へのトラックバック一覧です: お庭を見に出かけよう♪その1:

« 暑い!! | トップページ | モッコウが満開だから・・・・・ »