« 薔薇の季節までもう一歩・・・・・なのにみぞれ(ρ_;) | トップページ | 薔薇の季節の前に、花に負けない女になる♪ »

だって女の子なんだもん!!

Img_0062 何を血迷ったかのか・・・・・と言われそうだが・・・・・・

あ・た・く・し、レース編みを始めました(*゚ー゚*)

おめめさんの本を探しに本屋に出かけて、気がついたら手に持っていたのが、「はじめて編むアイリッシュ・クロッシェレース」

もう、編み針も編み棒も持たなくなってすでに10数年・・・・そりゃ、昔はがんばりましたよぉ~彼氏に手編み(呪いのこもった)マフラーとかセーターとか編んでましたよ!!最後に編んだのが、ダーリンのカImg_0063 ーデガン・・・・ははははは♪編めるんだろうか?

おまけにレース編みはやった事がない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~自慢じゃないが、中学・高校と家庭科の成績は2だからねぇ~やっぱ、春で暖かくなったから血迷ったのでしょう(笑)

でも、編み始めたら、案外、簡単だし、面白いんだよねぇ~編み針1本で出来ちゃうのも、面倒がなくて良いみたい♪この表紙のマフラーを作っていまぁ~す。花のモチーフや葉のモチーフを組み合わせるの。このお花は薔薇なの薔薇(見えないか?)可愛いでしImg_0064ょ!!

なんかレース編みってマダムちっくだわぁ~イギリスの田舎で揺り椅子に座ってレース編みをしているマダム気分♪

さて、このマフラーは薔薇の季節までに仕上がるのかしらねぇ~!!

|

« 薔薇の季節までもう一歩・・・・・なのにみぞれ(ρ_;) | トップページ | 薔薇の季節の前に、花に負けない女になる♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい~!!
間もなく、出来上がりですか?
私は、編み物が苦手です。
布ものは、作りますから、私にも作って~!!
可愛い♪

投稿: おめめ | 2010年3月25日 (木) 20時27分

おめめさん
え?おめめさんに出来ない事があるなんて、びっくりだわ。
あたしも得意とは言えないけど、
1個作って、自信がついたら
おめめさんのために何か作るわ。
いつも、手作りのプレゼントをもらっているんだから、
たまにはがんばらなくっちゃね!!

投稿: あけ | 2010年3月25日 (木) 20時57分

ご無沙汰しています。
明けさんが編み物をね~以外で~す。

22日にお訪ねしたらお留守でした。
近くに行ったものですから・・・
お庭がすっきりしてビックリしました。

投稿: まきちゃん | 2010年3月25日 (木) 22時14分

まきちゃん
そうなのぉ~ごめんね!!

さすがにこの時期は何にもなくって
寂しい庭なのよ。
5月下旬に遊びに来てねぇ~!!

ふふふ♪あたしが編み物してる姿創造出来ないでしょ?今度、作品を見せるからね。

投稿: あけ | 2010年3月25日 (木) 23時21分

誰が女の子って?

『だってオバチャンなんだもん!』

が似合ってるよ

春になると

変貌する人増えるからねぇ〜

投稿: あじゆ | 2010年3月26日 (金) 01時50分

あじゅ
マダムと言いなさい!!マダムと・・・・・・
春は女らしく
デトックスでぇ~
夏に向かってダイエットよ!!
今、断食道場生活だもん。
めざせ!!レース編みの似合う女よ(笑)

投稿: あけ | 2010年3月26日 (金) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47906098

この記事へのトラックバック一覧です: だって女の子なんだもん!!:

« 薔薇の季節までもう一歩・・・・・なのにみぞれ(ρ_;) | トップページ | 薔薇の季節の前に、花に負けない女になる♪ »