« フワフワのお庭ってどうやって作るの? | トップページ | 長年の苦労がぁ~ »

今日から嫁仕事

Img_0172Img_0177  昨日の雨・・・・・・接ぎ芽の薔薇を1本折られちゃいました(。>0<。)雨のばかぁ~!!今日もちょっと変な天気です。良い天気と思っていたら、にわか雨・・・・いい加減、暖かくなって、平和な天気になってくれないかなぁ~(-_-X)

今日のお庭ではモンタナが咲き始めました♪薔薇に埋もれちゃって、ちょっと可哀想かな・・・・・メアリーちゃんの蕾の間から、ピンク色の花びらが見えるようになりました。あと10日くらいで開花かな?それにしても、今年は寒かったせいもあって、全体的に花が遅れそうです。見頃は5月下旬くらいかなぁ~お暇な方は遊びに来て来て・・・・お茶出しますよん。

Img_0178Img_0173  そして・・・・・・・・今日からダーリンのお義母様が新潟からやってきます。そう・・・・・GWは嫁仕事なのさぁ~!!ここのところ、庭にかまけて、家事サボっていたからなぁ~あ~やりたくねぇぇぇぇぇ~!この試練さえ乗り越えれば、きっと薔薇の季節がやってくるのよね♪

画像は可愛いモンタナとメアリーちゃんです。

|

« フワフワのお庭ってどうやって作るの? | トップページ | 長年の苦労がぁ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさ~ん♪
嫁仕事に新潟にいらっしゃるとのかと思ったのに~
逆にお義母様をお迎えされるのね。残念^^
気遣いなどで大変だと思いますが・・頑張って下さいね*^^*

あけさんのお家・・素敵〃∇〃

投稿: つぐみ | 2010年4月29日 (木) 13時01分

頑張って~!
私は、新居では初めてのお互いの両親を呼んで
お食事会をします♪ 何 作ろう~。
今日、庭に蛇がいたの!!
体調40cmくらいで緑っぽい色の・・・。
怖かった~!

投稿: おめめ | 2010年4月29日 (木) 14時19分

あ〜けさん!
こんばんは。つぐみさんと同感!
あ〜けさんのお宅って素敵!バリ島のヴィラみたい。
ここに砂かけババアがいるんですね?(笑)
あのモッコウ薔薇、本当に凄いものね。

所で、あ〜けさん、義母さまを新潟から呼びつけたのね?
さすが、鬼嫁はすることが凄い(笑)
料理して貰って洗濯して貰って掃除して貰って……。
GWは楽が出来そうですね!

投稿: ブノワ。 | 2010年4月29日 (木) 19時19分

つぐみさん
そうなんですよぉ~正月とゴールデンウィークはお義母様がこっちに出てくるんですよぉ~♪
嫁仕事してますよぉ~めったにしない掃除してるもん(笑)
実家の方に行くときは、
例のラーメン屋に立ち寄るので、
今度、お庭見せてくださぁ~い!!

つぐみさんもこちらに来る予定があったら、
遊びに来てくださぁ~い!!


おめめさん
おめめさんなら、両家のご両親を呼んでも、
素敵なお料理でおもてなし出来そうだもの。
あけの今日の夕飯のメニューは
餃子とチャプチェ・・・・中国と韓国が混ざってるぅ~♪
これから、一週間はメニューに苦しむのよねぇ~!!
昨日、本屋で料理の本買っちゃったもん。
あとねぇ~あたしもタジン鍋が欲しくなっちゃった。
蒸し野菜を食べるようにしなくっちゃね!!

蛇はちょと会いたくないなぁ~
ガマガエルは遭遇した事あるけど、蛇にはまだ会っていないのよ。
でも、あけの家の近くには「マムシ注意」って看板があるのよ。
怖いでしょぉ~(笑)


ブノ。ちゃん
いよいよ、国バラが近づいて来たねぇ~♪
今から足を鍛えて、
回し蹴りや飛び蹴りの練習してるのよん。
薔薇強奪だぁ~(笑)

今年は砂かけばばぁ~の開花が遅れてるの。
もしかしたら、西武ドームの頃かも・・・・・
時間が取れるなら、立ち寄ってねぇ~あけの育てているトリカブトを煎じた美味しいお茶を入れてあげまぁ~す!!

あけは良い嫁なのよぉ~お小遣いもらっちゃったから、良い嫁やっちゃう(笑)

投稿: あけ | 2010年4月29日 (木) 20時16分

わたし、あけさんのお義母さんになりたかった!
お正月とGWには
綺麗なお庭をみて
楽しくおしゃべりして
おいしいもの食べて。。。
お義母さんが羨ましいなぁ^^

投稿: miniko | 2010年4月29日 (木) 20時37分

minikoちゃん
う~ん・・・・・・あけのお料理だとそんな美味しいものは出てこないよぉ~(笑)
おめめさんのお義母様がお得かも!!

お庭もねぇ~今はモッコウ薔薇も咲いていないしねぇ~お庭も寂しいのよね。

今年もお茶会をやるんだねぇ~
行きたいんだけど、
病み上がりだから、今年はお休み♪
でも、来年も必ずやってね!!

投稿: あけ | 2010年4月29日 (木) 21時20分

あけさん こんばんは

先日は折角のお誘いなのにごめんなさい coldsweats02
21日に帰国したら、2日置いて24から27まで浜松という
ハードなスケジュールです happy02 悪しからず。

今年の気候は極めて変調ですね typhoon
今日の強風でリビングの窓に上手い具合に垂れ下がっていた
ピエール ドゥ ロンサールの枝が折れてしまいました shock

お義母様もお楽しみにしていらっしゃるのですから
嫁仕事、せいぜいおきばりやす smile

モッコウバラの見頃になったら電話ください phoneto

投稿: TFU-T | 2010年4月29日 (木) 21時56分

TFU-Tさん
きばってますよぉ~♪
3食のメニューに悩むんですよねぇ~
1人なら昼はおにぎり1個でもいいんだけど、
そうはいかないもんね!!

去年は2月20日に開花したモッコウ薔薇なのに、
今年はまだ1輪も開花してないんですよぉ~
多分、明日か明後日には開花すると思うけど、
満開は中旬になるんじゃないかって心配しているの。
旅行に間に合うようにお呼びしたいなぁ~♪

投稿: あけ | 2010年4月30日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48212265

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から嫁仕事:

« フワフワのお庭ってどうやって作るの? | トップページ | 長年の苦労がぁ~ »