« モッコウが満開だから・・・・・ | トップページ | あけの国際バラとガーデニングショウ »

薔薇の季節に薔薇の絵を見に行こう♪

Img_0246 青山のギャラリーで山田道恵さんの植物絵展-薔薇肖像Ⅱ-が開催されていたので、Mayさんとおめめさんと一緒に見に行きました。

山田さんはガーデン雑誌のMyGarednでもコーナーを持っていて、とっても素敵な薔薇の絵を描くんですよぉ~♪そして、薔薇に負けないくらい美人さんです。

それじゃ・・・・・・絵を見に行きましょう♪と思ったけど、その前に腹ごしらえでぇ~す!!

今回はおめめさんお勧めのハワイから来たパンケーキのお店に行きました。11時過ぎにお店の前に着いたけど、長蛇の列・・・・・並びましたよぉ~30分くらい・・・・・待つの嫌いなあけとしては相当がんばったでしょ?これで不味かったら暴れるからなぁ~!!

Mayさんとおめめさんはいちごと生クリームのパンケーキを・・・・あけはベーコンとほうれん草のオムレツとパンケーキのセットを・・・・・

し・ま・っ・た!!量がねぇ~小錦サイズだったのよぉ~パンケーキは2人で1つで良いくらいだし・・・・オムレツは卵5個くらい使ってるよぉぉぉぉ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

お残しは絶対に出来ない女なのに、さすがに食べられない・・・・・ギブアップしたら・・・・・おめめさんが命がけで食べてくれました!!死ぬなよぉぉぉぉ(ノ_≦。)

お腹ポンポンで山田さんの展示を・・・・・お腹いっぱいだから、ふんぞり返って絵を見てたかも・・・・・(笑)

ホントは展示期間中にご紹介したかったのにねぇ~でも、まだ展示会があるの。5月21日~23日は国立・アートスペース和と和(042-580-1047)5月26日~30日京成バラ園(047-459-0106)お近くの方は是非、見に行ってみてね♪

薔薇の絵の後はのんびりお茶していたの。そしたら、新婚のおめめさんが「あ・・・・・もう、5時よぉ~帰らなくっちゃ!!」シンデレラのような女なのよ。それにしても5時とは・・・・・おしゃべりしてると時間が経つのが早いわぁぁぁぁぁ~と思いながら急いで原宿駅に向かって電車に乗ろうとしたら、おめめさんが言った「あ・・・・・5時じゃなくて、15時だった!!」凸(`Д´メ)小学生だって、間違えないぞぉぉぉぉぉ!!

|

« モッコウが満開だから・・・・・ | トップページ | あけの国際バラとガーデニングショウ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)ブハハハ!
ここまで楽しそうな声が聞こえてきそうですよ♪
それにしても美味しそうなパンケーキ*^^*
私・・・完食できるような気がしてきた(笑)

あけさん、昨日は国バラだった?
・・気付くのが遅かったですね;;
お会いしたかったなぁ^^

投稿: つぐみ | 2010年5月14日 (金) 21時59分

つぐみさん
ホント、あけもお目にかかりたかったでぇ~す♪
ブノ。ちゃんに「つぐみさん来た?」って
聞いたら、「来たよぉ~もう帰った」って事でした。
残念でしたぁ~(。>0<。)
今、新潟のお義母様が入院していて、
退院の時はまた新潟まで行くので、
その時は是非、お庭を見せてくださぁ~い!!
お義母様の退院がつぐみさんのお庭の
満開の時期だったら嬉しいんだけどなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2010年5月14日 (金) 22時21分

あけさん、はじめましてnote
昨日は突然握手のおねだりをしてしまい申し訳ありませんでしたsweat01いつも美味しそうな…いえ、美しいバラやお庭の様子を拝見していたもので ついお名前に反応してしまいましたぁhappy02heart04
ブノワ。さんのブログでの爆笑のやりとりにスッカリあけさんファンなのですheart
これからも素敵なお庭(美味しいもの)のご紹介を楽しみにしておりま~すshine

投稿: かなちょん | 2010年5月14日 (金) 22時28分

かなちょんさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・
食い倒れブログじゃないですよぉ~
エレガントな(?)ガーデンブログでぇ~す(笑)
今後ともよろしくね♪
薔薇のイベントにはプラプラしているから
見つけたら、また声かけてくださいねぇ~♪
ブノ。ちゃんのブログから来たんですね。
ブノ。ちゃんはファンが多いから、
コメントには気をつけているんだけど、
どうも、売られたケンカは買っちゃうタイプなんですよぉ~(笑)
かなちょんのブログにも遊びに行ってみました。
(だって、どんな人か判らないんだもん!!)
あけもダイビングするんですよぉ~
一応、ライセンス持ってるの・・・・・オープンだけだけどね♪
お芝居も好き・・・・・演劇部だったの。
また、お話出来る機会がありますように・・・・・

投稿: あけ | 2010年5月14日 (金) 23時51分

5時と15時・・・???
う~~む。。。お茶目な感じ?(≧m≦)
冬ならねぇ、外の暗さで一目瞭然なんだろうけど。。

山田さんの絵は私もマイガーデンで拝見して、いつもほぉ~~っっとため息ついてます。
そしてあけさん、あまり食べ過ぎてはいけません!
体にもよくないし、ほら~~、せっかく痩せたんだからo(*^▽^*)o

投稿: ジャスママ | 2010年5月15日 (土) 17時16分

あけさん、こんばんは^^

いいな~!みちえさんの展覧会。
私もぜひ見てみたいです~!
こちらでも開いて下さらないかしら・・・

それにしても、あけさんの日記はおいしいものが満載ね^^
塔のようなクリーム、marieも食べた~い!
あ、主役はパンケーキでございましたね。失礼しました^^
お残しができないあけさんでもダウンでしたか・・・
このパンケーキ(の量)かなりのつわものですな。

おめめさん、かわいらしいわ~^^
15時なら、まだ大丈夫!もうひと遊びできるもんね~♪

投稿: maire | 2010年5月15日 (土) 20時43分

ジャスママさん
そうなんですぅ~食べすぎてまぁ~す!!
今のところ体重は増やしていないんだけど・・・・・
危険な状態かも♪
でも、最近朝が早くて、庭仕事なんかしてるから
案外、カロリー消費しているのよ。

おめめさんにはやられました。
時間を確認しないあたしもあたしだけどね・・・・
その日は天気があんまり良くなかったかいか
3時くらいにちょっと暗くなっていたんですよぉ~!!
でも、そのおかげで美容院に行けました(笑)


marieさん
道恵さんの絵はとっても素敵でしたよぉ~♪
あけも早く食器に自分の好きな薔薇を書けるように
なりたいんだけど、
チャイナの腕はまったく上がっていないの。

パンケーキもオムレツも美味しかったけど、
とにかく量が多かったです。
ホントはシェアしながら取れば良かったのよね。
生クリームもたっぷりよぉ~♪
もっとも危険な食べ物よね(笑)

投稿: あけ | 2010年5月17日 (月) 12時04分

あけさん、こんばんは♪
昨日はお目にかかれて凄く凄く嬉しかったです!
私は密かにずっと、あけさんのファン♪
お話しさせて戴いたら、優しくて可愛くて(スミマセン)感激しました。
薔薇に美味しいものの紹介これからも楽しみにしています♪
パンケーキ美味しそう~~
私、大食いです(^^♪
どこかで又お目にかかれますように!
本当に有難うございました(^^)

投稿: 歩夢 | 2010年5月17日 (月) 22時15分

歩夢さん
昨日はお目にかかれてとっても楽しかったです。
女性にファンって言われてもなぁ~(笑)
今後ともよろしくお願いします。
また、ご一緒出来たら嬉しいです。
是非、あけのお庭にも遊びに来てください( ̄▽ ̄)

歩夢さんのブログにも行ったよ。
今日でガーデニングショウが終って
壊すならあたしにくれって建物あったねぇ~♪
そのまま、自分の庭に移植したい!!

投稿: あけ | 2010年5月17日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48358476

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の季節に薔薇の絵を見に行こう♪:

« モッコウが満開だから・・・・・ | トップページ | あけの国際バラとガーデニングショウ »