« 今日の庭♪ | トップページ | フワフワのお庭ってどうやって作るの? »

あけの可愛い山野草コーナーも見て見て♪

Img_0166Img_0165  今日は暖かかったねぇ~どうも昼間暖かいと、油断して適当な格好で夜まで出かけちゃったりするのよね。昨日はあけの老後の面倒を見てくれる予定のKくんのサッカーの応援に行ったんだけど、昼の暖かさはどこえやら・・・・・・・風は冷たいし、Kくんは試合に出て来ないし(後半の15分だけ出場)負けちゃうし・・・・・踏んだり蹴ったりよねぇ~(ρ_;)

薔薇の方は相変わらずちっとも進んでくれないの。去年は4月20日にモッコウ薔薇が開花していたのにねぇ~今年は時期が読めないね。

Img_0168Img_0169_2   薔薇は待ちぼうけだけど、あけの小さな山野草コーナーは花が咲きはじめました。数年前に友人のまきちゃんから貰った子達が可愛く咲いています。ホント良い子ですよぉ~肥料もあげないし、日陰だし、狭いし、手入れしないのに、毎年、ちゃんと咲いてくれるの。あけ、薔薇の手入れが出来ないくらいの年になったら、山野草の庭にしよぉ~!!

この、黒い長いヒゲのあるのが浦島草です。うっふ♪可愛い!!

あけは山野草は詳しくないから、興味のある方はあけの友達のまきちゃんのブログに遊びに行ってね!

|

« 今日の庭♪ | トップページ | フワフワのお庭ってどうやって作るの? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

浦島草、ちびまるこちゃんの花輪君がうつむいているみたい。
面白いね~♪
山野草も、しっとりとして素敵だね~。

投稿: | 2010年4月26日 (月) 22時04分

名無しさん
花輪くんねぇ~うんうん♪そんな風に見えるわ!!
「べいべー」とか言ってくれないかしらねぇ~(笑)
山野草コーナーは心休まる大事なコーナーなのよ。
薔薇はねぇ~心休まらないから(笑)

投稿: あけ | 2010年4月27日 (火) 09時04分

花輪くんと思ってみていたけど、
じぃぃぃぃぃ~と見ていたら、
うつむいたデビルマンに見えてきた(笑)

投稿: あけ | 2010年4月27日 (火) 09時08分

あっ、名前 入れ忘れちゃった!
デビルマン、懐かしい~。カッコ良かったな~。
あけさん、バラを見ると心が高揚して落ち着かないって
言ってたね。
山野草で、冷ますのね。

投稿: おめめ | 2010年4月27日 (火) 09時50分

あけさん、おはよう~~
今日はこっちは春の嵐だよ~。
・・明日はそっちに行くんじゃないかな~
気をつけてね~~!

山野草・・見ているだけでなんだか癒されますね~。
そうそう、バラを見ていると高揚!してしまうので
クールダウンして癒されるのは山野草・・かな?

・・あはは・・デビルマンにも見えるけど
花輪くんに一票(笑)

投稿: HISAKO | 2010年4月27日 (火) 10時04分

おめめさん
おめめさんだったのねぇ~(笑)
だって、薔薇はドキドキするでしょ・・・・・
今日の雨も、
明日風が吹くって聞いても、
薔薇の心配しちゃうよね。
山野草は気が付くと咲いてるの♪
和むわぁ~
薔薇の方はバラゾウムシにもやられているの。
こちらはいつ咲くのかも
判断出来ないわ。


HISAKOさん
やっぱ、花輪くん?(笑)

そちらは、今日嵐なんですねぇ~
こちらは今は雨だけど、
明日は風が吹くみたい・・・・・・
春の嵐は怖いわぁ~(泣)

山野草は手がかからなくてとっても良い子ですよぉ~♪
やっぱり薔薇だけじゃねぇ~!!

投稿: あけ | 2010年4月27日 (火) 15時57分

うちも山野草ではないけど
宿根草が どんどん増えています。
バラに比べて、みんな気が良くて
ほっといても臍を曲げることもなく
キチンと咲いてくれて
有り難いなぁと思います。
バラって 本当に生意気で手のかかる
お嬢様よねwobbly
なんで愛してしまうのかしら。。。。

投稿: みどり | 2010年4月27日 (火) 19時53分

みどりさん
そうなのよぉ~惚れちゃったら負けなのよ。
薔薇にはつくすしかないですよねぇ~
山野草も宿根草も
毎年、ちゃんと同じところから出てきて、
同じように咲いてくれるんだよね。
薔薇はねぇ~
お世話して、お金貢いで、
それでも報われない時があるのよね。

今年も薔薇には待ちぼうけよ・・・・・

投稿: あけ | 2010年4月27日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48190910

この記事へのトラックバック一覧です: あけの可愛い山野草コーナーも見て見て♪:

« 今日の庭♪ | トップページ | フワフワのお庭ってどうやって作るの? »