« トネリコが咲きました♪ | トップページ | 今日の庭♪ »

Alice in Wonderlandとミートレア

Img_0154 楽しみにしていた「Alice in Wonderland」をおめめさんと一緒に見に行って来ましたぁ~♪「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」をモチーフにして、19歳になったアリスの物語・・・・あけ、「アバター」は興味がなかったから、初めての3Dだったんだけど、3Dのめがねをつけるのに自分のめがねが結構、邪魔でした。3Dに行くときは、コンタクトをお勧めしまぁ~す。

ストーリーはアリスの世界を壊すことなく、楽しめました!!衣装や建物の内装や家具も見ているだけでワクワクしちゃう・・・・・・おめめさんがアリスのティーパーティーをしたいって言ってたから、お茶会Img_0155 の食器も気になってみてたけど、色んな食器が色とりどりに使われていた・・・・・面白いかも♪ジョニー・デップはどんな役をやっても魅力的だなぁ~♪

アリスをイメージした仮装パーティーも素敵だけど、あけねぇ~あのキャラクターの中だと、赤の女王しか出来ないような気がするのよねぇ~( ̄◆ ̄;)白い薔薇よりも赤い薔薇の方が好きだしね!!

アリスの世界にどっぷり漬かった後は、映画館のすぐ近くにある「東京ミートレア」に行きましたぁ~♪ミートレアはお肉のテーマパークで、年末にオ ープンしてしていたんだけど、ずっと行ってみたかったの。中はねぇ~ラーメン博物館とかデザートフォレストみたいな感じで、街っぽくなっていて、お肉の専門店がいっぱい並んでいるの。

Img_0156Img_0158 Mayさんも合流して、各々好きなお店で好きなお肉料理を買って、食べる事に・・・・おめめさんはソースかつをMayさんは牛肉を巻いたおにぎりをあけは親子丼を・・・・・当たりはMayさんのおにぎりだったみたい。あけは名古屋コーチンって名前に惹かれて親子丼にしたけど、親子丼は中村農園の親子丼が究極的に美味しかったから、ちょっとがっかり・・・・・もっと卵が生っぽくても良いのになぁ~・・・・・・あ~中村農園に行きたい!!

ランチの後は花屋に行ったり、お茶したり・・・・・楽しい1日でした。

画像はミートレアとリビングからの新緑でぇ~す!!電線がなければいいのになぁ~♪

|

« トネリコが咲きました♪ | トップページ | 今日の庭♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待ちに待った「Alice in Wonderland」
期待通りの映画に今もボ~ッとしています。
もう一度、絶対に観に行きます!!ジョニー・デップ
のマッド・ハッターは、胸がキュンとしてしまいました。
チャーリーとチョコレート工場のウォンカみたいに
過去の悲しみを背負っていて・・・。
ティム・バートン監督が「撮影中は、ジョニー・デップが怖いピエロみたいだったから、目をほとんど合わせられなかった。」とインタビューにありましたが
私、子供の頃から、ピエロを見るとどこか寂しげでそばにいてあげたいと思ってしまっていましたが
惹かれる理由は、そこだったのか~と思いました。
アリスの仮装ティー・パーティーを開きたいと思っていましたが
アリスの世界を妄想する会もいいな~と思いました。
この映画は、サイコ~!!
ミートレアは、ちょっと残念なメニューを選んでしまいました。
(あまり美味しくなかったの。ぐすん。)
ガーデニング・ショップは、良かったです。
今朝、雨の中、お庭に設置しました。
黄色い小鳥も玄関の花壇に挿し、可愛くなりました。
楽しかったです♪
また、お出かけしましょう!

投稿: おめめ | 2010年4月22日 (木) 16時04分

私、アバター見て感激したよ。
映像 すっごく綺麗だったもの!
見る映画館によって、眼鏡も違うし
3Dの迫力も違うんだって。
眼鏡って4~5種類あるらしい。
とても重いのもあるんですって。
3Dの場合は映画館選びが重要らしいよ。
Alice in Wonderlandは映画サイトの評価が
かなり低いので、見るの止めようかと思ったけど
あけさんと おめめさんの文章を見て
絶対に行こうと思ったわheart02

投稿: みどり | 2010年4月22日 (木) 16時21分

おめめさん
楽しかったねぇ~♪
あけもうっとりしちゃったわ!!
もう一回、衣装や背景を丁寧に見たいなぁ~( ̄▽ ̄)
マッド・ハッターはホント素敵でしたよぉ~
壊れ加減も魅力的♪
最後は惚れちゃいそうだったもんね(笑)

ミートレアは確かにもうちょっとよね。
焼肉屋さんは人気があるみたいで
混んでいたから、
お腹の調子が良くなってきたら、
焼肉屋さんの近江牛が食べたいなぁ~
あと、Mayさんの食べていた肉巻きおにぎりも
食べてみたいな!!

また、一緒に遊びに行きましょうねぇ~♪


みどりさん
楽しかったですよ。
是非、見てください。
不思議の国のアリスや鏡の国のアリスが好きな人なら、イメージを壊すことなく
楽しく見る事が出来ますよぉ~!!
あけは南大沢の映画館で3Dで見たけど、
3Dは映画館に寄って違うのなら、
今度は違う映画館で
見てみようかなぁ~♪
おめめさんが言うには川崎にある映画館は
最初から3Dの為に作った映画館だから、
そこが良いって話でしたよ。
あけは川崎までは面倒なので、
次は立川に行ってみようかな・・・・・・・

めがねは重くはなかったけど、
自分のめがねの上から乗せるのには
あんまりうまく出来ていなかったなぁ~♪
これからは3Dが主流になってくるのかな?

投稿: あけ | 2010年4月22日 (木) 18時57分

ランチのあとの花屋って…
立地からしてあそこですか?
屋根のない外売り場の。

だから名前を書かないのでしょう。
ズバリ当たりでしょう。
ふっ♪

投稿: kusaki | 2010年4月22日 (木) 20時02分

kusakiさん
そうそう・・・・・その花屋さんでぇ~す♪
おめめさんには
その花屋さんの写真コンクールに
参加するようにお勧めしておきましたぁ~!!

花のラインナップはなかなか良かったですよ。
そうそう、おめめさんが、
レモンイエローのマリーゴールドを欲しがっていたよ。
レモンイエローだと
マリーゴールドも可愛いんだねぇ~♪

投稿: あけ | 2010年4月22日 (木) 20時58分

あけさんこんばんは~
この間はご一緒出来て楽しかったです。
映画は見なかったけれど、お二人からアリスの映画の話を聞いていたから助かったことがありました~
昨日お隣のかわいいかっこいい高校一年生がドアの故障で家に入れず・・・
我が家でしばらくの間過ごしていかれました。
それで・・・年齢が違いすぎて話題にこまってしまいましたけど3Dの話をしたり・・・
おかげさまでなんとか「隣のおばさん」の役目が果たせたかな~
ありがとうございました~

また楽しい場所に誘ってくださいね!

投稿: May | 2010年4月23日 (金) 21時39分

Mayさん
それは素敵なお客様ねぇ~♪
若くて可愛くてカッコイイ高校生なんて
美味しすぎ!!
でも、隣に優しいMayさんがいてくれて、
困っていた高校生はきっと喜んでいたと思うわぁ~!!
あけなんか、鍵忘れて家に入れなかった時、
何時間も車の中で過ごして、
風邪引いちゃったもの(笑)

もしかしたら、出世して
恩返ししてくれるかも・・・・・・・
老後は安泰?(笑)

投稿: あけ | 2010年4月23日 (金) 22時05分

ケーキ一つで老後は安泰!なのね~~^^

あけさんはサッカー少年がいるから老後は大丈夫だし・・
二人ともずっと遊んで暮らせるわね~

投稿: May | 2010年4月23日 (金) 22時33分

Mayさん
そうそう・・・・・・一度掴んだ、老後の幸せを放しちゃ駄目よぉ~(笑)

投稿: あけ | 2010年4月23日 (金) 22時41分

レモンイエローのマリーゴールドよく入荷しますよ。
きつくなくてステキ。

あけさん宅だったらエンジ系のシックなんだけど派手
なのが合うと思うな~。
この頃のマリーゴールドはおもしろいですよ。

投稿: kusaki | 2010年4月23日 (金) 23時52分

kusakiさん
そうなんだぁ~!!
じゃ、ショップの方に見に行くわねぇ~♪
いつもマリーゴールドは避けていたから、
気が付かなかったのかしら?

そういえば、ガーデンズのGWのイベントのゲストは誰になったの?

投稿: あけ | 2010年4月24日 (土) 22時37分

お久しぶりです。
もう仕事場がだんだん人が少なくなってきて私のような無能な人間でさえ猫の手よりましってこき使われてます。昨日も新車で神奈川まで出張してきましたぁ。
ところで最近の私パンチがのびて、先日鏡見ながら何かに似てるって思って考えていたところ、赤の魔女だ!と思いました。
映画まだ観てないので何とも言えませんが性格も似てるのかなぁ、ああいう風に口紅塗ったらもっと似てる気がして怖いです。
薔薇の見ごろ教えてねぇ+今年は絶対行きます。
こっちは昨日今日と-5℃。
薔薇の花芽がつきませんよ、これじゃあ。

投稿: pripri | 2010年4月25日 (日) 09時42分

pripriさん
出張が多いと庭もあるし、アヒルズやわんこやベサちゃんもいるから心配よねぇ~!!
まだ、マイナス5度かぁ~
蕾どころじゃないよね。
せっかくだから来て来て!!
うちだけじゃなくて、何件か連れてくよぉ~♪

赤の女王のキャラはあけは好きなのよ。
どちらかと言えば、
白の女王よりも、赤の女王の方が好き♪
映画見てねぇ~♪

投稿: あけ | 2010年4月25日 (日) 15時31分

あけさん、こんにちは~。
アリス観に行かれたんですねnote
ティムバートンとジョニーデップの映画は、ホント楽しいですよねぇshine
私は土曜に行こうとしてたんですけど、あまりに混んでて諦めました(^-^;
GW明けにでも、チャレンジしまっす!

投稿: ねこはち | 2010年4月26日 (月) 11時08分

ねこはちさん
そうなのよねぇ~
あけは南大沢の映画館に行ったんだけど、
いつも空いてるから、
レディースデイでも平日の昼間なら余裕って思っていたのに、
すごく混んでいたんですよぉ~
一応と思って予約していて
ホントに良かったと思ったの。
でも、面白かったから、
是非、チャレンジしてください♪

投稿: あけ | 2010年4月26日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/48152350

この記事へのトラックバック一覧です: Alice in Wonderlandとミートレア:

« トネリコが咲きました♪ | トップページ | 今日の庭♪ »