« 今日から嫁仕事 | トップページ | 祝・・・・・開花ヽ(´▽`)/ »

長年の苦労がぁ~

Img_0183Img_0184  あけの家の目の前にある石垣に蔓アジサイを勝手に植えて、5年・・・・・蔓はのびて石垣を這い上がったけど、花は咲かなくて・・・・・・・・去年、初めて1輪だけ、花を咲かせたの。

そして、今年はぁぁぁぁぁぁ~花芽がいっぱいだぁ~(* ̄ー ̄*)長年の苦労がぁ~(って、殆ど、ほったらかしなんだけどね!!)もしかしたら、今Img_0186 Img_0187年の気候は薔薇には辛いんだけど、 蔓アジサイには良かったのかな?ご近所のS邸も蔓アジサイの花芽がいっぱいなの。咲いたら、UPしますねぇ~♪

薔薇はと言えば、相変わらず開花してくれないの。去年はモッコウが満開に近い状態になっていたのになぁ~今にも開きそうなのにねぇ~オールドブラッシュも蕾の間からピンク色が見えるようになって来ました。

|

« 今日から嫁仕事 | トップページ | 祝・・・・・開花ヽ(´▽`)/ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て、せっかく育てたのが誰かに刈られてしまったのか?と
心配になりましたが、無事、咲いたのですね♪
良かった!良かった!
ソンブレイユがもうすぐ咲きそうです♪
大切な蕾をやられないように、キトサン撒いたり
バイタル撒いたり、消毒したり。
もうすぐですね~♪

投稿: おめめ | 2010年5月 1日 (土) 20時36分

おめめさん
今日の午後にモッコウ薔薇が開花しました。
あけの薔薇のシーズンが始まりましたよん。
でも、いつもの年よりも色んなものが遅れているの。
モッコウよりも先に咲く、
ツリガネカズラが咲かなかったりとかね・・・・
どんなシーズンになるのかしらね?
時間があるときに遊びに来てね!!

投稿: あけ | 2010年5月 1日 (土) 21時34分

あけさ~ん、こんにちは!
ええ~~!!
ズルイズルイ><;我が家のつるアジサイまだ1回も
咲いてないんですよぉ。。
やっぱり日当たりが悪いのかしら;;
でも、他のものはけっこう咲いてきていて、また
家の周りを遅くまでうろつく日々が始まりました^^;

楽しみですよね~♪

投稿: みわりん | 2010年5月 4日 (火) 19時00分

みわりん
あけの家もモッコウ薔薇からスタートしました。
気になって、何度も庭に出ちゃいますよねぇ~!!
蔓アジサイは日陰でも大丈夫ですよ。
あけの家の前の石垣も
真北に向いてるの。
花が咲くのは年数みたい。
6年から7年くらいかかるみたいよぉ~♪
咲いたらUPしますからねぇ~!!
それよりも、
見に来る?

投稿: あけ | 2010年5月 4日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48232290

この記事へのトラックバック一覧です: 長年の苦労がぁ~:

« 今日から嫁仕事 | トップページ | 祝・・・・・開花ヽ(´▽`)/ »