« ミッチーの季節 | トップページ | 蕾の1番さぁぁぁぁ~ん♪ »

薔薇が咲くまでの間は・・・・・

Img_0042 すっかり春めいて・・・・・・もうすぐお庭本番の季節がやってくるんだよねぇ~(*^^*)

でも、さすがに庭で咲いているのはクリスマスローズとクロッカスとビオラだけ・・・・・うきうきしてお庭に出ても、薔薇の蕾は発見出来ないし(;¬¬)

こんな時期はガーデン本番のシーズンを待ちながら、ガーデン雑誌を見て過ごします。この時期はどのガーデン雑誌も一斉に薔薇の特集だもの・・・・ウズウズしているガーデナー狙い撃ちって感じかな?(笑)

3月8日発売の園芸ガイドも薔薇の特集です。で・・・・・薔薇とはまったく関係なく、あけの師匠のkusakiさんのペチュニアの特集記事が載ってまぁ~す。(もぉ~師匠も寄せ植えの中に1つぐらい薔薇を入れてくれればいいのにぃぃぃぃぃぃ~)見てね見てね♪

それから、3月16日発売のMyGardenは沢山の薔薇友達が紹介されているの。憧れのHISAKOさんのルーフガーデンが紹介されています。あけの大好きなAさんのお庭も出ているし(Aさんのお庭は花ぐらしにも紹介されてました!!)、あけの天敵(本人はお友達だと思っているらしい)ブノ。ちゃんの新作薔薇の発表があったの・・・・本人には似合わないような可愛い薔薇が今年の春4種類発売になりまぁ~す♪そして、おめめさんのレシピ♪今回のMyGardenは永久保存版ですよぉ~買ってね買ってね!!

そ・し・て、今日はおめめさんのレシピ本が発売になりましたぁ~\(⌒∇⌒)/~♪「果実とハーブのお酒とシロップ ジャムとお茶とコンポート」って長くて舌を噛みそうなタイトルですが、タイトルに負けないくらい、充実の内容と綺麗な写真で、あけが今までご馳走になってきたレシピの数々が紹介されています。うふふ♪あけの為に考案してくれたダイエットデザートレシピもあるから探してね!!

薔薇の季節までを楽しく過ごす本が沢山あって嬉しい(*^^*)

|

« ミッチーの季節 | トップページ | 蕾の1番さぁぁぁぁ~ん♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うちは、薔薇の蕾 4つ発見!!
ちょっと早すぎるような気もするけど。
アブラムシも出始めました。
以前 播いた草花やバラの種が
一斉に芽吹いて
もう気分はすっかり「春」です。
おめめさんの美味しそうな本、見たいな~。
近くの本屋にありそうですか?


投稿: にゃん | 2010年3月19日 (金) 19時33分

あけさん、こんばんは~(*^^)v

MyGarden、久しぶりに買いましたheart04
私はこの時期も雑誌みてるよりも、
庭をウロウロしてる方が楽しいかなhappy01
ハナニラも咲き始めてきたし、水仙、ムスカリ、オキザリス、ミニアイリスに沈丁花、
ロベリアオックスフォードやプルモナリアなども咲き始めてきました♪
クリスマスローズもまだ楽しめるし、ライラックも蕾をつけてるし
セアノサスの蕾も少し大きくなってるし、
植物たちを見てまわる時間はウキウキしてますshine
バラでは、キモッコウに蕾がついてました♪

おめめさん、1冊の本が出せちゃうなんて凄いですね!
それにしても、あけさんのお友達は素敵な方ばかりなんですねshine

投稿: ねこたん | 2010年3月19日 (金) 20時56分

宣伝ありがとうございま~す♪
だって「ペチュニア特集だし」
「ミニバラの寄せ植え特集をゼヒkusakiさんで」
とアンケート葉書に書いて編集部に送ってみて下さい。
仕事とあればワタシもバラの寄せ植えを作らない
でもありません( ̄ー+ ̄)

投稿: kusaki | 2010年3月19日 (金) 22時23分

御紹介してくださり、ありがとうございます!
今日、国分寺エルの紀伊国屋書店に行ったら、
10冊くらい積んであって「お~!!並んでる!」と
嬉しくなってしまいました!
沢山、売れるといいな~。

投稿: おめめ | 2010年3月20日 (土) 16時41分

にゃん
今年の桜はもう週明けにも開花になりそうなんだってね、
薔薇も早そうな気がするね。
だけど、毎年、4月ぐらいに
急激に冷え込んだりして、
結局、毎年同じ頃に薔薇が咲いてるような気がしない?
願わくば、今年は平和な薔薇の季節を迎えたいよねぇ~(;¬¬)
おめめさんの本は3軒目の本屋でやっと見つけたんだけど、
その本屋も1冊しかなかったのよ。
多分、八王子の駅前のくまざわ書店なら
ありそうな気がするわ!!


ねこたん
ねこたんの庭はもうすっかり春なんだねぇ~!!
あけの庭のプルモナリアはやっと
蕾が見え始めた所♪
去年植えたセオノサスも
また冬を越せずに駄目になっちゃうし・・・・・・
春は遠いねぇ~(笑)
今回のMyGardenはホント楽しかったです。
薔薇の友達に恵まれて
あけは幸せね(*^^*)
素敵な方ばっかりだから、
ねこたんに紹介しますねぇ~♪


kusaki師匠
そりゃ~もう・・・・・・例え師匠が薔薇を嫌いでも、
あけは宣伝しますよぉ~!!
1回くらい薔薇中心の寄せ植えとかぁ~
薔薇中心のハンギングなんかがあってもいいんじゃないのぉ~!!
世界が開けるかもしれないのにぃ~(笑)

今年は薔薇の満開の時期に師匠を呼びますから、
薔薇の写真撮っておいてねぇ~!!
次回作の「この薔薇をお買い!!」の為にもね(笑)


おめめさん
あけは朝から本屋を3軒巡ってやっと1冊だもの(;¬¬)
八王子の本屋さぁ~ん!!入荷してくださぁ~い!!
今日、サクラが来て、
花火大会の時におめめさんが作って来てくれた
ハーブのお酒のレシピを見てましたよ。
よほど美味しかったんだと思うよぉ~!!

この辺りの本屋でおめめさんの本を発見したら、
目立つところに平積みしておくわねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2010年3月20日 (土) 21時17分

あけさ~ん、皆さんのご紹介、ありがとうございます♪
本当に、薔薇友達って、素敵な方が多いですよね~。
もちろ~ん、あけさんも!
これから、皆さんのご本、ご紹介させて頂こうと思いますが
あけさんのテラスが載っているご本もね(^_-)-☆
ご了承くださ~い。

あけさんのお友達のAさんのお庭、素敵すぎです!
あけさ~ん、私をあのお庭へ連れていって~~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

投稿: HISAKO | 2010年3月21日 (日) 13時49分

HISAKOさん
あけもイングリッシュローズのすべての紹介をしようと思っていたんですよぉ~♪
紹介してくださってありがとうございます!!
あけは取材協力なんて紹介していただけるほど
協力できなかったので、
せめて、販売のお手伝いをしようと思っていたの(笑)
HISAKOさんに紹介していただけるなんて
嬉しいです。
関東にも素敵なガーデンが沢山ありますよぉ~
案内しますから、ゆっくり遊びに来てくださいね。

投稿: あけ | 2010年3月21日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47852231

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇が咲くまでの間は・・・・・:

« ミッチーの季節 | トップページ | 蕾の1番さぁぁぁぁ~ん♪ »