« イルミネーションはやっぱ冬でないとねぇ~ | トップページ | チェルシーのリニューアルイベントに行って来ました(*^^*) »

確定申告が終ったどぉぉぉぉぉぉ~!!

Img_0326  あけさぁ~説明書とかマニュアルとか読むのが嫌いなのね。だからいまだにデジカメの使い方もよく判らないの。

そして、この時期、もっとも苦手な作業が「確定申告」(*ノ-;*)

HPを見ても、税務署に行って書き方のマニュアルをもらってもねぇ~絶対、理解できないように書いてあるとしか思えないんだけど・・・・・

しょうがないから、判らないところがあると、税務署の相談窓口まで出かけてたの。まとめて教えてくれればいいのに、「まずここ書いて来て!!」とか「ここ入れたら、また来て!!」なんだもん。終りゃしないの。言わなきゃ引いてくれないし・・・パソコンでの作成も出来ないし、人によって言う事お変わるし・・・・税務署に通うこと4回目にして、何とか提出が終りましたぁぁぁぁぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、)

もうちょっとなんとかならないのかしらねぇ~(;¬¬)

ちょっとだけど、税金納めたんだから、ありがたい使い道考えてよねぇ~♪

|

« イルミネーションはやっぱ冬でないとねぇ~ | トップページ | チェルシーのリニューアルイベントに行って来ました(*^^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひえ~~~~!!!
よ、4回も通ったの?
4回もスペースマウンテン行列並んだってこと~?
お疲れさま~。

時間がある時にクリスマスローズタウンの載っている「園芸ガイド」
ドアに掛けておきますね。

投稿: kusaki | 2010年3月 6日 (土) 21時50分

kusakiさん
そうよぉ~4回も行ってるの。
スペースマウンテン行列に並んだのは
2回かなぁ~
30分くらい待ったわよ(;¬¬)
1回目は書類をもらいに行って、
2回目は経費の内訳の書き方を習って、
3回目は申告書の書き方を習って、
4回目は提出よ。
実際の計算は大した事ないのに、
書き方のマニュアルが難しいのよ・・・・・・
もうちょっとなんとかならないものかしらね。

投稿: あけ | 2010年3月 7日 (日) 09時08分

こんばんは~(*^^)v

医療ので2回くらいやったことあったけど、
近くに説明に来てくれる時に行ってました。
順番待ちだけど、教えてもらいながら記入してそのまま提出できるし♪
都内の方はそういうのないのかな?
結婚した頃は場所が分からなくて、
実家は違う市なのにそっちに行って教えてもらったことがありますcoldsweats01

投稿: | 2010年3月 7日 (日) 21時23分

名前を書き忘れちゃったcoldsweats02
上のコメントは私です(^-^;

投稿: ねこたん | 2010年3月 7日 (日) 21時25分

ねこたん
アドバイスもしてもらえるんだけど、
一気に全部は出来なかったのよねぇ~(;¬¬)
待っている人も多いから、
その場で全部計算も出来なくて・・・・・

今までは源泉徴収されてたから、
税務署のパソコンであっという間だったのに、
今回はそうはいかなくて、
面倒だったのもあるけど・・・・・・・
来年はちょっと慣れたから、
早くなるかな。

今日、日本橋三越のチェルシーのイベントに行ったの。
新館で猫の写真展をやってたから、
それも見たかったんだけど、
すごい行列で入れなかったの。
自分の家の猫の写真を持って行くと、
200円引になるって言うから、
わざわざ、うちの子の画像を用意していったのにねぇ~(;¬¬)
めっちゃ、残念でしたぁ~!!

投稿: あけ | 2010年3月 7日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47738710

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告が終ったどぉぉぉぉぉぉ~!!:

« イルミネーションはやっぱ冬でないとねぇ~ | トップページ | チェルシーのリニューアルイベントに行って来ました(*^^*) »