« 町田の夜は魅惑的・・・・・ | トップページ | プレゼントにはリボンをかけて・・・・・ »

何故、画像がないのか・・・・・それはね・・・・・

Img_3234 あけねぇ~最近、気づいた事があるの。

フレンチとか懐石料理のお店に行った時はちゃんと料理の写真を撮ることが出来るんだけど、中華とか居酒屋の場合、せっかくデジカメを持って来ているのに、食べるのに必死になってしまって、撮るのを忘れてしまうのよ。

別に高級な店だからって写真を撮っている訳じゃないのに・・・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃)あるとき、原因が判ったのです。

フレンチとか懐石って1人1つづつお料理が運ばれてくるでしょ・・・・そうなると、誰にも取られる事がないから、安心して写真が撮れるんだよね。

それが、大皿で出てくる居酒屋とか、取り分ける中華になると撮れない・・・・・って事は人Img_3236 に料理を取られるのを心配して、まず食べなきゃって思うんだろうか?

あけは3人兄弟でね、母は大皿にドーンと料理を盛るタイプなのね。決して1人1人公平に分けるって事がないの。すぐ下の弟はトロかったから、大体、子供の好きなお肉は食べられないし、カレーのお代わりも出来ないから敵じゃないの。その下の弟はねぇ~無法者だったので、天ぷらならサツマイモだけを自分のお皿に何個も強奪していくのね。・・・・・で、あけはねぇ~そんなはしたない弟を見ながら、サツマイモの天ぷらはお皿にImg_3235 1つ、ご飯の中に見えないように埋めて1つ(笑)さも、他のものも食べてる風を装いながら、サツマイモを狙うタイプね♪

そして、大人になっても・・・・大皿で出てきたら、「負けられないわぁ・・・・・!!」と無意識のうちに食べちゃってる・・・・悲しいサガねぇ~(;¬¬)特に、サクラやトミちゃんと食べてる時に画像がない・・・・そう思わない?(笑)

今日の画像は友人と行った中華でぇ~す。小籠包が美味しかったのですが、案の条、画像がありませんm(_ _)mどうしても写真が撮れなくて、取り分けてから・・・・とか、食べかけの画像になってまぁ~す(*^^*)

|

« 町田の夜は魅惑的・・・・・ | トップページ | プレゼントにはリボンをかけて・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

寒いですね~

食欲あってお元気そうですね。

タイも中華様式で早く取らないとなくなりそうで
・・・あけさんの気持ちわかりますよ。

投稿: まきちゃん | 2010年2月 6日 (土) 22時05分

まきちゃん
ホント、寒いねぇ~!!
庭の薔薇の土は凍っています(;¬¬)
早く春になってくれないかしらねぇ~
まきちゃんのお庭ではそろそろ春が始まっていたりしない?

仕事が忙しくて、
少しは食欲が落ちてくれればいいんだけど、
忙しいと逆にストレス食いをしちゃうのよねぇ~(;¬¬)

タイ料理好きなんですよ。
香辛料が効いた、辛いものに目がないの。
いいなぁ~タイ!!
もう一度行きたい国です。

投稿: あけ | 2010年2月 6日 (土) 23時26分

な~るほど。。。
長年の疑問が解けた気がするよ(笑)

確かに、、、私とあけだけの時より
とみちゃんが居る時の方が一層写真が無い気がしてきた(笑)
私たちって、、、競争心をあおり合う女なのね。。

でも、、なぜ、、、この競争心を違うところに
使わないのかしらね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: サクラ | 2010年2月 7日 (日) 18時17分

そうねぇ~
他に競争心を使っていたら、
今の生活はしてないと思うわよ(笑)

結構、サクラとかトミちゃんとかちょびと一緒の時って
画像が少ないんだよねぇ~!!
料理が来る前には「今度は撮る」って言ってるのに、
目の前に料理が並ぶと
まず手が出ている・・・・・・・

食い意地はってる同士だと撮れないって事なのよね(笑)

投稿: あけ | 2010年2月 7日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/47494732

この記事へのトラックバック一覧です: 何故、画像がないのか・・・・・それはね・・・・・:

« 町田の夜は魅惑的・・・・・ | トップページ | プレゼントにはリボンをかけて・・・・・ »