« sweet sweet home♪ | トップページ | 確定申告が終ったどぉぉぉぉぉぉ~!! »

イルミネーションはやっぱ冬でないとねぇ~

Img_3375 春のように暖かい日にサクラと一緒に御殿場の「時之栖(ときのすみか)」ってリゾート地内の温泉施設に出かけた・・・・・「茶目湯殿」って温泉なんだけど、露天風呂からの富士山が綺麗でしたぁ~♪子供は入場出来ない、ちょっと大人な温泉施設でね、露天風呂は2つあって、富士山が綺麗に見える露天と、大木の桜の木の下の露天がありました。桜の季節に行ったら、きっと温泉に入りながら、お花見が楽しめそうです。

時之栖はイルミネーションで有名なんだって・・・・・・すごく長いイルミネーションのトンネルとスモークに光を当てて、幻想的なオーロラのショーなんかもやってるの♪

イルミネーションは綺麗だし、オーロラも面白いけど、こう暖かい日だと、イルミネーションのありがたみが薄れるのは何故?やっぱり、凍えながら明るい光を見ると感動するのかしらねぇ~(笑)今度はクリImg_3383 スマスシーズンに行ってみようかしら?(すごい渋滞になるらしいけど・・・・・・)

あとねぇ~よく見るとクリスマスローズがこれでもかぁぁぁぁぁ~ってくらい植栽されていました。イルミネーションの周辺に植えられていても、夜だと見てもらえないから、可哀相(;¬¬)もうちょっと、考えようよぉ~クリスマスローズもったいないじゃん!!売店でもクリスマスローズを売ってたけど、東京よりも安かったです。穴場かも(笑)

夕飯はジャンクな売店で富士宮焼きそばを食べて帰って来ましたぁ~♪

|

« sweet sweet home♪ | トップページ | 確定申告が終ったどぉぉぉぉぉぉ~!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

時之栖いいですね~♪

去年2回行きました。
イルミネーションの時期が3月までやっているのもすごいですよね。

夕方からだと富士山も見えてそこからゆっくりイルミネーションを見るのも良かったです♪

ではでは。

投稿: にあい | 2010年3月 5日 (金) 23時18分

にあい
温泉からの富士山が良かったよぉ~♪
今度はサクラのシーズンに行きたいな。
そうそう、イルミネーションは今週末までみたいだね。
あたしが行ったのは、2月の平日だったから、
空いてたけど、
12月の週末とかになると渋滞ですごいみたいだね。
イルミネーションのトンネルを歩いていると、
ジャンクな屋台がいっぱいあって、
楽しかったわ(*^^*)

投稿: あけ | 2010年3月 6日 (土) 08時55分

あ~、人間ドック帰りに御殿場の温泉って
やっぱ最高!(笑)
結果もまだだしさー。(結果来たら暗くなりそ(/_;))

それにしてもほんとイルミネーションって
キリっと冷たい中でこそ映えるんだなーっと実感(^_^;)
だけど500円と書いてあるオーロラショーが
無料だったのが未だに不思議!?
確かに風があっていまいちだったかもしれないが、
あれで私たちから金取ったら暴れると思われた?(笑)
次は桜の季節にいこー♪

投稿: サクラ | 2010年3月 6日 (土) 22時41分

サクラ
そうよねぇ~やっぱ、寒いからこそ、イルミネーションがありがたく見えるのねぇ~(笑)
オーロラショーも風のない時に
もう一度見たいわねぇ~♪
桜の時期はいいと思うなぁ~
露天の桜が咲いたら見事だと思うのよ。

今度はアウトレットとセットで行きましょう♪

投稿: あけ | 2010年3月 7日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47733104

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーションはやっぱ冬でないとねぇ~:

« sweet sweet home♪ | トップページ | 確定申告が終ったどぉぉぉぉぉぉ~!! »