« で・・・・おめめさんの披露宴ねぇ~♪ | トップページ | 速弁 »

薔薇にケンカを売る女

Img_3244 週末にお客さんが遊びに来るので、kusaki師匠にお願いして、ちょっとだけ春の気分になれそうなハンギングとリースを作ってもらいました!!

薔薇の季節は黄色を避けるけど、この時期には、華やかで良いねぇ~♪さすが師匠!!

で・・・・・・あけの師匠でもあるkusakiさんが、な・ん・と、今年の6月にハンギングや寄せ植えやガーデンの本を出すんですよぉ~\(⌒∇⌒)/~♪ 写真も師匠の撮って、ブログなどに紹介してきたものを使うし、師匠のトボケたブログの文章もそのまま本になるのだそうです。

それで、師匠から「あけさんの庭の画像を出していい?」って・・・・・・(━━━━━━┳━━━━━◇━━━━━━┳━━━━━)ダァー

Img_3245 師匠ありがとうございますぅ~・・・・・是非、よろしくお願いします・・・・・・発売になった暁にはあけが背中に背負って行商に廻りますぅ~!!

で・・・・師匠があけの庭で撮った画像って?どこ子だろう?ピエールかモッコウか・・・・ワクワクして楽しみにしていたら、師匠から送られた画像が・・・・

クレマチスだった(*ノ-;*)

そうだった・・・・師匠は薔薇はそんなにお好きじゃなかったんだわ(;¬¬)あけの庭の画像で薔薇じゃないって・・・・薔薇にケンカ売ってるよね♪

薔薇友達には行商に行けないじゃん( ̄^ ̄)

|

« で・・・・おめめさんの披露宴ねぇ~♪ | トップページ | 速弁 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

春らしい明るいハンギングとリースですね。
さすがKUSAKIさん!tulip

お客さまを迎える為に気を使われるあけさん!
主婦の鏡!(主婦歴。?十年の私から見ても立派!)

KUSAKIさんのブログは毎朝かかさず拝見しています。
いつかあんなハンギングがつくれるようになりた~い・・・・と憧れています。
寄せ植えも楽しんでいますが、何よりもあの文章!
”ニヤッ””クスクス”の朝です。happy01

本の出版が楽しみです。
小金井への行商はとりあえず休んでもOK!ですよ。

つるバラの苗が届きました。
Y邸めざしてがんばっています。good


投稿: TFU-F | 2010年2月10日 (水) 09時24分

TFU-Fさん、いつもありがとうございます。

確かに文章スットボケております( ̄ー+ ̄)
それにあまりバラが好きでないのに
「バラをお買い!」とも言い難い。
正直モノなんですわ。
カッカッカ!(ノ∀`)・゚・

投稿: kusaki | 2010年2月10日 (水) 22時23分

kusakiさんのハンギングや寄せ植えの本
私も楽しみにしているのよ♪
ブログがとっても面白いから
期待大ですねheart01
あけさんのおかげで有名な人と
一緒の車に乗ることが出来て
(ずいぶん昔 A宅に行った時の話しです)
私も鼻が高いわ。
「私 この本 書いた人と
一緒に車に乗ったことがあるのよ♪」
って ふれまわっちゃおうear

投稿: | 2010年2月11日 (木) 06時25分

すみません。名前 忘れました。

投稿: みどり | 2010年2月11日 (木) 06時36分

TFU-Fさん
主婦の先輩のTFU-Fさんに褒めていただけると
とっても嬉しいです。
でも、ホントに
ハンギング一つでも、リース1つでも
急に庭が華やかになって
暖かい雰囲気になるから不思議です。

ふふふ♪
あけもkusakiさんの本が出るのがすごく楽しみなんですよぉ~!!
kusakiさんのトボケた文章のままで
本が出たら、
きっと珍しい園芸書になるよね。


kusakiさん
こんなに近くに、あたしという薔薇好きの友人がいると言うのにねぇ~
(あたしがいるから好きになれないのか?)
次回作は「この薔薇をお買い!!」でお願いしまぁ~す(笑)
早く薔薇好きになるように、
教育しなくっちゃ・・・・・・
とりあえず、昨日で今の仕事が終わったから、
しばらくの間、お休みなの。
どっか、園芸店にでも遊びに行こうよ。


みどりさん
それじゃ、日野に行商に行かなくっちゃ!!
どうせなら、S魔女様のお庭に行くのと
一緒に
kusakiさんのお庭も見に行きましょうよ。
それで、サインもしてもらっておきましょう・・・・
将来高くなったりしないかなぁ~(笑)

今年はおめめさんの本も出るし、
ブノワ。さんの薔薇も出るし、
kusakiさんの本も・・・・・・
楽しみがいっぱいです。
早く薔薇の季節が来ないかしらねぇ~!!

投稿: あけ | 2010年2月11日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47527123

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇にケンカを売る女:

« で・・・・おめめさんの披露宴ねぇ~♪ | トップページ | 速弁 »