« 何か見返りはあるのか? | トップページ | 何故、画像がないのか・・・・・それはね・・・・・ »

町田の夜は魅惑的・・・・・

100108203636 車生活ばっかりで電車に乗る機会が少なかったんだけど、定期券を持って通勤となると生活圏が変わる。

前回の職場は相模原で、車通勤だったから、夜友達と待ち合わせしたり、映画見に行ったりするのには、南大沢や橋本になっていたのね。町田は道が混んでいるし、駐車場の値段も高いから、車の場合は敬遠していた街なんだけど、あけが横浜通勤になって、定期を持ったら、魅惑的な街に変わりました。

美味しい食べ物屋が多いし、都心よりは安い・・・・・その周辺に住んでいたり、働いていたりする友人も多いんだよねぇ~最近、昔勤めていた会社の先輩が町田で整体の仕事してるって事が判って、通ったりね♪

足で歩いてみたら、車で行ってた時には気がつかなかったお店を発見したりするの。1枚100124192605目はちょびに連れて行ってもらった屋台風の海鮮居酒屋・・・・良い感じでしょ?若いスタッフが親切で感じの良いお店でしたぁ~店の名前も判らないんだけどね♪2枚目は 細い屋台路地沿いに並んだタイ料理のお店でぇ~す。町田は気楽に入れそうな魅力的な店が多いね(*^^*)

それでねぇ~通りがかるたびに人が行列している小籠包のお店があるの・・・・これがねぇ~まだ食べられないでいるのよ。気になって気になって・・・・(笑)夕方行ってみたら、1時間半待ちだって・・・・・ディズニーランドのアトラクションのようだぁ~(笑)小籠包を食べる計画としてはパシリのトミちゃんと待ち合わせをして、予定よりも1時間早い時間を言っておいて、行列に並ばせるって作戦はどうかしら?ねえ、サクラ(*^^*)

次回はちゃんと食べ物の画像を撮るわね(笑)

|

« 何か見返りはあるのか? | トップページ | 何故、画像がないのか・・・・・それはね・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

町田は素敵な町ですよ~happy01

あけさんが行った海鮮居酒屋は自分もお店ができてから気になっていました。(マックの裏ですか?)タイ料理はわからないが、気になります。

小籠包は人気なのかがわからないです。。。
それも気になりますhappy01

町田で人気のラーメンとかも気になっています。

ではでは。

投稿: にあい | 2010年2月 5日 (金) 21時57分

にあい
そぉ~ねぇ~にあいは町田の出身だもんね。
日本で1番犯罪の多い街でもあるみたいよ(笑)

小籠包はねぇ~ドンキーの裏の商店街をしばらく歩いたら、左手に行列が出来てるからすぐに判るよ。
にあい・・・・・並んでくれる?(笑)
タイ料理はその小籠包のお店の前を左に入った
路地の中にありまぁ~す。

海鮮居酒屋はマックの裏だわ。
結構、混んでるよね。
値段も安いし、美味しかったでぇ~す。

投稿: あけ | 2010年2月 6日 (土) 20時15分

あの行列を見てしまったら
いったいそこには何があるんだ~~~(叫)と
気になって仕方ないよね。
で、これ!(笑)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13039067/

もうもうもう~(牛?(笑))、よだれが。。o(*^▽^*)o
口コミもいいしっ♪
次回はぜった~い、とみちゃんを並ばせる!(笑)


投稿: サクラ | 2010年2月 7日 (日) 18時28分

サクラ
やっぱねぇ~これは行かないとねぇ~!!
気になるよね。
やっぱ、狙いは平日かなぁ~
岩盤浴とセットで・・・・・・
あと、佐世保バーガーのお店と
沖縄料理のお店も抑えておきたいよねぇ~(笑)

トミちゃんが言うには
ヨドバシのある方にも
有名なラーメン屋があるみたいだし・・・・・・
久しぶりにホワイト餃子も食べたい!!

投稿: あけ | 2010年2月 7日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47486022

この記事へのトラックバック一覧です: 町田の夜は魅惑的・・・・・:

« 何か見返りはあるのか? | トップページ | 何故、画像がないのか・・・・・それはね・・・・・ »