« 薔薇の季節に薔薇の絵を見に行こう♪ | トップページ | じゃ、あけの庭・・・・・・ »

あけの国際バラとガーデニングショウ

Img_0359_2    今年もやってきました・・・・この季節♪今年も気合を入れて国際バラとガーデニングショウに向かいます。

毎年の事だけど、4月に「NewRoses」って今年の新作薔薇が紹介されて、この本とにらめっこして今年欲しい薔薇を決めるのね。

そして・・・・・・国際バラとガーデニングショウとは・・・・「NewRoses」でこれと決めた薔薇を何が何でも手に入れる場所なのよぉ~(笑)

今年もねぇ~欲しい薔薇がいっぱいなの。今年はね・・・・クチュールローズチリヤ、ベルベティートワイライト、みさき(もう1本欲しかったの)、アンダーザローズ、ベラドンナがターゲッImg_0290 Img_0298 トでしたぁ~♪うふふ♪ちゃんと手に入れて来ましたよん!!(強奪した訳じゃありませんよぉ~ちゃんと買ってますからねぇ~!!)でも、それだけじゃ終らなくって、ボレロと茶々も買っちゃった・・・・どこに置くんでしょうねぇ~♪アンダーザローズは今、家でとっても綺麗に咲いてるよ!!

薔薇さえ手に入れてしまえば、あとはのんびりとお庭を見たり、講習会に参加したりしまぁ~す。お庭からはどこか、あけのお庭で真似出来るところはないか?とか・・・・・新たに発売になる薔薇の実物を確認したり・・・・・薔薇に似合う宿根草を探したImg_0303 Img_0306 り・・・・・好みの問題だけど、去年よりガーデンは面白かったかも♪場所があるなら、あけのお庭にも野菜入れたいなぁ~(笑)

今年は師匠のT様の講習会(寺西さんと河合さんがゲストなんて、師匠も立派になられて・・・・・)これからのトレンドの薔薇を紹介してました。考えてみると、あけは師匠の戦略にまんまと乗せられて新しい薔薇買っちゃってるんだよねぇ~一種の悪徳商法?(笑)

それから、TAKAYAさんの花結い・・・・TAKAYAさんってすごいんだよねぇ~どんどん進化していくんだもん・・・・・見るたびにImg_0353 Img_0339 素敵なデザインになってる・・・・・でもねぇ~本人は自称痩せたって言ってるけど、進化しないんだよねぇ~(笑)あけ、毎回、TAKAYAさんのショーを見に行っていたら、モデルさんに「TAKAYAさんのお知り合いですか?」って聞かれたから、「そうです」って答えたけど、どうせなら「妻です♪」とても言っておけば良かったなぁ~(笑)

16日は大野さんの講習会・・・・・庭で育てるだけじゃなくて、もっと楽しもうって・・・・・そうよねぇ~って思って、今日は庭の薔薇を切って、部屋に飾って出かけたら、猫に襲われて花瓶が倒れていましたぁ~(ノ_≦。)飾れるのは Img_0332 Img_0362トイレだけって環境の人はどうしたらいいのぉ~教えてプリンス♪

ガーデンも講習会も楽しいけど、なかなかお目にかかれない薔薇友達と会っておしゃべりしたり、新しい薔薇友達が出来たり、めっちゃ楽しかったです。

そうそう、あけの知ってる方がハンギングで入賞していました。嬉しかったですヽ(´▽`)/

国際バラとガーデニングショウでは色んな方にとってもお世話になりました。ありがとうございましたぁ~♪(o ̄∇ ̄)/

|

« 薔薇の季節に薔薇の絵を見に行こう♪ | トップページ | じゃ、あけの庭・・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん♪昨日は1日ありがとうございました。
J子さんからお聞きしていて、ずっとお会いしたかったあけさんにお会いできて、
やっぱりお聞きして伺いたかった、おめめさんの所に連れて行ってくださって♪
本当に楽しい素敵な薔薇の1日になり、あけさんのお陰です!!

また、お会いできますように♪♪
ありがとうございました!

投稿: ROSY | 2010年5月17日 (月) 22時16分

ROSYさん
あけもお目にかかれて嬉しかったです。
今度はJ子さんと一緒に
あけの庭にも遊びに来てくださいねぇ~!!

次はゆっくりお茶でも飲みながら、
薔薇の話をしましょう♪
あけもまた会える日を楽しみにしています。

投稿: あけ | 2010年5月17日 (月) 23時33分

あけさん、お久しぶりです。
「ベルベティ・トワイライト」、ゲットだなんてすごいわ。
私はゆっくりお庭を見ていたら完売でした。

投稿: RAKKO | 2010年5月18日 (火) 00時00分

あけさん、おはようございます♪
キャンドルの作家さんのブログでメルマガの案内が、ちょうど載っていましたのでブログのアドレス貼っておきます。
http://greekgift.exblog.jp
受注生産とか、書いてありました。

Takayaさんの花結いとモデルさん綺麗です♪

投稿: | 2010年5月18日 (火) 04時38分

あけさん、おはようございます♪
一昨日はご一緒できて楽しかったです^^。
T様とO先生とあけさんのトークを
間近で聞けたことが、ほんと最高でした。
あけさんのゲットされた素敵な薔薇たちも
お花がとっても楽しみです♪

投稿: 葉月 | 2010年5月18日 (火) 07時25分

あけさん、おはよう!
もう みんなは、お庭をじっくり眺めて写真に納めて
お仕事に向かわれている頃なんでしょうね。
今日は、寝坊して手抜き弁当です。
バラの季節は早起きしなきゃ!と皆さんに言われ
朝のバラはとても素敵なんだろうな~と思い
早起きに挑戦したいと思いました。
朝は、弱いです~。
昨日は、暑かったですね。
ガーデニング・ショーは、瞬く間に終わってしまい
皆さんのブログでの美しい写真を見て、2日も行ったのに
何をしていたのかしら?と思うくらいまだまだ見逃していた場所があったと
気づきました。
あけさんのおかげで今年も楽しいバラの季節を過ごせています。
いつも、ありがとうございます!

投稿: おめめ | 2010年5月18日 (火) 09時23分

RAKKOさん
元気そうで良かった♪
西武ドームにも来ていたんだねぇ~
久しぶりに顔見たかったわ( ̄▽ ̄)
ベルベティートワイライトは
吉谷さんのガーデンにあるのを見て
惚れ込んじゃったのよ。
新苗だから、花が見れるのは秋かなぁ~!!
咲いたら紹介しますね!!
RAKKOさんは何を買ったのかしら?
たまには遊びにおいでぇ~♪


歩夢さん
ローズキャンドルの情報をありがとう♪
すごく素敵(*゚ー゚*)
薔薇の花の形のキャンドルも可愛いなぁ~!!
問い合わせしてみますねぇ♪

TAKAYAさんの花結いは素敵ですよぉ~
もう一度、結婚しなおしたくなっちゃうもの(笑)
しょうがないので、
花結いをしてもらって、
遺影を作ってもらう予定よぉ~(笑)


葉月さん
駄目にしていなければ、
紹介出来るかな♪
心配なのは新苗よね。
あけ、苦手なの。
ボレロとベルベティートワイライトとチリヤは新苗なの。
涙を流しつつ、蕾積みました。
秋に見れるかなぁ~!!
葉月さんは子供と一緒に遠足に来て!!
あけの家から高尾山ってのはどう?(笑)


おめめさん
変ねぇ~薔薇の季節には自然と目が覚めちゃうんだけどね!!
もしかして、あけが早く目を覚ましちゃうのは、
年のせい?(笑)
今日も暑いし、
風強かったでしょ?
朝は風もないし、涼しいし、
薔薇も美人な顔してるよ!!
今日はねぇ~ドクタージャメインが
とっても大人な顔してたから
写真撮ってあげましたぁ~♪

投稿: あけ | 2010年5月18日 (火) 21時52分

こんばんわ。
あけさん、この間はほんとにありがとm(_ _)m
帰宅後メールでお礼を・・と思ったらお電話番号しかわからなくって。
「トリさん」の事もあるので連絡くりない??

投稿: ぱお吉 | 2010年5月19日 (水) 02時41分

ぱおちゃん
あけも色んなお友達が出来て、
とっても楽しかったよぉ~!!
それに、ぱおちゃんのサンドイッチは
めっちゃ美味しかったよん♪
今度はあけのお庭にも遊びに来てねぇ~!!
ぱおちゃんはサンドイッチだったから、
あけはおにぎりでも作って待ってるわ♪

投稿: あけ | 2010年5月19日 (水) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48386613

この記事へのトラックバック一覧です: あけの国際バラとガーデニングショウ:

» 第12回 国際バラとガーデニングショウ。 [Under the Rose。]
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××  「エミール・ディッケンズの本を探しているのですけど……。」 極度の栄養失調でフラフラになりながら、 恐る恐るソフィーは図書館で係の男に尋ねた。 男の威丈高で冷たい対応、侭ならない言葉にくらくらし、 ソフィーはその場に倒れてしまいます。 間髪置かず倒れたソフィーに駆け寄るのはネイサン……。 ネイサンのアパートで蠟燭の灯りに点されながら、 滋養のある料理... [続きを読む]

受信: 2010年5月17日 (月) 22時32分

« 薔薇の季節に薔薇の絵を見に行こう♪ | トップページ | じゃ、あけの庭・・・・・・ »