« M邸の秘密の花園 | トップページ | ふわふわ »

遊びに来ませんか?

Img_0526Img_0581  薔薇のシーズンが来ましたぁ~!!今年は例年よりも開花が遅くて、いつ薔薇のシーズンになるのか全然判らなくてねぇ~来ない来ないと思っていたら、夏日が続いて、あっと言う間にパンパンと咲き始めちゃいました・・・・・あ~れぇ~どぉ~し~よぉ~!!そろそろお庭を見に来てもらわなくっちゃ!!遊びに来てください。

って・・・・・・あけも色んなお庭見たいから、家に居ない日も多いの。適当に日程決めますねぇ~27日午前、3日午前、4日午前・午後、5日午前・午後・・・こんなもんかなぁ~その頃ならランブラーも咲Img_0535 Img_0539 くかな?でも、それ以外が終っていたりして( ̄Д ̄;;来る時はメール頂戴ねぇ~!!n-ake@nifty.com

ちなみに広くないし、適当な庭だし、花の数も多くないし、見ても15分くらいのお庭だからねぇ~!!

|

« M邸の秘密の花園 | トップページ | ふわふわ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

素敵なお庭ですね。それに、とても読んでいて楽しくて、これからもお邪魔させてくださいね。lovely

投稿: hotime | 2010年5月23日 (日) 12時46分

しくしく・・(ρ_;)八王子は遠いよっ!
今年は我慢しときます。
でもあけさんのお庭は自然で居心地が良くって、さりげなく工夫がされてて・・とても素敵で大好きでした。
又呼んでください~~^^
そして今年の五月は京都に缶詰の私のために、写真をたくさん!どうぞよろしく~~( ^ω^ )

投稿: ジャスママ | 2010年5月23日 (日) 16時29分

やぁ~  あけさん 
長~い 長~い 冬眠から目覚めてボケボケです。
こちらもあけさんとこと同じく春が来ましたよぉ~  なのに今日の雨と風で枝が折れたり倒れたりと悲惨なスタートとなりました。
おまけに鉢ごと飛んで行ったうえに蕾まで折れちゃって最悪なのよ!!
どうしてくれるのよって言っても。。。答えなしなの。。仕方なくせっせと雨の中、お片付けなのでした。
前説終わり!
ジャスママと同じくあけさんちのお庭大好きlovely
素敵なお庭のup楽しみに待っていま~す。scissors

投稿: こにタン | 2010年5月23日 (日) 18時52分

行く行く!
シャンパンをキンキンに冷やしておいて!(笑)

あけさん、こんばんは。
雨、結構、降っているけれど大丈夫?
しかし毎年〜やってくれますよね。
物凄い強風が続いたり長雨だったり……。
ここ数年、まともに薔薇を楽しめた年って無いんじゃない?
僕が行くまであけさんの庭が綺麗でいますように。
美味しいシャンパンが用意されていますように!(笑)

そうそう、レッド・カーペットもヨロシク!

投稿: ブノワ。 | 2010年5月23日 (日) 20時11分

あけさん、こんばんは~(*^^)v

私が遊びに行くまで、お庭のバラは待っててくれるかしらhappy01
ダメでも猫ちゃんたちに会えるからいいかな~(*≧m≦*)

今年は一気に咲いちゃうよね!
1つ2つ咲いてきたと思ってるうちに、いつの間にやらいくつも咲いてたり・・・

投稿: ねこたん | 2010年5月23日 (日) 21時35分

あけさん、こんばんは!

先週はありがとうございました。
おめめさんのお宅にもさそっていただいて感激でした。

あけさんのお庭にも、にゃんこさん達にもぜひ会いたいな〜
コタちゃん、ハンちゃんなかなかの美猫ですね
人見知りしますか?だっこさせてくれるかな?

こんどまたお会い出来ますね!
どうぞよろしくおねがいいたします。

投稿: jijitoto | 2010年5月23日 (日) 22時30分

hotimeさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・・
はい!!また遊びに来てください。
hotimeさんのブログに行ってみましたよぉ~!!
薔薇以外の植物も多いんですね( ̄▽ ̄)
あけ、薔薇も好きだけど、
カラーリーフも好き!!


ジャスママさん
今年も遊びに来て欲しかったなぁ~!!
去年、遊びに来てくれたときは
まだ早くて、
薔薇の花があんまり咲いていなかったんだよねぇ~(ノ_≦。)
今年は調子が良いって思っていたら、
今日の雨で
満開のメアリーはトドメを刺されちゃうかな!!
あけの庭の画像だけじゃ寂しいから、
色んなお庭の画像をUPするようにするねぇ~♪


こにタン
お庭を褒めてくれてありがとぉ~♪
お庭だけじゃなくて、
あけの事も好きでしょ?(笑)
あたしはこにタンが好きよぉ~!!
今年も遊びに来て欲しかったのに・・・・・残念。
そなのよねぇ~今日は東京も雨
明日も雨!!
こでれ終っちゃう花もあるんだよね。
でも、こにタンの庭もあけの庭もこれからが
本番だよね♪
がんばろぉぉぉぉぉ!!


ブノ。ちゃん
ジャンパン?
名前間違えてる・・・・・・・クリスマスに飲むやつでしょ?
そうそう、シャンメリーね。
ジャンパンのお子様バージョン
キンキンに冷やして
振った挙句に
ブノ。ちゃんに渡しまぁ~す♪

それにしても今日の雨・・・・・・
せっかく満開の薔薇を見事に散らしてくれます。
昨日の夏日は
美しく咲いていたドクタージャメインを
真っ黒に焦がしました。
心静かな薔薇のシーズンなんて、
もう2度と来ないんじゃないかしらねぇ~!!

うちのホステス2匹が接待いたしますので、
是非、遊びに来てください。
名古屋行きの宅急便の箱を用意して
ブノア。ホイホイを仕掛けます。
餌は猫かアルコール♪
引っかかるかなぁ~!!


ねこたん
せっかくねこたんに来てもらうんだから、
楽しみにしているんだけど、
何せ暑くなったり、
雨になったり・・・・・・・・
ホントに薔薇が咲いていなかったらどうしよぉ~
猫と食器で騙されてくれる?(笑)
結構、咲いているものも多くなってきたけど、
あけのお庭の縁取りになる
ランブラーや蔓薔薇がまだ咲いていないの。
さて、どうなってるかなぁ~!!


jijitotoさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・
コメントありがとうございます!!
写真は駄目駄目だけど、
また遊びに来てくださいねぇ~!!

2日の予定についての詳細についてメールしますねぇ~♪もうちょっと待ってくださいね。
今日判明したんだけど、
豊橋のガーデン友達はjijitotoさんと車の趣味が一緒みたいですよぉ~
きっとそちらでも話が合うと思います。

あけのガーデンにも是非、遊びに来てください。
接客猫がお待ちしております!!

投稿: あけ | 2010年5月24日 (月) 00時30分

あけさん、こんばんは。
偶然にもお会いできて嬉しかったです。
おかげ様で、無事たどり着けました。
もう、みんなテンションが上がっちゃって~
勝手ながら、23日のブログ内に、あけさんちをリンクさせていただきました。

投稿: とも | 2010年5月24日 (月) 19時58分

『庭の薔薇の植木鉢、一鉢500円sign03』でしたっけ?
残念だわsign04despair

遊びに行きたいよsign04despair

国家試験(今さら)7月4日gawk
勉強してると一本一本白髪生える瞬間が分かるのよねsign04

投稿: あじゅ | 2010年5月25日 (火) 18時09分

ともさん
こんばんはぁ~!!
あけもお目にかかれて嬉しかったです。
K邸は素晴らしかったですね。

そうですよねぇ~テンション上がっちゃいますよね。
あけも嬉しくって楽しくって・・・・・・
でもね、家に戻ったらひどい雨で
薔薇の枝は折れるし、
花びらは落ちるし、
ひどい状態なの。
竜宮城から帰ってきたみたいよ・・・・・
あ~現実に戻りたくなぁ~い!!


あじゅ
薔薇の鉢は売ってないわよぉ~!!
早く遊びに来ないと、
薔薇終っちゃうわよ。

この年になって
新たな資格を取ろうなんて
すごい事よねぇ~!!
がんばってね♪

試験が終ったら、
一緒にラグジュアリーツアーしましょう!!

投稿: あけ | 2010年5月25日 (火) 22時51分

あけさん、こんにちはぁ~!
薔薇の季節がやってきたのですね♪ぜひぜひお伺いしたいです。
とっても綺麗heart04個人的に濃い色のお花が大好きでっすshine

伺えるのは日曜限定(^^;)ですが、ガーデン行脚してない時あるでしょうか??
ホントは一緒にお教室にも行けたらいいんですけどね~(>_<)

投稿: ねこはち | 2010年5月26日 (水) 14時55分

ねこはちさん
こんばんはぁ~!!
今日も雨・・・・・・・薔薇が散ってしまいそうで
ドキドキしてるの。
日曜日よねぇ~31日が予定が入っていて駄目なのね。
6日に薔薇友達が夫婦で来るんだけど、
一緒でも良かったら来ない?
薔薇は少なくなってると思うけど、
食器の体験くらいは出来ると思うよ。
良かったら遊びに来て!!

投稿: あけ | 2010年5月26日 (水) 22時30分

日曜限定なんて勝手を言ってすみません!!
6日ですね~。
薔薇が少しでもあるうちに伺いたいと思ってるので、ちょっと調整してみますbearing
でも薔薇のお仲間さんがいらしてる時に、お邪魔じゃないですか?
まったくの門外漢ですけど・・・sweat02

投稿: ねこはち | 2010年5月27日 (木) 14時22分

ねこはちさん
午後ゆっくり来てくれたら、
個人レッスンにするわよぉ~♪
色々あったみたいだから、
話も聞きたいし・・・・・・・
でも、なにより元気そうで
仕事のブログなんかも始めたりして
がんばってるから
安心しちゃった。

投稿: あけ | 2010年5月27日 (木) 22時49分

あけさんこんばんは~
今日は温かいおもてなし、
ありがとうございました♪
もしかしたらテラスのばらを一本
追ってしまったみたいで、足を向けて
寝れません(涙
まだ蕾とかあったので、来週ストーカーのように
外で撮りまくってても、ストーカーじゃありませんから通報しないでください。 (・ё・)

投稿: りえんぞう | 2010年5月28日 (金) 02時58分

こんばんはぁ~!!
お返事遅くなりました。
大丈夫ですよぉ~
好きに写真撮って行ってくださぁ~い♪

あけもねぇ~結構、怪しいストーカーを
色んな所でやってるから、
そのうち通報されるかも(笑)

投稿: あけ | 2010年5月31日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48429915

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びに来ませんか?:

« M邸の秘密の花園 | トップページ | ふわふわ »