« My Sweet Room | トップページ | 桜を見に行きました♪ »

アーマンディーは待っていてくれて、コタは逃げた!!

Img_0107Img_0105  はい♪自宅に帰ってまいりました( ̄▽ ̄)/

あけの家の周辺は東京でも山梨よりで気温が低いから、桜が待っていてくれました♪でも、桜よりも嬉しかったのは、あけが家を出る時に硬い蕾だったアーマンディーが満開の花で出迎えてくれた事♪良い香りが漂っています・・・・・春の匂いだね!!

エニシダが満開、プルモナリアも満開、裏のクリスマスローズも満開、ジュンベリーやハスカップも今が盛りなんじゃないかな?

Img_0091Img_0096  コンフリーやスミレやムスカリも咲き出して、ハッカクレンやウラシマソウやホスタはバンバン顔を出してくるし、去年は花が少なかったトネリコにも蕾がついて来ました。

アーマンディー以外のクレマチスもすごい勢いで伸び始めている・・・・・

なんと言っても、薔薇の緑が濃くなっていて、あけの家のオレンジの壁を侵食しています。あけの居ない間、手伝ってくださったS魔女様やSさんのおかげねぇ~♪

だ・け・ど・・・・・待っていてくれない子もいるのよぉ~(。>0<。)

Img_0098Img_0117  離れている間、寂しい思いをしているんじゃないか・・・・・いつも、ダーリンじゃなくて、あけになついている虎太郎(通称・コタ♀)が、「帰ってきたわよぉ~!!」って駆け寄ったら、ベッドの下に逃げて行きました(ノ_≦。)

阪神優勝(通称・ハン♀)は「この人誰だっけ?」と怪訝そうに匂いをかぎにやって来ました。猫は待ってはくれないのね。

1時間後にはあけの膝の上でいつものように甘えていたコタだけど、そういう女だって覚えておくわ凸(`、´X)

鳥が庭に遊びに来ていました!!

|

« My Sweet Room | トップページ | 桜を見に行きました♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

良かったね~おめでとうございます。

猫ちゃんも忘れていた香を思いだしたのね。

早速写真を撮ってアップとはさすがあけさん!!
感心しました。

ハッカクレン、我が家に来て5年目、今年初めて花が咲きそうです。

投稿: まきちゃん | 2010年4月11日 (日) 00時34分

まぁ~
春のお花が満開ですね~ すごく綺麗。
本当によかったですね!!
猫も待っていてくれたし、
シジュウカラまで出迎えてくれて素敵!
ところでコンフリーと言えば・・昨日天ぷらでいただきました。
あ、いけない。さっそく食べ物系の話題になってしまったわ!

投稿: May | 2010年4月11日 (日) 06時50分

アーマンディー素敵♪
あけさんの家の壁の色に
白花がとても映えて美しいです!
S魔女さんの話では
STの芽接ぎも成功しているようだし
これから 仕事がいっぱいね。
美しい庭を見るのが楽しみよ♪

投稿: みどり | 2010年4月11日 (日) 08時13分

おめでとうございます!shine

早春の花々に迎えられての退院?は最高でしょうね~
ミッチーさまのライブは如何でしたか?
感激で身震いしたのでは・・・ lovely

虎太郎ちゃん&阪神優勝ちゃんもあけさんが痩せて帰って
来たもんだから解らなかったのね!
きっと!!!
(阪神ファンなんですか?凄く嬉しい!crying

素敵なお友達が傍に居て下さって良いですね~
おめでとうshinefuji

投稿: anna | 2010年4月11日 (日) 08時33分

お帰りなさ~いshine
やっぱり自分の家がいちばんだよねhappy01

あけさんが、勢いよく走り寄っていって
コタちゃんがビックリして逃げちゃったとかでは?
トラは怖がりだからなのか。。。普通の歩いていくと
床に寝てる場合は逃げちゃいますsweat01
昨日は病院に連れて行ったら、5.5キロと減ってたけど
4キロ台が理想だって言われましたが
私は全然減らないので羨ましかったな~(^_^;)

アーマンディーってクレマチスですか?
沢山咲いてて見事ですねheart04
うちは昨日、ジューンベリーが咲き出してきました♪

投稿: ねこたん | 2010年4月11日 (日) 09時12分

おかえりなさい!
アーマンディー、とってもきれいに咲いていますね!
私も植えたくなっちゃいました!
あまりにも美しくて、画像から香りが漂ってきそうです!
我が家が、一番でしょ?
帰ってくるとホッとしますよね。
アマゾンで注文して、
玉置さんの本『バラいっぱいの庭』(成美堂出版)
が届きました。
読み応えのある盛り沢山な本ですね。
玉置邸のお庭の写真は、もちろん
玉置さんが誘引や剪定をしているところも
沢山、載ってます。
先日、NHKの趣味の園芸でバラに合わせる植物特集を
やってましたが「え~、これと合わせるの~?」と
納得いかない組み合わせばかり。
あの組み合わせ方では、バラの時期に楽しめない感じでした。
玉置さんが解説すればいいのに!と思っちゃった!
玉置邸のお庭は、見事ですものね!
組み合わせ方が、とっても素敵なんだもの。
また、遊びに行かせていただきたいな~!

投稿: おめめ | 2010年4月11日 (日) 09時51分

まきちゃん
ありがとうございまぁ~す♪
だって、庭に出ないではいられないんだもの(笑)
グリーンが濃くなって、
花が咲いていて、
この時期の20日間の変化はすごいですよね!!

あけの庭のハッカクレンは1本だったのに、
ちょっと離れたところに
もう一本増えていました♪
毎年花は咲きますよぉ~!!


Mayさん
天麩羅・・・・・食べたい(。>0<。)
戻って、まず面倒なのは食生活なのよねぇ~
ほら、食べちゃいけないものもあるし、
一気に量を増やせないし!!

でも、今日はお蕎麦食べに行っちゃいまぁ~す。
絶食中に1番食べたかった
座忘の10割蕎麦でぇ~す。

コンフリー食べてみたいけど、
薔薇の近くだから、消毒しちゃってるから
無理ねぇ~!!


みどりさん
そうなんですよぉ~
早速、今日は水やりしたり、
枯れた鉢を片付けたり、
クレマチスの誘引をしたり・・・・・・・
家事は病人のふりをしてサボってるけど、
庭はサボれないから、
バレバレね(笑)
遊びに来て来て!!
モッコウが咲いたら、遊びに来てね♪


annaさん
みっちーは素敵でしたよぉ~!!
大人しく見ているつもりだったけど、
結局、踊らずにはいられないのよねぇ~♪
さすがにいつもみたいに
立ちっぱなしは無理だったけどね。
体力落ちてるんでびっくりしちゃった。

うちはねぇ~ダーリンが阪神のファンなのよ。
あけはジャイアンツだよ(笑)
ダーリンの趣味でそんな名前になっちゃってるの。

annaさんもあけの春の庭と猫達に会いに来てください!!


ねこたん
トラは特に悪いところはなかったの?
ちょっとダイエットすればいいのかな?

家はいいですよねぇ~
庭があって、猫がいて、
それに、病院の中は無風なんだけど、
庭では風が吹いているんですよ。
すごく気持ち良かったでぇ~す。

ダイエットは継続しなきゃいけないみたい。
あと、5キロぐらいは落とさないとねぇ~
一緒に春に向けてがんばりましょう♪


おめめさん
アーマンディーの花はすごく可愛くて、
匂いも良いんだけど、
葉は常緑だけど、硬くて
笹の葉みたいな形をしています。
一期咲きだしね・・・・・・・
でも、この時期に一斉に咲く、白い花は魅力的です。
おめめさんの白い庭に春を呼ぶ花になりますよ。

玉置さんの本・・・・・・
早く見たいな。
あけも探してみるよ。
そうよねぇ~玉置さんの庭が本に載っていて、
それが見れるだけでも、
その本は持っていたいわねぇ~
今年も行けるといいわねぇ~
駄目って言っても押しかけちゃいそうなんだけどね。

投稿: あけ | 2010年4月11日 (日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48051470

この記事へのトラックバック一覧です: アーマンディーは待っていてくれて、コタは逃げた!!:

« My Sweet Room | トップページ | 桜を見に行きました♪ »