« 薔薇が咲くまでの間は・・・・・ | トップページ | じゃぁぁぁぁ~ん・・・・・新しいお友達でぇ~す!! »

蕾の1番さぁぁぁぁ~ん♪

Img_0041 今夜は雨って事だから、薔薇の1回目の殺菌剤の散布!!小山内さんの教えてでは、雨前・雨後の薬剤散布が大事だって・・・・・・・

うふふ♪今日は蕾の1番さんを見つけちゃいました。今年も白モッコウさんが1番でした。モッコウは大分、低いところを剪定しちゃってたから、気が付かなかったの。今日、2階の窓から薬剤を散布していて気が付きましたぁ~\(⌒∇⌒)/~♪

画像はちょっと判りにくいねぇ~(;¬¬)

薔薇の季節はもうすぐね♪

|

« 薔薇が咲くまでの間は・・・・・ | トップページ | じゃぁぁぁぁ~ん・・・・・新しいお友達でぇ~す!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あ、わかります~ 見えますよ~
つぼみさん♪
うちは「とっとちゃん」に一番初めの蕾がつきました。でもそれは取っちゃったわ~
一番花があんまり大きいとびっくりすることがあるので。。
ブラッシュノアゼットにももう付いています~
こちらは取らないの・・うふふ。なんとなくね!

投稿: May | 2010年3月20日 (土) 22時50分

Mayさん
あら、せっかくの1番の蕾を取っちゃったんですねぇ~(;¬¬)
あけはモッコウ以外が1番でも
きっと取れないんだろうなぁ~(*^^*)
お花の1番はいつも
モッコウ薔薇とオールドブラッシュで争っているんだけど、
今年もモッコウが1番になるのかなぁ~♪
蕾がついてきたら
薔薇の季節はすぐそこまで来てるって感じがしますよねぇ~♪
今年も一緒にいっぱいお出かけ出来るといいなぁ~!!

投稿: あけ | 2010年3月20日 (土) 23時10分

可愛い蕾が見えていますね~小さくて可愛い蕾。
もう~蕾が上がる時期なのね^^;

チェック体制万全にして、またまたあけさんワールドが始まるのですね♪
楽しみだわ~

横浜バラクラの情報・・・これから期待出来るのですね!
こちらも楽しみです~

投稿: ターシャ | 2010年3月20日 (土) 23時22分

ターシャさん
蕾が出てくると、俄然、張り切っちゃいますよね。
日々、グリーンが多くなって行きます。

横浜のバラクラはね、
そんなに広くはないけど、
ピータービールスさんの薔薇が沢山植えられているんだけど、
全然、知らない種類ばっかりなんですよ。
薔薇の時期になったらMayさんと
どんな薔薇が咲くのか、
確認に行って来ますね。
だって、2人で年間パスポートを買っちゃったんだもん(笑)
でも、北海道から来て行ってみようって思うのなら、
やっぱり蓼科のバラクラをお勧めします。
横浜はあと2年くらいしないとねぇ~!!

投稿: あけ | 2010年3月21日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47861977

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾の1番さぁぁぁぁ~ん♪:

« 薔薇が咲くまでの間は・・・・・ | トップページ | じゃぁぁぁぁ~ん・・・・・新しいお友達でぇ~す!! »