« ジャズピアノの流れるホームパーティー♪ | トップページ | 泉質の良い温泉・・・・・・(;¬¬) »

韓国かぶれ・・・・・

Img_0001Img_0002 ダーリンの友人のガチャピンが韓国宮廷料理を食べたいとのたまう・・・・宮廷料理ねぇ~はぁ~そりゃ、まぁ~いいけど・・・・

そこで、ガチャピン・あじゅ夫妻とダーリンとあけの4人で新宿歌舞伎町・・・・・って言うより、ゴールデン街の端っこにある、韓国宮廷料理のお店「百済」に行ってまいりました。宮廷料理のはずなのになぁ~ゴールデン街の先にあるってのがねぇ~怪しいよねぇ~(笑)

Img_0004 この夫婦は韓国ドラマにどっぷりとハマっているらしい・・・・・「チャングム」って宮廷料理人の話を見て、宮廷料理を食べたくなったらしい・・・・・

おまけにケーブルの韓国ドラマ専門チェンネルがお気に入りらしく、そこで流れる「マッコリー♪マッコリー♪イードンマッコリー♪」と怪しいCMの歌を歌ってる・・・・洗脳されてるかもしれない!!料理屋に行く前には、韓国の食材を扱う新大久保のスーパーでお買い物だもん・・・・・それでいいのか?真央ちゃんはキムヨナに負けたのにぃぃぃぃぃ!!と言いながら、へへへへへ♪Img_0006 あけもお買い物・・・・・辛いもの好きだからねぇ~!!

百済では個室でコース料理を頂きました。韓国料理だから辛いものを想像していたんだけど、宮廷料理になるとあんまり辛くないのねぇ~それとも日本風にアレンジして辛さを抑えているのかしら?

料理もバラエティーに富んでいて、色も綺麗だったりするんだけど、あけは庶民的な韓国料理の方がいいかなぁ~おもいっきり辛いチゲ鍋やトッポギが食べたかったなぁ~♪

でも、ガチャピンが王様気分になれて、楽しめたのなら良いとしましょう・・・・・だって、いつも、あじゅだけが韓国に遊びに行っちゃって、ガチャピンはおいてけぼりだからねぇ~歌舞伎町の韓国で我慢しようねぇ~♪

あけも1回くらいは、韓国食い倒れツアーに行ってみたいわ(*^^*)

|

« ジャズピアノの流れるホームパーティー♪ | トップページ | 泉質の良い温泉・・・・・・(;¬¬) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チョアヨ〜韓国♪(好きよ〜韓国♪)


マッコリCMソング

正しくは…

『にっこり♪マッコリ♪
イードンマッコリ♪』

ですscissors


体臭も韓国かぶれ

にんにく臭らしいけど

私は臭わないと思うんだけど…

今朝ソウル帰国のさくらちゃんは

臭ってるんだろうね〜

投稿: あじゅ | 2010年3月15日 (月) 16時22分

あじゅ
多分、サクラの会社は
今日、ニンニク臭かったはずよぉ~(笑)

あじゅの場合は
日本にいても、すでに韓国臭くなっているはず!!

次回はマッコリの歌歌いながら、
激辛韓国料理に行こうねぇ~♪

投稿: あけ | 2010年3月15日 (月) 19時34分

アニョハセヨ~~ヽ(´▽`)/
ただいまっす。

1日5食計画の1泊2(3?)日韓国弾丸ツアーから
無事に帰国です。

ニンニク臭なんて、、、、するはず、、、、
あるある(笑)
なんて幸せなのぉぉぉ~ (にんにく大好き~)
なんてったって、帰国当日は韓国帰りの同じ職場6人が
小さな会議室に終結して会議だったんだもん(笑)
ステキだわ~~(;¬¬)

今回は「変身写真」を撮ってきたの( ´艸`)プププ
ウエディングドレスと韓国婚礼衣装とチマチョボリ♪の
3着着てきましたです。
少ししたら「修正した」アルバムが送られてくるので
見て見て見てね~~~
あ~でもあと10キロ痩せてから行けばよかった。。
今度はぜひ一緒にいきましょ♪

あっ、1日5食はやはり無理だった(笑)
朝から食べ過ぎたりして結局1日2.5食だったりで、、
何しろ夜中出発の夜中帰りの強行スケジュールの
お陰か、あんなに食べまくったのに返ってきたら
ちょこっと(ほんのだけど)体重減ってたわ。
もう~ 韓国最高~~~♪

投稿: サクラ | 2010年3月16日 (火) 23時18分

サクラ
あたしσ(^◇^達は歌舞伎町の韓国なのに、
いいわねぇ~本物の韓国(*^^*)
それで、痩せてるってどういう事かしら?

サクラの花嫁姿を見たら、
あけ、泣いちゃうかも・・・・・・・・
もちろん、無理やりタキシード着せて、
隣に若い兄ちゃんを立たせたんでしょ?
ついでに、婚姻届に判を押させて、
新婚旅行を兼ねてきたら良かったかも(*^^*)

それにしても、
韓国帰りの6人の会議・・・・・・・
きっとニンニク臭かったはず!!
行かなくて、会議に参加していた人に話を
聞いてみたいわね(笑)

投稿: あけ | 2010年3月17日 (水) 09時10分

チャングム、私も見てましたぁhappy02
毎回毎回、なんでそのタイミングですれ違って会えない!!とか
色々イライラしながらも見てました(笑)

宮廷料理、あんなに時間かけて作ってるし、体にも良さそうだし
健康になれそうですよね~♪
日本で食べれると思ってなかったです。検索してみまーす。

投稿: ねこはち | 2010年3月17日 (水) 10時22分

ねこはちさん
そうねぇ~夜でも5000円くらいのコースがあるから、
手軽な韓国王宮料理ね(笑)
確かに、味的には辛くないし、
薬膳っぽいスープなんかもあって
体には良いかも・・・・・・・
でも、あけは韓国の屋台風のめっちゃ辛いものが
食べたかったわ。
庶民に王宮料理は口に合わないって事かしらねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2010年3月17日 (水) 17時18分

サクラちゃん


韓国は何食べても
美味しいよね〜note
てんこ盛り食べて
体重少し減ったとか?
ふふふ
気づかない?
減った分は
宿ぶぇんなのよ〜


大概、滞在二日目は血がでそーなくらい
お腹壊すはずなんだけど…
韓国料理ってお通じも最高よね〜shine
事実、私は毎日韓国料理で毎月1キロ減量続進中よscissors

投稿: あじゅ | 2010年3月18日 (木) 00時50分

あじゅ
そうなのぉ~韓国料理でダイエット出来るのぉ~?
あけ、一緒にスーパーで買った
韓国食材で色々作ってみたけど、
痩せてないよぉ~(;¬¬)
辛さが足りないのかしら?

投稿: あけ | 2010年3月18日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47818117

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国かぶれ・・・・・:

« ジャズピアノの流れるホームパーティー♪ | トップページ | 泉質の良い温泉・・・・・・(;¬¬) »