« 桜を見に行きました♪ | トップページ | バラいっぱいの庭 »

蕎麦♪蕎麦♪蕎麦懐石・・・・・そして・・・・・

Img_0124Img_0125  行ってまいりました・・・・・ダイエット中に最も行きたかったお店「座忘」・・・・・美味しいんですよぉ~♪

今回はあけの出所(怪しいなぁ~)を祝って、あじゅ・ガチャピン夫婦とサクラ、ダーリンとあけの5人で、「座忘」の蕎麦懐石を予約して行ってまいりました。

Img_0128Img_0129  「座忘」は西八王子駅から歩いて10分くらいの路地にあります。多摩地区ではね、1番美味しいって言われている「車屋」ってお蕎麦屋さんがあるの。確かに美味しいんだけど、神田の「やぶそば」に負けないくらい高くて・・・・・・量が少ない!!

あけの場合、どんなに美味しくてもねぇ~量が少ないとランクが落ちちゃうのよね(笑)

Img_0131Img_0132  「座忘」はランキング2位なのに、夜の懐石でも3800円なんですよぉ~是非、一度、足を運んでみてくださぁ~い!!

今日のコースは豆のムース、湯葉の餡かけ、ホタルイカの酢味噌あえ、タケノコの煮物、そばがきの辛味大根添え、鴨とカタクリのお吸い物、天麩羅(ふきのとう、しいたけ、えびのかき揚げ)、蕎麦、そば粉のデザートでした。

Img_0133Img_0134  ホント、どれも美味しいんですよぉ~コースのメニューじゃないけど、お酒を頼むと酒のつまみで出てくる、しゃもじの上に乗せて香ばしく焼いたねぎみそが、めっちゃ美味しいんですよ。「お酒を飲む人はそれだけで、料金が高くなるんだから・・・・・」と言って、取り上げて1人で食べてましたぁ~!!

どれも美味しかったけど、やっぱ、お蕎麦を食べたときは感無量だったわ!!(ホントは10割蕎麦が食べたかったんだけど、今はないんですって・・・・それだけが残念だったわ)消化の悪いものは食べちゃ駄目って言われても、蕎麦はねぇ~のどごしを楽しむんだからねぇ~そんなに噛めませんよぉ~♪

幸せな夜でした。

だけど、次の日に見事に腹痛を起こし、危うく収容所に再度、入所させられそうにぃぃぃぃぃ~いやじゃぁぁぁぁぁ~食事のお誘い等はもうしばらくお控えくださいまし(ρ_;)

|

« 桜を見に行きました♪ | トップページ | バラいっぱいの庭 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん^~^;
車屋さんに今度行こうって、聖蹟桜ヶ丘に住む
友だちと話してたんですけど、あけさん日記を
読んで俄然!!座忘に行きたくなっちゃいましたよ~笑

でも、、おなか、大丈夫ですか?
やっぱり急に食べすぎちゃったから??お大事にね。。

投稿: みわりん | 2010年4月13日 (火) 19時50分

調子は、いかが?
ゆっくり、ゆっくりね~。
坐忘、ほんとに美味しいですよね~♪
あの小さなしゃもじの焼き味噌も美味しいし
(日本酒が進んじゃう~!)
かき揚も最高だし~!!
そばがきもモチモチでね~。
久しぶりに、食べに行きたいな~。
ここは、何もかも美味しくて大満足のお店ですよね!
久しぶりに沢山食べて、お腹がびっくりしちゃったんですね!
おうちで、ゆっくりならしてください。
お大事に。

投稿: おめめ | 2010年4月14日 (水) 09時16分

みわりん
美味しいですよぉ~♪
あけは八王子に住んでいるのに、
このお店の事を知らなくて、
おめめさんから教えてもらって、
すごく感動したんですよ!!

車屋さんも美味しいので、
是非、一度行ってみてね。
でも、値段とボリュームを考えたら、
座忘です。
両方食べてみてね♪

お腹の方は落ち着いて来たよぉ~!!
食い意地が張ってるから、こういう事になるのよね(笑)


おめめさん
大丈夫ですよぉ~!!
ずっと粗食で柔らかいものばっかり食べていたから、
びっくりしたんでしょう(笑)
時間をかけて、整えていくことにしまぁ~す。

でもねぇ~
やっぱり、座忘は美味しかったです。
あけも色んなところに、
美味しいものを食べに歩いているのに、
1番食べたかったのが、
座忘のお蕎麦ってのがねぇ~不思議♪

食生活が普通に戻ったら、
一緒に行きましょう♪

投稿: あけ | 2010年4月14日 (水) 13時07分

お蕎麦美味しかったですねぇsign04


翌日は腹痛おこしましたかsign04
無理できないね、やっぱ


私はその日に韓国料理屋で
チャミスルストレートでガンガン飲んだあげく


どうやって帰ったかもわからないまま玄関で倒れて


ガチャピン帰宅するやいなや
死にそうだったんで
『救急車sign04sign04sign04


嘔吐はもちろんのこと
鼻血や全ての穴から
脱ぴゅdownしてたようで


救急車で運ばれて救急隊の人に
『一体何本飲んだんですかsign02
『チャミスルジュセヨsign04』って叫んだような気がする


点滴二本うって帰宅時は朝もや


それからというもの
食欲皆無状態でsign04


これがまさにsign01
ダイエットの王道でせうsign03

投稿: あじゅ | 2010年4月14日 (水) 17時53分

あじゅ
そりゃ、また、究極のダイエットに手を出したものねぇ~
今時は大学の新入生すらならないような、
急性アルコール中毒ってやつでしょ?
やっちまいましたね(笑)
せっかくなのでダイエットしちゃいましょう。
あけも、その後はまたお粥生活だもの。
今度は一緒にお粥でもすする会でもやる?
どうせなら、横浜中華街の
有名なお粥屋に行くってはどうかな?
(懲りてない?)

投稿: あけ | 2010年4月14日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48077715

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦♪蕎麦♪蕎麦懐石・・・・・そして・・・・・:

« 桜を見に行きました♪ | トップページ | バラいっぱいの庭 »