« 確定申告が終ったどぉぉぉぉぉぉ~!! | トップページ | ジャズピアノの流れるホームパーティー♪ »

チェルシーのリニューアルイベントに行って来ました(*^^*)

Img_0018 「日本橋三越のチェルシーガーデンがリニューアルオープンのイベントがあるから行かない?」って薔薇友達のTさんからお誘いが来た♪この時期、花がなくてなかなか集まれないから、嬉しくて嬉しくて・・・・・・薔薇の話に飢えてるのあたしσ(^◇^

が・・・・・・朝からめっちゃ寒い!!今にも雪になりそうな冷たい雨・・・・・あ~また関西の妖怪雨フラシのせいね(;¬¬)

薔薇の時期にはあちこちでお目にかかる薔薇友達だけど、この時期はなかなか会えなかったりするんだけど、今回はすごく華やかにみんな揃っていて、久しぶりに会えた人もいて嬉しかったです(*^^*)有島さんの人徳のおかげかな?また今年もみんなで薔薇の季節をスタートしたみたい♪

今回はチェルシーガーデンの有島さん、雨フラシの小山内さん、今日もカッコイイ薔薇界の貴公子の大野さん、薔薇界の鵜匠NewRosesの玉置さん(薔薇の話となると暴走する薔薇の先生方の手綱を握って、制御する係みたいよぉ~♪)勢揃いのイベントで、今年紹介される新しい薔薇やこの時期の手入れ方法などの講習会♪あ~また今年も魅力的な薔薇が紹介されちゃって、あけ・・・・踊らされちゃうヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)すでに、枯れた薔薇の空いてる鉢の数を数えてる・・・・何本買えるのか?(笑)

それから、新しい育種家の紹介が・・・・・「ばらの家」の木村さんが魅力的な薔薇と一緒に紹介されていました。ブログで有名な方で知ってる人も多いと思うけど、ハンサムで素敵な方でしたよぉ~♪小山内さんに話を食われていたけど(笑)これから、もっともっと世に出てくる人なのかな?

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!あけの天敵の岩下さん(ブノワ。さん)が育種家として紹介されてましたぁ~これってデビューなのかしら?紙テープでも持って行ったら良かったかなぁ~にこやかに今年、発売になる薔薇の紹介をしていましたぁ~あの笑顔でおば様達を騙そうとしているに違いない( ̄^ ̄)

今回紹介された薔薇は4月初旬に発売になるNewRosesで紹介されるみたいだし、ブノワ。さんの薔薇は今月発売のMyGardenで発表になるんだって・・・・えっと・・・・あけの庭にあといくつ新しい鉢が増えるのかしらねぇ~(;¬¬)

画像は講習会のあとのティータイムで食べたフォンダンショコラだよん♪薔薇は見てのお楽しみね(*^^*)

|

« 確定申告が終ったどぉぉぉぉぉぉ~!! | トップページ | ジャズピアノの流れるホームパーティー♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうもありがと~!
ホント寒かったね~。
風邪悪化しなかった?
今年初のバライベント。
いよいよスタート!って感じだね~。
今の時期ってバラの季節が待ちきれなくて
みんなうずうずしてるんだよね~。
思いはみんな一緒だね!!

私もフォンダンショコラにすればよかったな~。
ちょっぴり後悔・・・。


投稿: にゃん | 2010年3月 8日 (月) 23時30分

にゃん
そうなの・・・・・ますます咳がひどくなって
とうとう、今日は病院に行ったわ(;¬¬)
咳は1月からずっとなんだけどね。

楽しかったねぇ~
ホント、この時期は花がないし、
お出かけできるところもないから、
ウズウズしてきちゃうんだよね。
でも、家の薔薇達も大分、動いてきてるし、
春まではあと少しだね。
また、楽しい薔薇の季節をすごせるといいなぁ~!!

あ、夜まで付き合ってくれてありがとう♪
酔払いのダーリンの相手をしてくれて
助かりました。
また、一緒に飲みに行こうねぇ~!!

投稿: あけ | 2010年3月 9日 (火) 09時36分

私も行きたいと思ってたのですが。。。
ずーっとお腹の調子が良くないので諦めましたweep
暖かくなったらお腹落ち着くかな~?
スーパーへ買い物もまともに行けないので不安ですsweat01

素敵なバラの紹介があったんですね♪
NewRosesは、4月初旬発売なんですか。
近くの本屋さんに売ってないから
発売日に届くような買い方ができると嬉しいんだけどな~coldsweats01

投稿: ねこたん | 2010年3月 9日 (火) 09時58分

ねこたん
お腹の調子が悪いのも困るねぇ~
あけは咳が止まらなくて困ってるの(;¬¬)

NewRosesは
http://www.browse.ne.jp/
で注文できますよぉ~♪

チェルシーで見た新種の薔薇は魅力的でしたよ。
なんかワクワクしてきちゃいますね。
また、薔薇の時期に会えるのを楽しみにしています。

投稿: あけ | 2010年3月 9日 (火) 11時19分

あけさん、こんにちは♪
昨日はほんのちょこっとでしたが
P様にご紹介頂いて、挨拶できてうれしかったです。
こんどお見かけしたら、お声がけさせて下さいね。
寒い中での講習でしたが、楽しいお時間でしたね。
新しいバラのご紹介に、一気にバラモードに切り替わりました^^。

投稿: 葉月 | 2010年3月 9日 (火) 14時59分

葉月さん
あけもお目にかかれてうれしかったです。
薔薇のシーズンには色んなところで会えるといいなぁ~(*^^*)
また春になると素敵な薔薇がいっぱい出てきちゃいますね。
チェルシーのイベントで
急にシーズンが始まったって気がしてきちゃいました。
P様はまだ八王子軍団のお庭を見に来てはくださっていないの。
是非、春には足を延ばして
遊びに来てくださぁ~い!!

投稿: あけ | 2010年3月 9日 (火) 17時26分

楽しい講習会の上に
こんなおいしそうなフォンダンショコラを召しあがってらしたんですね~
なんて羨ましい!!!
わたしなんて、ひとり冷たい雨に打たれながら
バラにぼやいていたのに。。。

なんちゃって、ウソウソ!

こんなにたくさん魅力的なバラが発表されるんですね~
わたしも花壇のバラを何本か抜いて
バラお茶会の時こっそり売って
そのあいた所に入れちゃおうかしら???
それとも新しく入手したプールつきのお庭に入れちゃおうか???

むむぅ
楽しい妄想にのぼせちゃいそうです*^^*

投稿: miniko | 2010年3月 9日 (火) 21時09分

あ〜けさん!
こんばんは。日曜日はどうもでした。
しっかり甘いもの食べていますねぇ……。
さて、天敵?お友達だとばかり思っていたのに(笑)
だけど紙テープ!あれってお別れの時に投げるものじゃない?
あけさん、そんなに僕と縁を切りたい?(爆)
紙テープ投げるのはいいけれど、
思い切り塊を投げつけられそうでコワい(笑)
芯に石を入れておくとか(爆)
あけさんのお宅、地植えで20本お願いしますよ。
僕の薔薇5本を群植すると綺麗なんです。
4品種×5本で20本!ヨロシクね!

投稿: ブノワ。 | 2010年3月 9日 (火) 21時20分

minikoちゃん
\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪
そっちも雪降った?
八王子は結構、積もってるよ。

へへへへへ♪フォンダンショコラ美味しかったよん。
薔薇の話とスイーツ・・・・・・
幸せな時間でした。

今年も魅力的な薔薇がどんどん発表されるみたいね。
最近は病気にも強くて、
四季咲き性も強い
育てやすい子が多くなってる気がするよ。
minikoちゃんみたいに
沢山の薔薇を管理するとなると
最新の育てやすい薔薇をセレクトしないと
大変だもんね!!

でも、お茶会のときにこっそり売っちゃうなら、
あけ、買いに行っちゃうわ(*^^*)
新しい水着も買わなくっちゃ(笑)

投稿: あけ | 2010年3月10日 (水) 12時52分

ブノ。ちゃん
うふふ♪ブノ。ちゃんのデビューイベントに参加出来たんだもの、嬉しかったわぁ~!!
お友達だなんてお恐れ多くて・・・・・・
ブノ。ちゃんはあけの王子様よぉ~(松坂牛にまたがってあけを迎えに来てくれるんでしょ?)

テープ(芯入り、もしくは石入り)は駄目かしら?
じゃ、次回はペンライトでも・・・・・・
西武ドームデビューに向けて、みんなで掛け声の練習もするわよ
「L・O・V・E ラブリーブノ。ちゃん!!」(昭和アイドル風)

マイガーデン発売日をゆびおり数えてまってるわ♪

投稿: あけ | 2010年3月10日 (水) 13時00分

餃子屋さんも、ご一緒したかったわ~!!
家に着いたら、「今日は、外食してもいいかな?と思ったんだよ。」だって!
早く言えよ!!\(*`∧´)/プンプン!
「あけさんに誘われたんだよ!」って言ったら
「そうだったんだ~。」だって。
あ~、残念!
新作のバラは、どれも素敵だったね♪
我が家もバラを2箇所に分けたから、ずいぶんスッキリしました。
私は『友禅』が欲しいな~♪

投稿: おめめ | 2010年3月10日 (水) 13時59分

寒さのせいか、暴走も少なく。客席からテープ(の塊)もダイコンも飛んでこず。「プリンス・アクテンコー」は絶好調でしたね。

投稿: USYO8 | 2010年3月13日 (土) 18時22分

おめめさん
返事遅くなってごめんねぇ~♪
そろそろ新居にパソコンが入ったかな?
一緒に餃子屋さんに行っちゃえば良かったわね。
でも、次回はダーリンも誘って、
みんなで飲みに行きましょうよ(*^^*)

それにしても、毎年毎年魅力的な薔薇が
出てくるから、
困っちゃうね♪
あけはイブピアッチェの
枝代わりのピンクの子が欲しかったなぁ~(*^^*)


USYO8様
先日はお疲れ様でしたぁ~!!
なかなか楽しいイベントでした。
新しい薔薇も楽しみだし、
新しい薔薇の仲間も増えて、
薔薇の世界がどんどん広がっていくみたいですよねぇ~!!
さぁ~今年も薔薇のシーズンが始まったぞぉ~って
気合が入って来ました。

そうねぇ~この間は
暴れたくても、
あまりの寒さにあけ、固まっちゃって、
暴れられなかったわ(;¬¬)
暖かさとともに、あけの動きも危険になってくるのかしらねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2010年3月14日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47758218

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシーのリニューアルイベントに行って来ました(*^^*):

« 確定申告が終ったどぉぉぉぉぉぉ~!! | トップページ | ジャズピアノの流れるホームパーティー♪ »